第188話 信頼

 「…!」

 ジーグルーンは声を上げる間もなく、土砂に飲み込まれていった。

 障壁をいくつか展開するだけでは、大量の砂を完璧に防ぎきることはできないだろう。

 砂に埋もれて身動きが取れなければ、スキルの発動も容易ではない。

 

 「捕まってください!」

 ミズアが私の体を掴み、後方へと退避した。

 その直後、頭上から大量の土砂が降り積もる。


 当然だが、これは私たちも巻き込む危険な策だった。

 元々半分ほどが土砂に埋まっていた空間はどんどん狭くなる。

 崩落は制御できない。


 やがて、私たち2人分が辛うじて立っていられる空間しかなくなった。

 膝まで砂に埋まっていく。


 「ミズア!」

 「ライナ!」


 身を寄せ合い、手を握った。

 2人とも抱く思いは同じ。


 どうせ死ぬなら、2人で寄り添って死にたい。



==========



 だが、運命の女神は私たちに味方したようだ。


 天井から降ってきた砂の流れが弱まり、やがて止まる。

 半身が砂に埋もれて一歩も動けない状態となったが、命に別条はなかった。


 「大丈夫?怪我はない?」

 「はい。ライナも怪我はありませんか?」

 「あなたのおかげでピンピンしてるわ。全身砂だらけだけどね」

 「ふふふ、ミズアもです」


 私とミズアは、身を寄せ合った状態で互いの状況を語り合う。


 【ルビーの杖】と【竜槍】は半分ほど埋もれた状態で傍に落ちているが、拾えなくはない。

 もっとも、拾ったところで現状を打開できそうなスキルは使えなかった。


 「あのジーグルーンを知略で破るとは流石ですね、ライナ」

 私と密着しながら、ミズアがほほ笑んだ。


 「何言ってるの、ミズアの力が無ければ何も出来なかったわ」

 私もほほ笑む。


 「それより、これからどうしようかしらね…」

 「何とか抜け出せれば良いのですが…」


 その時ー、


 「【ストロングウィンド】!」


 誰かの声と共に、強烈な風魔法が発生する。


 私たちを飲み込んでいた土砂を、風を操り運んでいるようだ。


 みるみる周囲の土砂は少なくなっていき、身動きが取れるようになっていった。


 「ライナ補佐官!ミズア補佐官!無事でしたか。位置を特定できず時間がかかりました。申し訳ありません」

 「エディト!?みんなは?」

 「風魔法で土砂を制御し、安全な空間に退避しております」


 声の主はエディトだった。

 ドミーの【強化】を繰り返し受けることで、Bランクまで成長を遂げている。


 背後には、エディト以外の【ドミー軍】古残たちもいた。

  

 「良かった、2人とも生きてるよお…」

 「心配しましたぜ!」

 「砂の中で身を寄せ合う美少女2人…素敵!」


 思い思いに私たちの無事を喜んだ後ー、


 「「「ライナさま。我らに指示を与えてください」」」


 私にひざまづいた。


 「そんな。私が指示だなんて。さっきは冷静を欠いて皆に酷いことをー」

 「大丈夫ですよ、ライナ。落ち着きを取り戻した後は、あのジーグルーンを見事破ったではありませんか」

 

 戸惑う私を、ミズアが励ます。

 

 「ドミーさまはライナにこの場の指揮を委ねました。あなたの命令に、みな従います」

 

 【ドミー軍】のみんなも、私に期待の視線を向けていた。

 エディトを始め、私が【魔法系】スキルを指導したものもいる。


 「…分かった。未熟だけど、私がみんなの指揮を取る」


 「「「さすがです、ライナ補佐官」」」」


 問題は、この集団を率いて何をするかだ。


 本音を言えばドミーを助けにいきたい。 

 そうすれば、私が指揮の責任を長時間負うこともないだろう。

 



 ただ、ドミーは恐らく無事に生きている。

 だから、やるべきことを果たしに行こう。

 その方がドミーもきっと喜んでくれるはずだ。


 「命令を告げる!」




 「ここを速やかに脱出し、【ゲトアリ】の成体を仕留めに行くわよ!」



==========



 「そうだ!立ち向かうんだよ俺たちが!」


 俺は【シオドアリ】のオス1匹1匹に呼びかける。

 メスより体はひ弱だが、その眼光には鋭い光が宿っていた。


 なぜかと言えばー


 (どみーさま、はずかしいのですが…)


 「我慢しろシオ!オスたちに元気を出させるんだ!」


 シオに「オスにとって魅力的なポーズを見せろ!」と命じているからだ。


 その命令に従い、シオは体をくねらせ、オスたちを【魅惑】している。


 「キュキュキュッ!」

 「キュ〜〜〜!」


 シオが体をくねらせるたびに、【シオドアリ】のオスは興奮したような叫び声を上げた。


 「そうだその意気だ!お前たちもひ弱といえオス!オスなら、この巣の危機に立ち上がるのが筋ってもんだろ!俺の指示に従えば、お前たちもきっとモテモテだっ!!!」


 「「キュキュッ!」」

 にわか作りだが、数十匹の兵隊を手中に収めた。


 問題は何をするかだが、腹は決まっている。



 「いいかよく聞け!じきに【ドミー軍】という天下無双の軍団が合流してくる。必ずな」


 ライナならきちんとやり遂げてくれるだろう。


 だからー、




 「それまでに俺とお前たちで橋頭堡を築くぞ!!!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る