応援コメント

第37話:そろそろ本題の話をしましょうか」への応援コメント

  • 氷川さんとっても素敵です

    作者からの返信

    静内様

    ありがとうございます!
    実は氷川さん、結構人気あります^^
    双子なのでパワー二倍なのでしょうか?(笑)

  • この姉妹に営業所の3人
    以前の営業所の取引先の女性と

    惜しい、惜しいなあ
    異世界モノなら重婚で
    ハッピーエンドなのにw

    それにしても上手く話が纏まって
    社長とコンタクト取れて
    スムーズに人材派遣が出来る様に
    なると、あの馬鹿専務がねちっこく
    調べあげて友人が危険な目に遇いそう

    自分の頭越しに進んだ話に
    あのアホウが看過出来る筈も無し

    作者からの返信

    mars1921様

    確かにっ!
    異世界なら、それぞれ別の場所での重婚もありかもしれませんねw

    でも舞台は現代日本。
    あちらこちらに手を出したら炎上します(;´д`)

    専務のことは上手く切り抜けられるといいのですが……

  • 最後の笑った‪w‪w

    作者からの返信

    akahika様

    笑っていただけて嬉しいです。
    作者渾身の描写場面です(笑)

  • あくまでもお姉さんとプライベートでのお話となるようです。
    秘書ともなると色々と察しはよろしいですね。社内での各動向も把握されています。
    でも秘書としての顔ではしっかりと感情を押し殺していましたが、今はプライベートです。素直な怒りを出してくれましたね。
    このためにプライベートにしたのでしょう。それ以上にひらりんなら素直に感情をぶつけても大丈夫だと判断したのですね。これは良い流れになってきました。

    作者からの返信

    音無 雪様

    お姉さま、まさに音無さんのおっしゃる通りです。
    すべてきちんと解説いただいたので、返信するコメントが見当たらない……(;'∀')

  • 酒の席でなくてよかったな、酒が入ったらもっとえらいことになるぞ。

    作者からの返信

    hiro2379様

    ホントですね。
    酒の席なら、お姉さんはどうなるんでしょうか……?(笑)

  • 重箱の隅かもしれませんが、社長はその役職名が敬称になるので様を付けるのはおかしいと聞いた事があります。一度、確認して頂けないでしょうか。
    更新楽しみに応援しています。

    作者からの返信

    ao_ao様

    「役職名は敬称なので、『〇〇社長様』は二重敬語となって間違い。『〇〇社長』か『社長の〇〇様』と呼ぶ」
    これがビジネスマナーですが、名前を付けない時の呼び方は、ググっても詳しく解説している記事がないんですよねぇ……

    類推すると『社長』だけでいいと思いますが、一方で「文書の宛名では『代表取締役社長殿』と、殿を付ける」らしいです。そうなると口語では『社長様』もありなのか…?となって、よくわからないのです(;^ω^)

    ビジネス現場では、個人名がわからない際に「社長様」と呼ぶことが割とありますので、本作では(厳密な運用の是非にこだわらず)個人名がわからない場合は、キャラの性格によって「役職名+様(または、さん)」というセリフを使っています。
    ご了承くださいm(__)m


  • 編集済

    凛さんちゃんと公私を分けて接してくれるから付き合いやすそうですね。

    それと今更ですけど、バカ専務は悪い奴だから絶対プリンは好きじゃないと思ってますw

    作者からの返信

    男様

    社長秘書って仕事は、公私を分けないとやってられないのかもしれませんね。
    専務がプリンを好きかどうかは、描写はでてきませんが……きっと好きではないでしょう(笑)

  • お姉さん、なかなかおもしろい人ですね(笑)

    ひらりんほ、問題を解決しつつ、またまた無自覚で種をまいちゃうのかな?

    作者からの返信

    uroneko903様

    お姉さん、お茶目でなかなかフレンドリーな人のようですw

  • あー、専務がこの美人お姉様に粉かけないわけないよなあ
    彼女は社長秘書だから強くは出られないだろうけど……このチャラ男のせいで他にも色々問題起こってそう

    作者からの返信

    quadir様

    身近にいる美人さんですからねぇ(笑)
    専務さん、色々としているのかもしれません。

  • とても面白いです!
    次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    あ様

    ありがとうございます!
    嬉しいです。

  • 聡明麗美な凛御姉様にはひらりんの真摯な理念が解るのですね(^o^)
    そこに加えて、素晴らしい洞察力。
    そして最後にお茶目な態度の披露。

    か・ん・ぺ・きです。
    エロ馬鹿息子に散々口説かれたんでしょうね…
    妻帯者何だろうか?じゃなきゃ親父に手助け頼むわなぁ…普通は…

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    作者が言うのもなんですが、なかなか素敵なお姉さまです。
    仕事では厳しくてガードが堅いですが、プライベートでは案外お茶目でフレンドリー。

    専務は独身です。
    (どこにも記述してませんけど(;^ω^))

  • 更新お疲れ様です。
    そう言いたくなる気持ち良くわかります…多かれすくなかれ親族経営ではありがちですよね…

    作者からの返信

    196様

    親族経営では、役員のわがままに歯止めが利かないケースもありますからね……(;'∀')

    編集済
  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください応援してます

    作者からの返信

    t3101様

    いつも読んでいただき、感謝ですm(__)m

  • そのとおり!

    女性の敵ですよね!

    作者からの返信

    おっちぃ様

    女性の敵、加賀谷製作所の専務。
    一説によると、凛太もあちこちで無自覚にしているせいで、女性の敵かもしれません(;^ω^)

  • 姉さん良いね~🎵

    作者からの返信

    masaki2007様

    ありがとうございます!
    たぶんワタクシの作品史上初の、「死ね」というセリフを吐いたヒロインです(笑)


  • 編集済

    お姉さん結構好きかも笑

    公私を分けれてるしそしてプライベートでは正直すぎる笑

    作者からの返信

    コウ様

    社長秘書の仕事では、厳しくてガードが堅いと言われているお姉さまですが、プライベートでは案外お茶目でフレンドリーなようですw