恋の話

最近、息子がどうも恋してる?と思うことがあるのです。


中学の時の授業で、みんな受験に行って人数が揃わなかった時に映画を観せていたそうで、その時の映画の主演女優さんにどうやら心を奪われたみたい。私は最近まで知らなかったのですけど、高校生になってからその女優さんのインスタにメッセージを送ったり、ファンレター送ったりしていたみたいなんです。たまたまファンレターが事務所の住所が間違っていたらしく戻ってきたので、私に相談してきました。私はよく分からないから、出すのやめたらと言っていたのです。でも、どうしても出したかったのでしょう。そこは、出来たばかりの事務所だったらしく、住所がはっきりしていなかったので、息子は一人で考えてその女優さんの元いた劇団に送ったら、その劇団が転送してくれて、無事相手に届いたそうです。とても喜んでくれたとか。


その後、高校の新生活についての悩み相談などをDMでしていたらしく、結構相談に乗ってくれたり、励ましてくれたりしたそうなんです。ちょっとした投稿に良いねをくれたり、それでもう息子はすっかり虜になっています(笑)

どんな女優さんなのかなと私も興味本位で見てみたら10歳年上のお姉さんでした。とても可愛らしい。この年頃って、歳上に憧れるのかと思ったり、自分の高校時代も10歳年上の芸能人に憧れたりした事を思い出したり。同学年は幼稚に見えたっけ・・・。やはり蛙の子は蛙だなと思ったり。最近はSNSが身近になっているせいか、本人から時々返信などがあるのですよね。私の時はファンレターに返信なんて無かったなあ。


今日はどんな事話そうとか書く内容を自分で用意しているみたいで、あまりしつこくしないように言っています。「ストーカーみたいに思われて、うざがられたら嫌でしょ」と。まあ、あちらからすると大勢の中のファンの中の1人の男子高校生という感じなんでしょうけどね。

ちょっとからかったりすると「先輩として扱っているだけだよ」とか、わざと心にもない悪口を言ったりして照れ笑いしているけど、あの目は恋する目だなぁ。今まで、芸能人に興味を持たなかった息子が急に目覚めたみたいで、なんだか面白いです。ああ言う娘がタイプなのかと。なんだか毎日その女優さんの話聞かされています。「僕も劇団、ちょっと憧れる」とも言っていたし。そのうち演劇始めたりして??まあ、成り行きを見守りたいと思います。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る