応援コメント

第27話:ウエブアド社の人事部長とエース級社員現る」への応援コメント

  • > 私たちは平松平林のひらひらコンビじゃないか!

    なるほど、そうだったのか!

    > ついついホントのことを言っちゃったよ、

    平松部長はおちゃめな方のようですね。
    ホントのことなら仕方ありません。

    作者からの返信

    神霊刃シン様

    そうなんですよ。
    元漫才師のひらひらコンビなんです(違うw)
    でも平松部長、オモロイおっさんなんです


  • 編集済

    タグがぷちハーレム?で、クエスチョンマークが付いていてよかったですね!
    現状おそらく6人ですからね!
    ハーレムタグが付いている作品でも6人ってあまりない気がしますw


    追記
    ちなみに僕が知ってる中で一番嫁が多い作品では300人超えています。

    作者からの返信

    男様

    現状6人ですが、凛太の住むマンションにはもう一人隣人がいてます。(女性とは限りませんがw)

    300人まで、あと294人。
    がんばるぞーっ!

  • ひらひら・・・たくさんの女性の誘いをのらりくらりとかわしていそうなコンビですな。

    作者からの返信

    hiro2379様

    確かに!

    でも「ひらひらと蝶のように、次から次へと花(女性)を渡り歩く」ようなコンビでなければいいのですが……

  • いつも更新お疲れ様です。

    新たなヒロイン登場ですね。

    自分は前に登場した隣の住人かと思ってしまいました。(明らかに違うけど)

    作者からの返信

    青見銀縁様

    隣の住人は別人です。
    さらに逆の隣にも住人がおりますが、その人でもないです。

    ヒロインは……山ほど出てくるかもしれません(笑)
    社会人ですから、たまに会うような人もたくさんいますから


  • 編集済

    先ずは第一段階。勤めてないけど、取引先の人はおらんのかい~

    そして平松部長の登場。
    過去の営業関係がわかる位可愛がられてますね。(呑み、夜の店、ゴルフ全部付き合ったんだろうなぁ…)

    最後はおい、おい、おい。
    また凛太に恋心抱く美女が登場かいな…
    波瀾 紡さん回収する自信が有るのですか?…
    ここでとある小説を思い出しました。
    その主人公の父親は奥様を亡くしていますが、
    月曜日~金曜日までは恋人(主人公は愛人と言っている。)が居り、土日はのんびりと謳歌するそうで、主人公に泣く泣く付き従う下僕がこれを聞いて…呆れたそうです。
    (さてこの作品は何でしょうか?)

    ~祝 書籍化~
    名前の有る五人目の色香有る美女の登場。
    しかし彼女の住まいは東京の為、次回登板が有るのかな?
    そして紡先生、正解にたどり着きましたね。(^_^;)
    七人目の美女は会社経営の女社長かなぁ~
    そして社長の引き抜き工作に、三人がタッグを組んで凛太の部屋に通い妻もどきをする。
    この展開なら七巻まで執筆出来ますね~
    (キャッチボールはしない、人 これを無責任と言う。(-.-)y-~)

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    加賀谷製作所の取引先勤務の人はいるかもしれませんね。
    しかし人事採用系のことや会社の内情は、なかなか取引先の人ではわからないので、凛太は頑張って勤めている人を探しています。

    平松部長との簡単なエピソードは、次話で出てきますよ。

    新たなヒロインを回収できるかというと……

    学園物は閉じられた空間なので難しいですが、社会人ですから色んなところに「たまにしか会わないけど、主人公のことをいいなと想っている女性」が居てもおかしくありません。

    そう。行く先々の女性をモノにする、偉大なる先達「島耕作シリーズ」がありますから(笑)
    (あ、本作は、身体の関係はメインじゃないですよ)


    出題の小説は……
    まったくわからなかったのですが、ググってみたところ、『銀河英雄伝説』の登場人物の名前が「ヤン・ウェンリー」だと気づいて、あ、これか!と思いました。

  • 平松さん、ひらりんと苗字似てるなーと思ったら自分からネタにしてきやがったw
    こういうイケオジはいいよね……

    そして、えーと5人目の適合者ならぬヒロイン候補生登場。エース社員ってことはひらりんよりも年上さんなんだろうか

    作者からの返信

    quadir様

    ひらひらコンビ。
    仕事してなくてフラフラしてそうですね(笑)

    相原さんの年齢は、次話でさらっと出てきます。

  • ここはやはり、氷川さん推しで!
    氷川さん素敵です。
    氷川さん。

    でも、相原さんも素敵です・・・

    こんな美女ばっかり・・・(笑)

    作者からの返信

    明楽様

    氷川さんは、たぶんまた出てきます。
    それも、割とガッツリと。

    相原さんはショートカットなので、作者の好みですw

    Q.なぜ凛太の周りには美女ばかりなんですか?
    A.ご都合主義だからです

  • ひらりんの地道な努力が光ります。でも就業時間外にあまり活動してはいけませんよ。そういう事はダメだっておねぃさんから聞きましたよ。メッです。身体壊しちゃいますよ。

    先日の逆転内定の田中さん良かったですね。良い事をしていると良い人間関係が深まって行きます。きっと田中さんが味方になってくれる日も来ますよ。
    ひらひらコンビの再会から新しいヒロイン登場です。会いたがっていたって・・・ちょっと気になる発言です。

    芽依さんって友人と同じ名前でちょっとびっくりしています。やっぱり紡さんどこかでこっそり見てますよね。

    作者からの返信

    音無 雪様

    ひらりん、個人的な知人への連絡とは言え、終業時間後に仕事してますね。
    音無さんから所長に報告をして、残業代が出るようにしてあげてくださいm(__)m

    芽依さんって音無さんの友人ですよね。
    はい、知ってますよ。
    ほら、あれですよね。
    音無さんが、あの時に、あの関係で知り合った友人。
    でしょ?
    ちゃんとわかってますから。

    (文字違いだけど永野芽郁ちゃんの存在がネーミングに関係してることは内緒)

  • また新たなヒロインか!?

    作者からの返信

    ききらら様

    また新たな女性が出てきましたね。
    大丈夫か、この物語!?(笑)

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください応援してます

    作者からの返信

    t3101様

    いつもThanksです!
    (たまには英語にしてみたw)