第28話 - 決闘 -

 フローラからの手紙の内容を確認する。国内の公式決闘ルールのようだ。日は3日後、室内闘技場で、臨時試験のときと同じ、魔法バリアの体力ゲージ式だ。


「エスティナとの約束にはまだ日がある。受けられるな。会場は東区ドーム。まさかこんな場所で試合ができるなんてな。緊張するぜ」


 少なく見積もっても、フローラはシャーロテより格上だろう。貴族はそのほとんどが相応の戦闘能力を有する。まともに戦っても勝てはしない。だがガードは嬉々としていた。自分のような平凡な存在が理由はどうあれ、その格上を意識させたのだと。


 ”安定さえしていればいい”。基本的に向上心の無いガードには稀な感情だった。対戦形式を確認する。


「――ん?」


 ――2vs2の混合チーム戦だと? パートナーを1人つけるということか?

 

 フローラの意図を思惑する。


 ――魔導士だから前衛が欲しいってわけじゃなさそうだ。べつに有利不利はない。


 同世代で貴族であるフローラなら、以前から噂は知っている。戦いで負うダメージが少ないことから『受け士』の異名を持つ魔導士だ。内政家志望のため前線にこそ出はしないが、数々の騎士を打ち負かしている。前衛一人など苦にしない。


「なるほど。やってくれる。人脈も、実力のうち。というわけか」


 ガードは薄笑いを浮かべる。フローラなら腕の立つ、数多の知人がいるだろう。その人脈も駆使し、個の能力だけが実力ではないと示すつもりだ。


 対して俺は――


「何が何でも俺を叩いて、実力を誇示する気だな。所詮お前は中流だと。上等だ」


 ――最も誘いやすいのはエスティナだな。斡旋の件で連携する機会も多い。実力も申し分なく貴族共にも太刀打ちできる。何より俺も苦戦したあの、ことごとくの急所狙い、お嬢様にもキツイだろう。

 

・・・


 返信封筒を取り出し、そっと手紙を仕舞う。初めて女性からもらった手紙が果たし状だったガードは実は少し傷ついていた。


・・・


 空き家に戻る前に本屋に寄る。失われたエロ本を補充する他ない。


 ――断っておくが、俺は出会いが嫌なだけで性欲が無いわけじゃない。誰に断ってるのかは知らないが。


 さてどれにするか。


1.フローラに似たモデル

2.エスティナに似たモデル

3.エルに似たモデル

4.シャーロテに似たモデル



――さすがに4は置いていない。犯罪だ。3ではいろんな意味で反応しないだろう。2は空き家に持ち込むには危険すぎる。1だな。


(フローラ似のエロ本を購入した)


・・・


 しかしガードはやはり後ろ髪を引かれていた。


 ――諦めきれん。アスティ様に似たあの神モデルは引退してしまった。代えは無かったんだ。幸い金はあと少しある。

 

 廃品で処分されていなければまだチャンスはある。斡旋を出すしかない。南区の斡旋所に行き、依頼をだす。


(奪還希望:失われたエロ本 の依頼を出した)


 空き家へ帰宅し、エスティナに3日後の決闘に出場する用件を伝えた。


・・・


-決闘当日-


 準備を整え、東区にあるアリーナ闘技場へ向かう。試合をする施設中でも最も大きく、充実した設備となっており、この規模の会場はガードも初めてだ。ドーム状で天井の高さは50メートルを超え、観客収容数も国内一番だ。


 アリーナへ入場し、通路を進みながら、男性控室へ向かう。途中一度場内へ入って見渡して見る。


 いつぞやのように、スタンドにはエルとその母親がいる。今日は誘っておいた。おなじみの衛兵達がいた。また冷やかしだろう。朝姫もいる。とことん暇人だ。


 違いは観衆がそれなりに居たということ。貴族衆もいるということだ。決闘は対戦形式の催しで国内でも最も人気がある。


 ――フローラ様人気ってのもあるのかもしれんが、俺への蹂躙を楽しみにしてるんだろう。


 対戦方式はエスティナ戦の第16話と同じだ。そちらを見て欲しい。体力ゲージが表示され、緑、黄、橙、赤の順でダメージ毎に減っていく。橙を失い、赤になった時点で負けとなる。


