第38話 アイちゃん(3)

 森のわき道から飛び出してきたママチャリが、パイオハザーの町へ帰ろうと走っていたアイちゃんにぶつかったのだ。


 空中に舞い上がったアイちゃんの体が弧を描いて落ちていく。


 ズザザザァ


 砂埃を立てながらアイちゃんの体が地面に落ちた。


「ごめーん! 大丈夫!」


 ママチャリからプアールが飛び降りた。

 急いでアイちゃんへと駆け寄った。


 ゲホッ!

 アイちゃんの口から赤い血が噴き出した。

 ぴくぴくっと手に持つビニール袋が揺れている。

 しかし、さすがビニール袋である。

 こんどは、やぶれることなく中の錠剤をこぼさなかった。流石である!

 だって、また、あの錠剤を拾うとなると大変だもんね。

 駆けつけた優子はホッとした。


「優子さん! これどうしましょ!」

 プアールはアイちゃんを抱きかかえ、優子に助けを求めた。


「どうしましょって言っても、ぶつけたのはあんただし!」


「いや、そんなこと言ってる場合じゃなくて……この子、死にそうなんですけど……」

「じゃぁ、あんたは殺人犯ね! この殺人女神!」


「私のこと責めている場合じゃないですよぉ。ちょっと治癒薬か何か出してくださいよ!」

「私はトラ●もんか!」


「それは、トラ●もんに失礼ですよ! 大体、トラ●もんは、ポケットから、優子さんはバックからでしょ! 大体、優子さん変態だし……」


「だれが変態やねん! しかも、今、megazonのせいで私のスクールバック、無期限の利用停止中なのよ!」


 横を向いてふくれっ面のプアールは小さく呟いた。本当に小さく小さく呟いた。

「いやいや、それは優子さんが、言いがかりをつけたからでしょ……このモンカス!」


「だれが! モンカスよ!」


「聞こえました……地獄耳ですね」

「そうよ。私の悪口は天が許しても、私が許さないんだから!」


「どうでもいいですけど……この子、どうしましょ」


「あんた、女神なんだから、何とかしなさいよ」

「優子さん、知らないんですか? 女神だからって何でもできる訳ではないんですよ!」


「威張るな! この役立たず!」


「ひどぉぉぉい! 私がどれだけ身銭を削って優子さんに尽くしているか……そのスマホだって……うん?……スマホがあるじゃないですか!」


「どういうこと?」


「スマホで、治癒薬を買ってください! 今すぐ! じゃないと私、本当に殺人犯になっちゃいます!」


「なれば……」


「私が殺人犯になったら、もう私と会うこともできないんですよ。たぶん初犯だから10年ほどだと思うんですけど……」


「いいじゃない。せいせいするわ!」

「何言ってるんですか! 困るのは優子さんなんですからね!」


「何が困るのよ! 言ってみなさいよ! 今までだってろくに役に立ってないじゃない!」


「えーーーっと……そのぉ……あれですよ! あれ!」


「何よ!」


 プアールはにやりと笑う。

「そうそう、megazonネットですよ。あれ、私が契約者だから、私がいなくなったら契約切れちゃいますよ。それでもいいんですか?」


「うっ!」

 それはまずい。唯一のコミュニケーション手段を失うのは非常にまずい。

 やはり、ここはプアールの提案を飲んでおくか。一日だけのことだし、ついでにブリーフをまとめ買いしておけば、ヤドンも静かになるだろう。


「分かったわよ、何がいるのよ」

「えーーっと」


 プアールはアイちゃんを覗き見る。

 すでに痙攣は収まっていた。

 うなずくプアールは、ほほ笑んだ。


「蘇生薬お願いします」

「死んだんかーーい!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る