第100話 諦め

美香の誘いを受けた後、事務所に戻ると、浩平が「そういや美香の歓迎会してないし、ちょうどいいんじゃね? 行こうぜ」と切り出していた。


『は? 何の話?』と思っていると、ケイスケが「美香ちゃんの歓迎会しようってさ」と、呆れながら言ってくる。


「俺パス。 用事ある」と言うと、浩平が「は? 社長が行かないでどうすんの?」と呆れたように言ってきた。


『お前は支払いを任せたいだけだろ』と思いつつも、黙って作業をしていると、浩平とあゆみが「行く」「行かない」でもめ始めてしまった。


「用事があるって言ってんだから、別日にすりゃいいだろ?」と言うと、浩平は「全員集まる日なんてねぇだろ?」と文句ばかり。


「今日は無理だから帰れよ」と言うと、大高が「じゃあここで飲みましょう!」と手を叩きながら言い、浩平もそれに合意したと思ったら「2階の鍵は?」と切り出してくる。


「ふざけんな。 お前らを入れる気はない」とはっきり言いきると、2人は休憩室に消えてしまった。


ユウゴから「どうすんのあれ?」と呆れたように言われ、ため息しか出てこないし、美香は諦めたような表情を浮かべるばかり。


ため息をつきながら「1杯だけ行くか…」と切り出すと、ケイスケは「それしかなさそうだな」と言いながら立ち上がり、大高と浩平を含めた6人は先に居酒屋に向かっていた。


美香にメールをし【ごめん。 遅くなりそう】と送ると、美香は【仕方ないですよ】と短い返事をするだけ。


急いで作業を終え、居酒屋についた後、みんなの座るテーブルを見ると、そこでは浩平と大高が異常に騒いでいるだけで、4人は二人の向かいに1列に並び座っていた。


『また大高の隣…』と思いながらテーブルに近づくと、大高が立ち上がり「社長はこっちです!」と言いながら近づこうとして来る。


咄嗟にケイスケの隣に回り込むと、あゆみが「ユウゴあっち」と言い、ユウゴは大高の隣に座らされ、見るからに機嫌が悪くなっていた。


『ユウゴ、悪い』と思いながらも、ケイスケと話をしていると、あゆみがケーキ屋の話を切り出してきた。


「美香っちさ、この前パティスリーKOKOのプリン買ってきてくれたじゃん? あそこのイチゴタルト食べたことある?」


「あるよ~。 めっちゃおいしかった!」


「あれ超高くない? 1個2000円近いでしょ? ケーキ1個にあれは手が出ないよね」と、あゆみが言うと、浩平が「そんなにするの!?」と声を上げた。


美香は平然と「はい。 1個1800円だったかな? 予約限定のケーキセットだと3500円だったような… あ、かおりさんが言ってたんですけど、店の近くに有人パーキングがあって、そこに車止めたら10分で2000円取られたって騒いでましたよ?」と言い、その金額にドン引きしてしまった。


浩平は急に青ざめた表情をしていたんだけど、ユウゴが「美香、今度連れてけ。 お前のおごりで」と切り出していた。


「嫌です。 高すぎます! 副社長なんだから、たまには可愛い従業員におごってもいいんじゃないですか?」


「うちに可愛い従業員なんていねぇよ。 大体、MVPもらったんだろ? いつもお世話になっている上司に感謝の気持ちはないのかね?」


「その結果プリンじゃないですか! しかも3つも食べたんでしょ? あれ1個600円するんですよ?」


「そんなにすんの!? 信じらんねぇ…」


ユウゴは呆れながら美香と話していたんだけど、浩平君は青い顔のままトイレに行き、しばらく戻って来なかった。


するとケイスケが小声で「あいつ、大高に連れて行くって約束したんだろうな」と言い「たぶんな」とだけ言い、飲み続けていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る