第63話 帰宅

アズサと食事を終えた後、帰宅したらミウが家で待っていた。

「リョウくん!よかった帰ってきた!」

ミウは泣きながら抱きついてきた。

「どうしたの?何かあったの?」

「リョウくんが首になったって聞いたから心配で・・・」

「・・・そうだ!俺、首になったんだった。明日からどうしよう。」

リョウは既に忘れていた。

「大丈夫だよ、リョウくん。ただの誤解だから。そもそも、お父さんが首にするわけないでしょ。」

「まあ、それもそうか。でもなんでクビって言われたんだろう?」

「リョウくんの上司の勇み足みたいよ。」

「へぇー」

「前から評判の悪い人だったのもあって今回処分される事になるみたい。」

「石戸係長、やっちまったなぁ~」

「お爺ちゃんも激怒してたから、解雇も検討してるらしいよ。」

「あはは、石戸係長ピンチだね。」

「それより、リョウくん今日は何してたの?みんな探してたのに見つからなかったよ。」

「うん?今日?撮影所で殺陣してた。」

「???ねえ、ホントになにしてるの?」

「いや~落ち込んでる所をヒトミに見つかってさぁ、暇なら来ないと誘われて撮影所に行ったら、時代劇だったので殺陣に参加してた?」

「リョウくん!なんで、ヒトミさんに付いていくかな?」

「いや、暇だったし。」

「あれほど、危険だって教えたでしょ。わかる知らない人に付いていっちゃ行けないって小学生でも知ってるよ。」

「いやいや、ヒトミは知り合いだし。」

「リョウくん、あの人は知らない人より危険なの!」

俺はミウの勢いに押される。

「大丈夫、ヒトミ以外にもアズちゃんもいたし。」

「更に危険じゃない!ねぇ何かされてない?」

「アズちゃんは俺に危害を加えたりしないよ。ちょっとお願いを聞いてもらっただけだよ。」

「お願い?何をしてもらったの?」

「いやぁ~殺陣をしてたら、主役が羨ましくなっちゃってね、つい、お願いしてやらしてもらったんだ♪」

「リョウくん、正座。」

「はい?」

「リョウくん、わかる?ただより高い物はないの。やってみたいっていう理由で殺陣をする人が何処にいますか!」

「ここに・・・」

俺はおそるおそる手を上げる

「リョウくん!リョウくんは義理堅いんだからこういった貸しで身動きがとれなくなるの!」

「うーん、そういえばそんな気がしてきたようなぁ・・・」

「今後は軽率な行動はとっちゃだめだよ。」

「はーい・・・」


「それで、その映像はないのかな?」

「それならアズちゃんが持って帰ってた。」

「むう、私も見たかった。」

「たいした事はないからね。」

「リョウくん、なんで持って帰らないの?」

「いや~一度やったら満足しちゃった。やっぱいいね。和服で刀を振るうのは♪」

「むう、リョウくん上機嫌さんだね。」

「楽しかったよ♪」

「私も見たかったのに・・・」

「まあまあ。」

俺はミウをなだめていると来客があった。

誰かと思うと竜蔵さんがきていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る