応援コメント

第128話 フラニー人商館長コリンズ」への応援コメント

  • クジョウ家め
    カイドウ家よりもっと大きな敵に利してどうする


  • 編集済

    ついにリバースエンジニアリング。戦後日本のお家芸が…。外国商人め(`_´メ)
    まー変◯国家日本なら魔改造までしますけどね。
    あと鹵獲した『三丁の単発銃』とは種子島を想起させますね。列強国でネズミ算式に増えるのか!?
    〉ヘインズは元折式単発銃を徹底的に調べ、図面を描いた。その図面は二部制作され、一部はコリンズのスポンサーであるオズボーン伯爵へ送られた。

    〉カイドウ軍がコヅカ城を取るまでは、クジョウ家の使者が度々ニイミ城を訪問して脅していたらしい。コヅカ城の城主は、フワ・ナオマサという人物だったのだが、この人物はヨシノブと馬が合わず何度の口喧嘩をした事があった。クジョウ家の使者というのが、このフワという武人だったようだ。
    →①…、この人物はヨシノブと馬が合わず何度も口喧嘩をした事があった。…。
    ②…、この人物はヨシノブと馬が合わず何度の口喧嘩をした事があったか分からなかった。…。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 零戦鹵獲みたいな話だなぁ。