第148話 一緒

シュウジと美香の3人で実家の中に入ったんだけど、シュウジの母親は美香を見た後「さっき聞き忘れたんだけど、もしかして従業員の方?」と聞いてきた。


「うん。 あ、美香のこと、兄貴に言わないでね」


「美香さんって、園田美香さん?」


「もしかしてなんか聞いてる?」


「聞いてるわよ! この前会った時『大地がすごい子拾ってきた』ってすごい喜んでたのよ? この子がそうなのねぇ。 あ、和室、自由に使ってね」


意味有り気な言葉に引っ掛かりつつも、和室に入ったんだけど、美香は少し緊張気味だった。


「2DKだから俺もここで寝るしかないんだけどいい?」と聞くと、美香は「今更なに聞いてるんですか?」と、意地悪をするような表情で聞いてきた。


「確かにそうだよな」と言うと、シュウジはたくさんのおもちゃを持ってきて「ねえちゃん、これで遊ぼうぜ!」と言ってきた。


「それより風呂だろ?」と言うと、シュウジは「ねえちゃん、一緒にふろ入ろうぜ!」と…


「お前なぁ、俺も一緒に入ったことねぇんだぞ?」


「じゃあ3人で入ろうよ!」


「狭いよ!」


「じゃあ、ねえちゃんと入る」


「ダメだって!」


シュウジは少し泣きそうな顔をしたんだけど、すかさず「泣いたら姉ちゃん帰っちゃうぞ?」と言うと、シュウジは「ないてないもん!」と意地を張るばかり。


しばらくシュウジと言い合いをしていると、シュウジは「しゃーないからにいちゃんと入ってやっか!」と言った後、「ママー。 にいちゃんがシュウジとふろ入りたいって~」と言いながら部屋を出て行った。



「あいつ頭、どうなってんだよ」と言いながら立ち上がり、押し入れから布団を出そうとすると、美香はすぐに横に来て「あとやっておきますから、シュウジ君のところに行ってあげてください」と言ってきた。


耳元で「今度一緒に入る?」と聞くと、美香は顔だけではなく、耳までもが一気に赤くなっていく。


そんな姿が可愛らしすぎて、思わずクスッと笑った後「真っ赤」とだけ言い、部屋を後にしていた。



シュウジと風呂に入り、頭を洗ってやっていると、シュウジは手で目を隠しながら「にいちゃん、ねえちゃんのこと好きなの?」と聞いてきた。


「そうだよ」


「どれくらい?」


「どれくらいって… いっぱいかな?」


「シュウジもね、ねえちゃんすきなんだよ」


「…だろうな」


「ねえちゃんってだれがすきなのかな?」


「そりゃ… 兄ちゃんに決まってんだろ」


「なんで?」


「なんでって… なんでだろうな? ほら、流すぞ」


そう言いながらシュウジの頭にシャワーを当てていた。


『美香の好きな人か… 待っててくれって事は、俺でいいんだよな? それとも、断る理由を探してるのか? まさかな… でも、好きって言葉聞いてないし… やべぇ… わかんなくなってきた…』


考えれば考えるほどわかんなくなってしまい、シュウジの頭にシャワーを当て続けてていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る