 前回と同じく仕様する武器を3種登録する。今回はナックルナイフ2本と拳銃とした。控室から入場扉前へ待機するように案内人に誘導を受ける。


『本日は決闘一試合となります。観戦者におかれましては、バリア内安置ラインからくれぐれも侵入しないよう――』


 会場内にアナウンスが響き渡る。じきに時間となり、コールが始まる時間となる。係員に先導され、入場位置前で待機させられる。



『挑戦者入場、フローラ=ハンセン』



 パチパチパチ


 序列はフローラが上だが、決闘は申し込んだ側が挑戦者となる。フローラが優雅に入場し、一礼し中央へ進み出る。



『対戦者入場、ガード=カベヤマ』



「ガードー、また勝ったらおごってやるぞー」


 残念だがガードへは品の無いヤジが飛ぶ。周囲を見渡してもこの規模の試合は始めてだった。緊張感を持ちつつ中央付近へ進み、向かい合うフローラを見据える。


『続きまして、挑戦者パートナー』



『アレクサンデル=バルグ』



 ――なに!?


『おおおおおおお! わああああああ!』


 場内スタンドから大きな歓声が沸く。


 ――アレクサンデル将軍! 遠征から戻ってたのか。


 この国最高の竜騎士と呼ばれ、超名門だ。軍部のトップ、つまりガードの実質の最上司にあたる。歳は50手前で、全盛期こそ過ぎ一部の若手に実戦力は譲りつつあるが、騎士の実績は他の追随を許さないレベルだ。


 ――相当な人選でくるとは思ったが、まさか国内前衛ナンバー1とは。


 フローラが不敵な笑みを浮かべる。このためのパートナー戦と言わんばかりだ。ガードがどれだけ努力しようが、作れない人脈。それを目の当たりにした。


「将軍、本日はお忙しい中、ありがとうございます。よろしくお願いします」


「はっはっは。まさかあのフローラ嬢がワシと遊んでくれるとは。槍の稽古中、クリスの後ろに隠れていたのが懐かしい。しかし、そんな出来る相手にはみえないがな」


「釈迦に説法ですが、油断は禁物です」


・・・


『続きまして、対戦者パートナー』



『エル=スラル』


 ざわっ! ダダダッ


 今度は歓声がどよめきに変わる。客席の何人かは走って帰ってしまった。


「――!」


「ほう」


 将軍が斜め上に視線をやる。いつしかのように2階席から浮遊して会場入りするエルの姿があった。


「今度は私がお手伝いだね。よろしくね」


「ああ、頼むぞ。また審判を攻撃するなよ」


「し、しないよ?」


・・・


『うおおおお! すげえカードだ!』


 一瞬の静寂のあと、一気に会場が沸き上がる。


「幼馴染コンビで来ましたか。可能性は考えてはいましたが」

 ――――これが、あの有名なエル=スラルさん。向かい合うだけでも、心が折れそうになる魔力だ。


「フローラ嬢、気を強く持て。対策はしたであろう? そなたに足りぬのは自信だけだ」


・・・


 ――満を持してエルを起用したが、しかし相手がアレク将軍では。エルは研究者で戦闘のプロじゃない。俺が気にしてるのはそこだ。必ず弱点を突いてくる。


 フローラと将軍が防具を変更する。防具は初期着用以外を持ち込む場合は登録枠となる。既存の防具を消失させ、新たな防具を具現させた。


「あ、あれって」


 エルが反応する。ローブ、胴衣共に、魔法攻撃全般のダメージを75%カットできる特殊防具だ。その変わり物理系の防御力がかなり低い。


 ――やはりエルの起用も想定していたか。ますます厳しくなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る