応援コメント

第78話:さあ、母親と決戦だ」への応援コメント

  • なるほど!親子ですね!(・∀・)
    ほのかの本気度がお母さんに伝わったね~
    伝わっちゃったね…
    こりゃあ、次の登場が楽しみだwww

    作者からの返信

    tak9646様

    はい、かなりの似た者母娘です(笑)

    ようやくほのかの気持ちがママに伝わりました。
    でもひらりんには、ほのかの気持ちはまったく伝わってませんから……
    これからほのかは、どうなるんでしょうね?(;'∀')

  • 春の交通安全キャンペーン
    歩きスマホ ダメ 絶対
    守ってくれないとお仕置きしちゃうぞ (某 月の使者を想像願います)


    この娘にしてこの親有りですね。独りよがり 勘違い ここまで来ると芸術品。
    娘の命を助けた勇敢な人を悪い人扱いしたこと。反省し無ければならないことです。
    でも娘の思い人。娘の熱き想いを分かってあげられなかったことはもっと反省すべきでしょう。
    母親に真っ向から反対して涙ながらに殿方の良さを説く娘。これで気がつかなかったらラノベ主人公よりも酷いです。

    ほのかさん 加勢しようとしていましたが不要でしたね。私の援護射撃は友人から絶大な支持を集めているのに残念でした。「援護射撃が全部背中に当たってますぅぅぅあたたたた」

    娘を大切にするから「ただしイケメンに限る」だったのでしょう。恋に落ちた娘の姿を見て好きにしなさいと言いましたが、紡さんがこれだけのために設定をしていないはずです。勘違い第2章。こんなに大好きならもう相思相愛いちゃいちゃでしょう♪が始まると期待しています。でも他の二名も活躍して欲しいですからね。それは第二巻までお楽しみにして、第一巻は「ほのかさん偽りの恋人」で伸ばしましょう。わくわく納期はなるはやでお願いします。(鬼現る)


    みなさんごめんなさい 遅くなってしまいました。
    でもみなさんのコメントを読んでから書き込むのも楽しいですね。いろいろ絡めたつもりですが分かって頂けたでしょうか・・・文才が・・・読み専ですのでご容赦を・・・


    遅れちゃった言い訳コーナー
    他作品のコメントでもちょっと話したのですが、昨日はボランティア活動で歌姫してきました。本来は歌姫の後ろで演奏だけだったのですが一曲だけリクエストを頂いて歌詞を知っているのが私だけとなり・・・ネタとノリで乗り切ってきましたよっ
    shimijimi drinking, shimijimily Only memories go on by
    If a teardrop happens to fall
    I start singing the boatman's song

    ははははは・・・・完全にネタです。本来の歌姫さんはリクエストのアンパンマンマーチをボサノバ風にアレンジして歌っていました。アダルトで色気のあるアンパンマンでしたよ。

    そして本日は歌姫さんと苺食べにいって忙しかったんですっ 苺が呼んでいるからいけないんです。 体重計に乗りたくないです。秘技現実逃避♪

    作者からの返信

    音無 雪様

    ムーンな感じの音無さんに、ほのかママも怒られちゃいました。

    でもほのかママは誤解であったことも、ほのかの想いも理解してくれたようです。
    しかも音無さん得意の援護射撃(ただしフレンドリーファイア多め)もなしに。
    よかったです。

    ちなみにこの部分は、書籍で言えば既に2巻のところなのですよ。
    そしておっしゃるように、ヒロインが他に二人順番待ち状態です。
    特に麗華所長なんかは今までも出番少な目だったので、自分の番をまだかまだかと首を長くしているらしいです。(ある筋の情報による)

    ところでアダルトで色気のあるアンパンマン気になります!
    (あ、音無さんの歌の部分を差し置いて、こんなことを言っちゃった(;'∀'))

  • ほのかかわぇぇー…もうなんでもゆるしちゃう(笑)

    作者からの返信

    kuma-no様

    ありがとうございます!
    なんでも許してあげてくださいm(__)m(笑)

