第306話 想定外の質問

「くそ~、なんで見つかるんだよなぁ……」


 俺は寝たフリをしながら、同室の連中が部屋に入ってくるのを聞いている。


 そりゃあ、これだけの人数で部屋を抜け出せば、バレるだろうに……。


「まぁ、別にいいじゃねぇか。結局、部屋抜け出したからって、違う部屋の友達に会いに行くだけだし」


「そうだなぁ~。はぁ~、女子とかと逢い引きとかしたら、面白いんだろうけどなぁ~」


「逢い引きって……お前、なんか言葉古いぞ」


 小さい声で笑いながら、皆そう言って布団に横になったようだった。


 俺も寝たフリをしているが、布団の中で前野がもぞもぞと動いているのがとても気になる。


「……なぁ。後田って、もう寝てるのか?」


 と、誰かが俺の名前を出した。なんだ……なんで俺の名前が出てくるんだ?


「いや、知らねぇけど……なんで? お前、仲良かったっけ?」


「別にそういうわけじゃないが……寝てるなら騒いで悪かったなぁ、って」


 ……いや、別に気にしなくて良い。


 そう言ってくれるお前は、誰だか知らないが、優しいけれど、今は俺のことは気にしないでほしい。


 と、なぜか、布団の中の前野が俺の体を触ってくる。卑猥な触り方ではなかったが……余計に気になってしまう。


「じゃ、確認してみるか」


 そう言って、誰かが俺の方に近付いてくる……まずい。近くに来られたら、布団が異様に膨らんでいるのがバレてしまう。


「おい、後田~。起きているか~?」


「……起きてる」


 俺はそう言って、何者かが近付いてくる前に、上半身だけ、体を起こした。


 俺が返事をして起き上がると想定していなかったのか、俺を起こそうとしたヤツは驚いていた。


「あ……そ、そうか……悪かったな」


「おい。起こしちゃったんじゃないか」


 そう言って、起こそうとしたヤツを咎める別のヤツ……声からして、コイツが俺のことを心配してくれたやつみたいだった。


「はぁ~……仕方ない。俺たちも寝るかぁ」


 そう言って、皆薄暗い中、布団に戻っていく。


 なんとか、乗り切った……俺がそう思った時だった。


「……なぁ。後田」


 と、先程、俺のことを心配してくれたヤツがいきなり俺に話しかけてきた。


「……何?」


「その……ずっと気になっていたんだが、せっかくこういう状況になったし、お前に聞いてみたいことがあったんだ」


「……聞いてみたいことって?」


 俺が困り顔でヤツのことを見ていると、ヤツは少し恥ずかしそうにしながら先を続ける。


「あー……こんなこといきなり聞くのはどうかと思うんだが……お前と前野って、付き合っているのか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る