2021/6/6 休ませてもらえない夜



2021/6/6 休ませてもらえない夜










私が母と買い物に行っている間に

家を出て行った父が

帰ってきませんねぇ。



もう日を跨ぐような時間ですが

何をしているんでしょうねぇ。



半身麻痺で

足に装具を付けて杖で歩き

言語障害だから正しくまともに喋れず

高次脳機能障害もあるような頭で

人の話も聞かず

わがまま放題好き勝手に駄々をこねる

こんな人間がこんな時間まで

どこで何をしているんでしょうねぇ。

禁止されている酒でも飲んでるんですかねぇ。

どうせ、そんなところでしょうかねぇ。




本人に対する想いなんて

しばらく前からカケラも無いから

どうでもいいんだけど

他人様に迷惑をかけてしまうのではないか、

という心配はある。

そして

父のことを呆れつつ心配し疲弊している母のことも心配。





ほんと、疲れますわ。


なんなんだっ\(°Д° )/‼︎って喚きたくなるわ


許されるならば

殴り嬲り倒したい。

いや首を絞めて罵声を浴びせるかもしれない。

けどそんなことしたって

誰も救われないからねぇ。


この感情も衝動も埋め立てるのだ。









なんだか

読み心地の悪い日記ばかりで

申し訳ありません。






追記、


日を跨いで少し、帰宅してきました。

顔を見れば毒人間になって

事を荒立ててしまうかもしれないから

私は自室に籠ったまま

渦巻いていた怒りや呆れや憎しみみたいな

どろどろしたやつらと一緒に

静かに眠りにつこうと思います。


久しぶりに眠剤飲んだし、きっと眠れるでしょう。




こんなのが続くから

躁期よりも鬱期の方が断然に楽だわ。



耐えられん。


まあ、理解と優しさが足りないんでしょうね、私には。






良い事なのだろうけど、

心の深いところでは残念だとも思っていますが

無事に帰ってきました。

ということで。







おやすみなさいです。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る