応援コメント

第307話 食糧不足対策」への応援コメント

  • 「生活魔法の~」を偶然拝見し、一気に虜になった流れで本作品に出会え一気に読ませていただきましたm(*_ _)m
    引き込まれる設定も素晴らしいですし、いろいろ考察し、応援コメントの皆さんの感想でも感心させられ、ここまでずっとワクワクさせていただきました(*´▽`*)
    他作品と並行しての連載、お身体や精神的な負担が大きく大変かと存じますが、1ファンとして更新を楽しみにお待ちしております。

  • もう異世界忍びのはずが成り上がり?皇帝陛下にお目に掛けられています!

  • 収穫した蕎麦は全て朕に献上せよとか言い出したらどうしよ

  •  清に比べりゃ、
    ・列強諸国の文明復興が遅れている。
    ・アマト経済圏のお陰で列強の浸透力が減衰してる。
    ・ポールシフトかなんか知らんが、列強諸国そのものが減少してる。(ロシア要素の消失)
    ・ポンドやドル?以外に究宝銀?が国際通貨になっている事や、列強分割も部分的な事から真に比べると富の流出が緩やか。
    ・清は異民族の政権だったが、桾はそうでは無い(?記述無し)んじゃないかなぁ。

     など、幸運な要素がたくさん。
    それでもゲンサイが居ないと2.3年で滅亡しそうってんだからどんだけタルいのか。

  • 蕎麦の花の香りはうんこの香り。

  • 「皇帝の徳が足りない」とかいわれないのかな。

  • このまま桾国が豊かになるとは思えませんが、未登場の匈奴みたいな遊牧民族でも現れるのでしょうか?
    地震・蝗害等の天災の要素や、科学技術の試行錯誤による事故等の掘り下げを入れてもらえると、続きがより楽しみになります。