第111話 頼み

あゆみの作り話を聞いた夜。


結局、4人で食事に行った後、シャワーを浴びてベッドに潜り込んだんだけど、なかなか寝付くことができず、リビングでネットサーフィンをしながら酒を飲んでいた。


しばらくネットの記事を読んでいると、【人気アニメ第2部放送決定!! 新OP先行公開!!】の記事が視界に飛びんで来た。


『前作の時、美香が参加したアニメだよな』


そう思いながら動画を見てみると、あまりにも完成度が低く、コメント欄には酷評の嵐。


『これって最終チェックしてOK出したってことだよな? OK出す方もどうなんだ? うちだったら間違いなく作り直させるぞ?』


そう思いながらコメント欄を読んでいると、【前期担当者に作り直してもらえ。 早急にだ】というコメントが視界に飛び込んできた。


『前期担当者か… もしかして、美香がまだ無口になってるのって、これが関係してたり? まさかな。 プロジェクトから外されたんだし、今更だよな』


その後もコメントを読んでいると、数えきれないほどの白鳳批判がコメント欄を埋め尽くしていた。


『白鳳も落ちたか…』と思いながらコメント欄を流し見ていると、一つのコメントが目についた。


【製作白鳳。 ホワイトリリィってどこだよ】


『ホワイトリリィ?』と思い、検索してみると、白百合で縁どられた中に【White lily corporation】と書いてあるロゴマーク。


そのページを開き、スクロールしていくと【代表取締役:山根 明菜】の文字が目に飛び込んできた。


『山根って、この前かおりさんが言ってた人だよな?』


そう思いながら【ホワイトリリィ 山根明菜】で検索してみると、山根のブログに辿り着いた。


そこにはアニメ制作現場の写真が掲載されていたんだけど、現場にいるほとんどの女性が綺麗に着飾っていて、白い百合の花があちらこちらに飾られ、テーブルの上には高そうなケーキやお菓子の箱、高級弁当や高級紅茶の箱までもが、山積みになって写り込んでいた。


『えー… アニメ制作現場ってこんなにキラキラしてんの? 嘘だろ? うちでは考えらんねぇ… 食い物だけでもン十万はしてるだろうし、そりゃ行きたがるわけだよなぁ…』


そう思いながらカーテンを開けてみると、マンションの一室から煌々と光が放たれていた。


『今頃これ見てるのかな… 悔しくて寝れないだろうな…』


そう思いながらカーテンを閉めた後、しばらくの間ネットの記事を読んでいた。



翌朝。


朝の準備をしていると、美香が眠そうな顔で出勤してきた。


『案の定、悔しくて寝れなかったんだろうな… あれは酷かったもんなぁ…』


そう思ってしまうと、アニメの件で声をかける事ができず、言葉を飲み込んでいた。



言葉を飲み込んだまま1日が過ぎ、休憩室に3人集まりダラダラしていると、親父の奥さんから携帯に着信があった。


『シュウジのことか?』と思いながら話を聞くと、「いきなりで悪いんだけど、今週末暇かしら? 近所の神社で桜祭りがあるんだけど、その準備に男手が必要なのよ。 当番になった各家庭から最低1人、男性を出さなきゃいけないんだけど、こっちの親戚はみんなダメで… お願いできないかしら?」との事。


「わかった。 いいよ。 そっち行く」と答えると、親父の奥さんは安心したように声を上げていた。


『週末は美香のところ行けないか…』


そう思いながら電話を切り、ユウゴとケイスケの3人で話を続けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る