  • まぁ、ほのかの母親ですからね。

    この辺りは織り込み済みです(笑)

    こういう迷惑な人は何処にでもいますが、リアルで関わると面倒臭いので、お近付きにはなりたくないです。

    ひらりんを好きになって、自分の事を省みる事が出来たのでしょうから、このまま自覚を持って生きて欲しいですな。

    作者からの返信

    明楽様

    面倒なことを起こす人はリアルでは厄介ですが、物語ではそういう人がいないと盛り上がりません笑

    ほのかは一歩成長したようですね。
    でもまあ、ほのかのことですから。
    一歩進んで二歩下がるかもしれませんw


  • 編集済

    うーん……。いくら天然でも自分のミスくらい認めなさいよと思うけど、まあ一歩前進か
    ほのかもほのかで、ひらりんとの仲を詰めるのはこれからだけどね

    作者からの返信

    quadir様

    ほのかママの話はまだ続きますが、ちょっと中途半端なところで切ってしまいました(;^ω^)
    一歩前進です。

    これからほのかとひらりんはどうなるのか……
    まあ簡単ではないようです笑


  • 編集済

    ガ…ガッ…ガク…ガクガク、膝が崩れた( ゚ε゚;)
    ほのかちゃんは天然さんだったのを忘れてた。その原料のお母さんは純度100%の天然ですわねぇ~(^_^;)
    まさかの娘と同じく携帯いじって絶対シーン見逃したとは、そして猪突猛進の原液があのセリフを吐いたのか……orz

    ……雪姫様、今日のお唄の練習は、久松史奈さんの『シャレにしちゃって始めよう』を御覧になって感想を……
    あ~、擦りむいた膝が痛いなぁ(;Д;)

    紡先生へ
    音無さんの『舟唄』を…スルーした。肘鉄喰らえ…
    英語バージョンなのに、そうか銀河の歌姫は洋楽行けるんだ…
    かぁありー・みのーぐ とすぃーとぼっくす聞き直そう(^-^)

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    いやホント、似た者母娘です。
    まるで連載開始当初のほのかを見ているようです笑
    ああ、こんな感じだったよなぁほのか。
    ──と懐かしく思い出してみてください。

    雪姫様は、今夜はまだご登場なさってないようですね。

  • なんだこの母親…

    作者からの返信

    dachi24

    お母さんが色々と話をしている途中の、ちょっと中途半端なところで今話を切ってしまいました。
    どんなことを話すのか、次話をお待ちくださいm(__)m

  • 良かった

    作者からの返信

    lain73k様

    ほのかの想いがママに伝わって良かったです。
    ほのかの想いが伝わらないのは、凛太だけのようです(;'∀')

  • 母親はかなりやばいけどそれでも娘のためを思ってるのかな?

    作者からの返信

    ききらら様

    ほのかママは娘のことは思っているようですよ。
    そして「ヤバい」というより、かなりのおっちょこちょいで思い込みが激しいタイプのようです。

    そんな女性、他にもいましたよね……
    あっ、ほのかだ!(さすが母娘w)

  • 更新お疲れ様です。
    …うん、似た者親子かもしれないなぁ…でも本気度が伝わって良かった…まだ嘘継続中だけど(笑)

    作者からの返信

    196様

    似た者母娘ですw
    本気度も伝わりました。
    でもしかし。
    おっしゃるように、付き合ってないんですよねぇ……


  • 編集済

    この母娘は…(#^ω^)

    特に母親の「パニクってたから覚えてない」だぁ???

    てめぇは汚職がバレた政治家か!?って言いたくなりますね

    作者からの返信

    おっちぃ様

    ほのかママの場合、とぼけているのではなくて本当のようです。
    まあ娘のほのかもおっちょこちょいで、勘違いもよくしますからねぇ(笑)

  • 親子だなぁ笑

    てかちゃんと謝罪はあるのかな?

    作者からの返信

    コウ様

    親子ですね笑
    おっちょこちょいなところもワガママなところも直情型なところもそっくりです。

    謝罪……どうでしょう?
    次話をお待ちください。