応援コメント

第47話 鉄砲隊の活躍」への応援コメント

  • ↓日本だと早い段階で雨対策はできてたよ
    問題は資源と、手造りと射程かな
    あと企画統一の為に旋盤も欲しい

  • 今回は鉄砲隊の連続大勝と言っていいですね。
    そのうち雨の日もあるだろうから、そこからどう戦っていくのかも見所ですね。
    火縄銃の改造をどこまで出来るかも気になります。
    現状家内製手工業だろうから、すでにこっそり使ってるかもの水車からの動力使用も生産性を左右しそう。

  • これが火縄じゃなくてミニエーだったら…エンフィールドとかスナイダーだったらもっと酷いよなあ…

  • 鉄砲の恐ろしいところは、銃創の治療法が無いことなんですよね。
    米南北戦争では、手足を撃たれたのなら手足を切断する、
    胴体を撃たれたのなら諦めるという治療法しか無かった。

  • カイドウ家が味方なのを頼もしく思うか、脅威に感じるかでこの先が変わってきそう