青春の匂い

「好きって……。え?」

「本当だよ。武藤」

「ちょっと……。おいっ」


九条が、いきなり抱き着いてきた。

そして、俺の首元に、鼻を擦りつけてくる。

そのこしょばい感触に、何とも言えない感情が湧いてきた。


「武藤……。良い匂いする」

「ま、待ってくれよ。どうしてそんな」

「……気が付いてないの、武藤くんだけだよ」


布団から、低い声がした。


「そうだね~……。結構私、わかりやすかったと思うんだけどな」


照れくさそうに、九条が笑った。

嘘だろ……?

全然、そんな素振り、見た覚えがない。


「でも、本格的に匂わせだしたのは、最近だけどね。直美と急接近しちゃってさ。そろそろこれは、絡んでいかないとって、思ったんだ」

「……なるほど?」

「あ~。武藤、まだピンと来てないんだ」

「そりゃそうだろ……。九条と俺って、対極の存在って感じだし」

「理由とか、特に無くてさ……。私、ちょっとモノ好きなのかな」

「おいおい。本人前にして、それはないんじゃないか?」

「あはは。ごめんごめん」

「あと……。いつまで抱き着いてるつもりだよ」

「いつまでも?」

「……」


犀川に抱き着かれた時とは違う、この、じっくりと、異性との違いを感じさせられる感覚。

肌の質感とかもそうだし。

匂いも……。


九条は、俺の匂いが良い匂いだなんて言ったけど。

九条の方が……。よっぽど良い香りがする。


突然の出来事で、パニックになりかけていたが。

段々と、状況が認識できるようになってきて。

とにかく……。恥ずかしい気持ちで、いっぱいだった。


「ほら、武藤さ、髪切ったじゃん?」

「あぁ……。うん」

「その新しい髪型が、私的に超好みで……。余計好きになっちゃった」

「やめてくれよ……」

「えへへ……」


ぎゅーっと。

より、抱きしめる力を、強められた。


「大好き……」


呟くように、そう言われ。

思わず、抱きしめ返しそうになった。


だけど……。


「……ごめん。九条。俺は」

「いいの。言わなくて。わかってるから」


九条が、ゆっくりと俺から離れて行った。

そして、再び犀川に向き直る。


「布団、外したら?」

「無理。失神しちゃうよ」

「何も見えないでしょ?」

「見える。ギリギリだけど」

「今、私たち、キスしてるよ?」

「えっ!?」


九条のそのセリフで。


犀川が、布団を投げ捨てた。


「へへ~ん。騙されてやんのっ」


いたずらっぽく笑う九条。


そして……。

久しぶりに見る、犀川の姿。


……やっぱり、とんでもなく可愛い。


「うっ!」


うっかり、ガン見してしまったせいで、足元がふらついた。


「武藤!」


そんな俺を、九条が、抱きしめるように、支えてくれた。


すると、不思議なことに、飛びそうだった意識が、すーっと戻ってきた。


「……あれ? 失神しない?」


犀川が、不思議そうに首を傾げる。


「もしかして……。異性に抱き着かれてる間は、失神しないのか?」

「そんなバカみたいな対処法、ある?」

「あっ……。私、わかったかも」

「なに?」


俺に抱き着きながら。

九条が、犀川に言った。


「私の方が、直美より愛が深いから、魅了が効かないんじゃない?」


それを聞いた犀川は……。


「……そんなこと、ないでしょ」


なぜか、張り合ってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る