集合

翌日の、午後三時。


俺は、犀川の家を訪れている。


ゆっくりと、震える手で、インターホンを押した。


「……どなたですか」

「武藤歩夢です」

「待ってて。すぐ行くから」


どなたですかって……。

犀川の家、こないだ入った時に見たけど、相手の顔が見えるタイプの、インターホンだったような気がするが。まぁいいや。


しばらくして……。犀川が登場。


「よ、よう」

「うん……」

「あの、アレだな。……昨日ぶり」

「なんか、挙動不審でキモい」

「緊張してるんだよ……。いきなりあんな手紙寄越すから」

「ごめんごめん。時間がなかったから」


犀川の私服は……。


うん。すごく可愛い。

女の子の服の名前とか、わからないから、具体的に説明できないけど。


とにかく可愛い。

堅物委員長だから、もっと大人っぽい、クールな服装を好むのかと思ったら。

意外や意外。


主に、ピンクを軸とした、色の選び方をしている。

甘いものが好きだったり、ピンクが好きだったり……。

まだまだ俺は、犀川のこと、全然知らないんだな。


「ちょっと……。ジロジロ見ないでよ」

「ジロジロは見てないだろ。ニヤニヤしながら見てたんだよ」

「余計キモい。ほら、早く行こう」

「どこに行くんだ?」

「プリン専門店。駅前のショッピングモールの中にあるの」

「……昨日、あんなに食べたのに?」

「プリンはどれだけ食べてもいいの」


そもそも、プリン専門店なんてあるんだな。


「本当は一人で行きたかったけど……。ね? 無理だから」

「俺を選んでくれただけでも、ありがたいよ。モモ先輩っていう選択肢もあったしな」

「あの人、甘い物嫌いだよ」

「えっ……。初めて知った」

「わかるでしょ……。冷蔵庫見たら」

「見てないからな……」

「そう」


犀川が、得意げな表情を浮かべた。

なんで、マウント取られたみたいになってるんだよ。


「他にプリンがあるかと思って、冷蔵庫開けたのに、入ってなくて残念だった」

「結構犀川って……。悪戯女子なんだな」

「堅物委員長だけど?」

「都合悪い時だけ、そっちを名乗るなよ」

「こんな会話、どうでもいいから。早くプリン食べに行こうよ」

「……」


早足で歩き始めた犀川を追いかける。


「電車は使わないから。徒歩で四十分ね」

「……おう」

「嫌ならいいけど」

「全然嫌じゃない。その分、会話が増えるからな」

「え?」


この距離で、聞き漏らすはずがない。

俺は犀川に目を向けた。


……ヘッドホンをしていた。

いつの間に。


「あぁこれ、ノイズキャンセリングだから。聞こえない」

「……」


どんだけ、俺と会話したくないんだよ……。


結局、四十分間無言のまま、俺たちはプリン専門店を目指すことになった。

好きな人と並んで歩くことができているだけ、幸せだと思うことにしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る