笹倉柚、天使になる。

笹倉柚は天使です

笹倉柚ささくらゆず。高校一年生。C組。

淡い金色に染められた髪は、緩くウェーブがかかっている。

背はやや低め。


そして……。

背中には、大きな羽が生えている。


「え……? みなさん、生きてますか? 大丈夫ですか? 笹倉柚で~す」


元気良く、両手を振っている。


「……入って下さい」

「あっ、は~い。失礼しまっ」


ガンっ。

と、低い音を立てて。


笹倉の羽根が、ドアにつっかえた。


「……あ、あはは。面白いですか?」

「超面白い! あはははは!!!」


モモ先輩は、腹を抱えて笑っている。

確かにモモ先輩、魔物症候群の患者には馴れてるだろうけど……。

そこまで笑うこと、ないだろうに。


「ですよね! あっはっはははは!!」


笹倉が、明るい性格で良かった。


「およ?」


ひとしきり、笑い終えたところ。


突然、笹倉の羽が消えた。


「こんな感じなんですよ~。朝からずっと。羽が生えたり、消えたりするんです」


文月先生と、モモ先輩が、顔を見合わせた。


そして、文月先生が、一言。


「それ、すぐに治りますよ」

「えぇ!? 本当ですか!?」


大きな声を出した瞬間。

再び、羽が生えてきた。


……せめて、引っ込んでる間に、部室に入っておくべきだったな。


「いや……。ここをこうして……」


どうやら、羽はある程度、自分の意思で動かせるらしい。

まるで、自分の体を、羽で覆い隠すように丸め、何とか部室に入ることができた。


「笹倉柚ちゃん……。じゃあ、柚っちって呼んでいい?」

「はいっ! もちろんです!」

「やった~! 私は百瀬帆慕里! モモ先輩って呼んで!」

「モモ先輩! よろしくお願いします!」


笹倉が、元気良く号令した。


「私は文月路愛です。主に三年生と二年生の授業を担当しているので、笹倉さんと会うのは初めてですね」

「そうですね! 路愛って……。可愛い名前!」

「そ、そんなことは無いと思いますが」


文月先生が、少し頬を赤く染めている。

……あのクールな文月先生を、照れさせるとは。

なかなかだな。笹倉柚。


「俺は武藤歩夢。よろしくな」

「よろしくお願いします!」

「それと……。今日はいないんだが、もう一人、犀川直美っていう、堅物な女子生徒がいてな……」

「カタブツ? 大仏みたいな感じですか?」


……なるほど。

あんまり、余計なことは言わないでおこう。


「犀川ちゃんはね。歩夢の彼女なんだよ?」

「えぇ!? 彼女さん!?」

「ち、ちがっ。モモ先輩! 適当言わないでくださいよ!」


笹倉が、キラキラした目で、俺を見つめてくる。


「先輩……。彼女さんとは、どこまでいってるんですか!?」

「だから、彼女じゃないし……。そうだったとしても、そんな質問は、するべきじゃないと思うぞ!」

「えぇ~? つまんないなぁ~」


こいつ……。意外と小悪魔なのか?

思ったよりも、厄介かもしれない。


「さて……。笹倉さん。さっき言ったように、あなたの症状は、おそらく薬で抑えることができます。完治も早いでしょう。魔物症候群の中では、軽度の部類に入りますから」

「魔物症候群?」

「それに関しての説明は後です。では早速、病院に――」

「ちょっと待ってください」


笹倉が、文月先生の話を止めた。


「どうしました?」

「柚、別にこのままでも良いんですけど……」

「「「え?」」」


三人同時に、「え?」が出てしまった。


このままでも良いって、どういうことだよ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る