第165話 言葉遣い

美香を追いかけ、慌てて応接室に行くと、美香とケイスケは話している最中だった。


美香はファイルを見て「ん~ 今日中に届けないといけないんだよなぁ…」と声を上げ、ケイスケも「美香ちゃん、今日はすぐ帰るん?」と美香に聞いていた。


「その予定なんだけど… 領収書ってどこかわかる?」


「ユウゴが買いに行ってたから、ユウゴが持ってるかも」


ケイスケはそう切り出し、美香と二人で応接室を後にしていた。


『本当に美香なんだよな? なんか違和感があるんだけど、なんなんだろ?』


そう思いながら作業をしていると、領収書を持った美香とケイスケは応接室に戻り、美香はノートパソコンをセッティングしてすぐ、作業を始めていた。


美香は作業を終えるとすぐに事務所を後にし、美香の違和感に疑問に抱きながら作業を続けていた。


定時後、しばらく残業をしていると、ユウゴがケーキの箱を持って応接室に来るなり切り出してきた。


「なぁ、大地、早く帰ったほうがいいんじゃねぇの? 鍵閉めとくからさ。 ケーキも食っといてやるし」と、何かを企むような笑みを浮かべていた。


「そうだな」とだけ言った後、急いで作業を終わらせ、日報を入力した後、事務所を飛び出した。



マンションにつくと、リビングの明かりがついていて、空腹を刺激するいい匂いが漂ってくる。


慌ててキッチンに行こうとすると、浴室から美香が出てきた。


美香は「おかえり。 遅かったね」と言いながらリビングに行こうとしてしまい、思わず美香を背後から抱きしめた。


「ちょ!」


「…会いたかった …すげぇ会いたかった」


「…それより話あるんだけど」


「何?」


「おなかすいてるでしょ? 食べながらにしよ」


美香はそう言うと、当たり前のように腕からすり抜けてしまう。


私服に着替えた後、美香の並べてくれた食事を食べていると、美香がいきなり「シュウジ君の前で喧嘩しちゃダメじゃん」と切り出してきた。


「え? 誰から聞いた?」


「シュウジ君のお母さん。 フリーで動いてるときに、一緒に働いてたの。 一緒にお迎え行ったら『ねえちゃん、人間に戻れたんだね!』って言われたよ」


思わずスープを吹き出してしまうと、美香はティッシュを渡しながら「あの時はびっくりしたけどね… 妊婦が責任とれってさぁ」と、少し寂しそうに笑いかけてきた。


「やっぱり見られてたんだ」と言いながら食事を終え、ソファにもたれかかると、美香は「見てたよ。 途中からだけどね。 光輝社長が頭下げてきたのも、かなりびっくりしちゃった」と言いながら、食器を片付け始めた。


「兄貴が? マジで?」


「うん。 光輝社長、本当はあのまま親会社に置いておくつもりだったみたい。 でも、約束と違うから… 退職願叩きつけてきちゃった」


「マジで?」


「うん。 『今すぐ大地社長のところに戻すか、このまま受け取るかどっちかにしろ!』って。 そしたら受け入れてくれたんだ。 期限付きだけどね。 もっと早く喧嘩売ればよかったかな?って思っちゃった」


「危ないことすんなよ…」


ため息交じりに言うと、美香はクスっと笑い「シャワー行って来たら?」と言い、食器を持ってキッチンに立っていた。


すぐに浴室へ行き、シャワーを浴びながら、美香が敬語ではなく、ため口で話していることに気が付き『違和感ってこれかな?』と思いながら浴室を出ていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る