第130話 光のページェント

廉 「明日、楽しみだな。」

柚月「うん。凄く楽しみ!!」


電話越しに聞こえる廉の嬉しそうな声。

あたしだけじゃないんだと思うと、明日がとても待ち遠しい。


柚月「明日、何時にする?」

廉 「一緒に飯食いたいから六時半とかは?」

柚月「分かった。じゃぁ、六時半に青のイルミネーション前でいい?」

廉 「了解!!」


『柚月、世界一大好きだよ。』


電話を切る直前、廉があたしにそう呟いてくれた。

そして、あたしもそれに比例するかの様に


『あたしも廉が世界一大好きです。』


お互いに想いを伝え合い、電話を切った。

全てが幸せで楽しくて、嬉しくて。まるで遠足前の小学生の気分。


大好きな廉と、初めてのクリスマスデート。

一緒にご飯を食べて、手を繋いでイルミネーションを見て、『綺麗だね』って笑って。


柚月「ヤバい。楽しみすぎて寝れない・・・。」


指輪を見てはニヤニヤ、デートの事を考えては悶々・・・。

そして、いつの間にかあたしは眠りについていた。


そして、翌朝。クリスマスデート当日。


柚月「あ、まこから電話だ。もしもし?まこ?」

まこ「柚月!準備は万端!?」

柚月「うん!まこ達は何時に待ち合わせ?」

まこ「7時に青のイルミネーション前で。」

柚月「えっ!?(笑)待ち合わせ場所同じだよーっ!」


まこもあたしも、いつになくテンションが高い。

ううん。今日という日を待ち望んでいる世界中の恋人達も、きっとあたし達と同じ様に楽しみで仕方ないだろう。


勿論、恋人達だけじゃない。子供達もそう。

サンタクロースが手紙に書いて送った欲しいプレゼントを、枕元に置いてくれるのを心待ちにしているだろう。

そして、家族で楽しく団欒の一時を過ごすのだろう。


それぞれがそれぞれのクリスマスを楽しみ、『楽しかったね』と笑顔の花が咲きほこる。


柚月「まこ、会えたらいいね!」

まこ「うん!!柚月、頑張ってね!」

柚月「ありがとう、まこ。それじゃぁ・・・」

まこ「あ、柚月!!」

柚月「何!?」


『幸せになろうね。』


この言葉が心に響く。

幸せになりたい。廉と二人で。

幸せを築きたい。廉とこの先ずっと・・・。


『まこもね。』


そう伝え、あたしとまこの電話は終わった。

そして、時刻は午後四時半。


柚月「ちょっと早いけど、出ようかな。」


今日はとびきりお洒落に。廉に『可愛い』って言って貰いたい。


柚月「・・・よしっ!廉、待っててね!!」


軽い足取りで、時折小走りしながら。

電車に乗り約40分。

仙台では有名な『光のページェント』。


十二月二十四日。午後六時半前。

あたしは青のイルミネーション前で廉を待った。
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る