見ている分には羨ましいだろうけど、ハーレムって結構大変。――13

「こういうヒラヒラしたものもあるのか」


 セントリアの大通りにある洋服店。


 エリーゼ先輩は、店内に並ぶ多種多様の洋服に、興味津々だった。


『オシャレに割く余裕なんてなかった』とか『わたしは女らしくない』とか言っていたが、やっぱりエリーゼ先輩は女の子だ。洋服を眺める先輩の表情はイキイキとしていた。


「気に入ったもの、ありました?」

「むぅ……どんな服がいいのだろうか? いままでファッションに気をつけたことがないからわからないな……」


 エリーゼ先輩が腕組みして、眉間みけんにシワを寄せる。


「エリーゼ先輩が着たい服を選べばいいんすよ。大丈夫。先輩は美人だから、どんな服装でも似合いますって」

「ひょっ!? そ、そういうとこだぞ、ロッドくん!」


 エリーゼ先輩が真っ赤な顔をして、ズビシ! と俺を指差す。


 エリーゼ先輩の言葉が意味するところや、なぜ真っ赤になっているかが、ちょっとよくわからない。


 首を捻っていると、エリーゼ先輩が溜息をついて、俺に頼んできた。


「よければ、きみが選んでくれないか?」

「俺が?」

「ああ。ファッションとは、周りに見せるためにあるんだろう? なら、自分で選ぶより、他者に選んでもらったほうがいいと思うんだ」

「けど、俺、ファッションに詳しくないっすよ?」


 俺が躊躇うも、エリーゼ先輩は「構わないよ」と微笑む。


「きみがわたしに着せたい服を選んでくれ。それが、わたしの着たい服だ」


 あまりにも健気けなげなセリフに、俺の胸が、ドキリ! と鳴った。


「わ、わかりました」と狼狽うろたえながら、俺は店内を見てまわる。


 そんな俺を、エリーゼ先輩は穏やかな顔で眺めていた。




     ⦿  ⦿  ⦿




「じゃあ、こちらを。エリーゼ先輩に似合いそうなのを選びました」

気遣きづかってくれてありがとう。早速、試着してみるよ」


 選んだ服を手渡すと、エリーゼ先輩はニッコリと満足そうに笑って、試着室に入っていく。


 一息ついて、俺は思った。


 なんだか、ものスゴくリア充しているなあ。


「ひゃあっ!?」


 幸せを噛みしめていると、試着室からエリーゼ先輩の悲鳴が聞こえた。


 いで、ドタタッ! と、なにかとなにかがぶつかるような音が聞こえ、俺はハッとする。


 エリーゼ先輩が、危険な目にっている!?


「大丈夫っすか、エリーゼ先輩!!」


 俺は急いで試着室のカーテンを開けた。


 目に飛び込んできたのは、真っ白いふくらはぎと太もも。そして、丸いお尻を包む、水色のショーツ。


 カチン、と俺は固まる。


 エリーゼ先輩は床に倒れていて、脱ぎかけのスカートが、足首あたりにあった。


 どうやら、スカートを脱ぐ際につまずいてしまったらしい。


「あ痛たたた……」


 エリーゼ先輩が上体を起こし――エメラルドの瞳が俺を捉えた。


 俺とエリーゼ先輩の視線が交差する。


 ポカンとしていたエリーゼ先輩の肌が徐々に染まっていき、プルプルと体が震えだす。


 俺は口端をヒクつかせた。


「えっと……す、すみませ――」


 俺の謝罪の言葉をかき消すように、


「きゃあぁああああああああああああああああああああっ!!」


 エリーゼ先輩の悲鳴が木霊した。




     ⦿  ⦿  ⦿




「その……さっきはすみません」

「い、いや、わたしの不注意が招いた事態だから、きみが気にする必要はない」


 洋服店をあとにした俺とエリーゼ先輩は、互いに真っ赤な顔をしながら、セントリアの大通りを歩いていた。


 エリーゼ先輩は、オフショルダーのブラウスとショートパンツ――俺が選んだ服を身につけている。


 先輩の制服は、俺が手にげている紙袋のなかだ。


「そ、それより! どうだろう、似合うだろうか?」


 エリーゼ先輩がクルリと一回転する。


 話題を変えてくれたことに内心で安堵あんどしながら、俺は答えた。


「はい、とても」

「ふふっ、ありがとう」

「着てるひとがステキですしね」

「きっ、きみは一言多いな!」

「褒めたのに!?」


 赤くなった先輩になぜかしかられた。相変わらず、女心は難しい。


 エリーゼ先輩は心を落ち着かせるように深呼吸して、改めて「ありがとう」と口にする。


「この服は宝物にするよ」

大袈裟おおげさっすね」

「そんなことはない」


 俺が苦笑すると、エリーゼ先輩は静かに首を振った。


「ロッドくんに選んでもらったのだからね」


 エリーゼ先輩が、ふわりと花開くように微笑む。


 今度は俺が赤くなる番だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る