【結衣花視点】戸惑いと変化の始まり


 鹿児島の静かな街をのんびり歩きながら、私は自分の行動をずっと後悔していた。


「はぁ……。なんであんなの見ちゃったんだろう……」


 昨日のことだ。

 楓坂さんが温水プールに行くと言うので、私も水着を借りることにした。


 最初誘われた時は恥ずかしくて断ったけれど、楓坂さんがいるなら大丈夫だろうと思ったからだ。


 それに最近、楓坂さんは動画制作がうまく行ってないらしく、少し落ち込んでいるように見えていた。

 

 一緒に遊べば、少しでも元気づけることができるかもしれない。


 だけど、遅れて温水プールに到着してみると、そこにはお兄さんがいた。


 二人は並んで岩の上に座り、今すぐにでも抱き合いそうな雰囲気だったのだ。


 一瞬、何が起きているのかわからなかったけれど、私は慌ててその場を後にした。


「これからどうしようかな……」


 いつまでもこうして散歩をしているわけにはいかない。

 三十分もしたら戻らないとダメだろう。


 二人が恋人寸前だということは気づいていたけど、あんな場面を見ちゃうとなぁ……。


 こういう気持ち、なんて言うんだろう。

 疎外感……なのかな……?


 ピロリン♪ ピロリン♪


「あれ? 電話の着信音?」


 正午前の時間に電話なんてめずらしい。

 誰だろうとスマホを取り出してみると、画面にははっきりと『香穂理お姉ちゃん』の文字が表示されている。


 少し前に初めて知ったのだけど、香穂理お姉ちゃんはお兄さんと同じ会社で働いているらしい。


 初めてそのことを聞いた時は、本当に驚いたものだ。


『おはよう、結衣花。旅行は楽しんでる?』

「おはよう……。どうしたの? こんな時間に」

『あんた。昨日の夜、電話しなかったでしょ。お母さん心配してたよ』


 あ、しまった。

 気が動転して、お母さん達に連絡するのを忘れてた。


「ごめん。昨日はすぐに寝ちゃったから……」

『ウソつくのはやめなさい。何かあったんでしょ』


 普段はものすごく鈍感なのに、こういう時だけ鋭いんだから……。


「……まぁ。あったって言えば、あったけど……」

『私だと話しづらい事?』

「そういうわけじゃないけど、たいしたことじゃないから……」

『なにかトラブルに巻き込まれたわけじゃないのね?』

「うん。……その……、プライベートなことで……」

『そう……。プライベートな悩みってことなのね。……相談に乗ってあげたいけど、私は話を聞くのって苦手だし……。そうだ! ちょっと待ってて。電話変わるから』


 え!? 電話を変わる? 誰に?


 バタバタという音と、香穂理お姉ちゃんが誰かと話している声が聞こえる。

 内容は聞こえないけど、女性の声だ。


 香穂理お姉ちゃんはゴールデンウィークで蒼井家に帰っているはずだから、変わるとすればお母さんかな。


 とは言っても、お兄さんと楓坂さんのことを話すわけにもいかないし、適当な話をして安心してもらおう。


『えっと……、結衣花ちゃん?』


 しばらくして電話に出たのは、やっぱり女性だった。

 だけどお母さんじゃない。誰の声だろう。

 聞いたことがある声だ。

 もしかしてこの人……、


「……音水さんですか?」

『はい、音水です』


 えーっ! こっちでお兄さんと楓坂さんがいい感じになってる時に、まさか音水さんが登場しちゃうわけ!?


 私が腰を抜かすほど驚いていることを知らず、音水さんは普段通りに話を続けていた。


『今、香穂理の家で一緒にいたんだけど、急に電話に変わってくれって言われて……。香穂理って説明不足でぐいぐい進めていくから困るよね』

「あ……、はい。あの~、お姉ちゃんは?」

『あとは任せるとか言って、近くのコンビニに行っちゃった』

「マイペース過ぎる……」

『私は慣れちゃったけどね。……あはは』


 電話の向こうで音水さんが苦笑いをしてるのが、ひしひしと伝わってくる。


 ごめんなさい、音水さん。

 その人、私の姉です。


『少し聞こえたんだけど、なにか悩んでるの?』

「……悩んでいるというか、……その……ちょっとどうしていいかわからないというか」


 相手が音水さんでも同じだ。

 ううん。むしろ音水さんに話すことなんてできない。

 だって音水さんはお兄さんのことを好きなはずなんだから……。


 だけど電話の向こうにいる音水さんは、明るい声で意外な提案をしてきた。


『んー。よかったら、私に相談してみない?』

「え? 音水さんに……ですか?」

『そっ! 私こう見えて、恋の名軍師って呼ばれてるのよ。んっふふ~』


 えー! 恋の名軍師!? 音水さんが!?

 そうだったの!?



■――あとがき――■

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

☆評価・♡応援、とても励みになっています。


次回、音水の名軍師っぷりが炸裂!?


投稿は朝7時15分。

よろしくお願いします。(*’ワ’*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る