応援コメント

【アルファポリス】やっぱり流行りの要素は強いなぁー……。」への応援コメント

  • はじめまして。お邪魔します。
    ここまでも「なるほど〜」だったのですが、
    >書き手としてはそんな思いだけれど、読み手としてテンプレートとか流行りもののことを嫌っているわけではない
    に激しく同意したのと、カレーと唐揚げのたとえにすごく納得しました!

    作者からの返信

    >高山小石さん
    はじめまして、いらっしゃいませ!
    エピソードに共感していただけて嬉しいです!
    やっぱり読者としては、分かりやすく安定して面白いものを求めたくなりますね。

    オリジナリティを模索したい書き手としては、需要のあるものか、独創性か、迷うところですね。需要や流行りを目指すにしても、テンプレートが心底好きな作者様の方が強そうです(実際のところ、上位の作者様が自分好みのものを書いているのか、世間の需要に対して勉強熱心なのかは分かりませんが)。

    コメントありがとうございました!

    編集済