家探し始めました

受験も終わったので、家探し始めました。学校と会社と義実家と、どこでも行きやすい場所を探しています。駅前に塾とか病院、スーパーとか利用しやすいところがいいですね。でも、急行が停まる駅は高いです。楽しそうなんだけどなぁ。どうせ住むなら、楽しい所が良い。私としてはカフェは外せません。カフェ巡り好きです。ドトールかスタバか上島珈琲店があればご機嫌です。後、コメダ珈琲店、行ったことないのであると良いなぁ。外出先で何回か入ろうとしたのですけど、いつも混んでいて入れていない。行ってみたいものです。引っ越し先にこのどれかあると良いな。クリエでも良いな。


いろいろと不動産のサイトを見ているのですけど、この時期になってもなかなか良い物件が出てきませんね。3つくらいが、先月からずっとオススメメールでお知らせしてきます。3月中に引っ越しが多そうだから4月に出てくるのかなぁ。


今オススメされている物件は下がスーパーというもの。毎日の買い物には便利そうだけど、下に食品の店舗って、Gという太古の生き物が心配です。私は奴が大嫌いで、勝てる気がしない。なるべく会いたくないのです。もう一件は、隣が保育園。子どもたちの声、どれくらいするのでしょう?未知数です。最後の物件は外観や近隣は良さそうなのですけど、内装が私好みじゃない。だって襖が黒なんですよ!なんで黒なんでしょう?大抵は白ですよね。少し模様があったりとかですよね。スタイリッシュさを出したいのかな?男性はああ言う内装好きなのかなあ?私は畳の部屋が好きなんですけど、畳の部屋を洋間にリフォームしたそうです。新しい畳の匂い。好きです。畳の部屋でごろごろは気持ち良いです。なんで洋間にしちゃったんだろう。


休みの日に街の散策に行くつもりです。でも、今週は雨の予報。めんどくさい。でも、物件って雨の日に見るのが良いそうですね。あと、夜とか。昼間に見れない所、気がつかないところが現れるそうです。夜のゴミ捨て場の状態で、住民の人柄等が垣間見える。ゴミ捨て場が綺麗になっていると、管理組合がしっかりしているとか、住民がちゃんとしているとかあるそうです。その逆も然り。後、治安も大事ですね。街灯の数とか。夜道は明るい方が良い。チェックポイント沢山です。良い物件が見つかるかなぁ。見つかれば良いなぁ。とりあえず、あちこちの街を散策してきます。春休みは忙しくなりそうです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る