第215話 サイカ達の活躍!

磨けば光る鉱石

カーメルタザイト鉱石発掘チームは

ナミ商会の発掘部隊を中心に

順調良く発掘が続けられていた


そして採取された鉱石は

すでに350キロに及んでいた


「葵巫女様!

凄いですよ!

この調子だとあと3日で

目標の500キロに到達すると思われます!」


「そうですか!

神のご加護があり

サイカさん達をはじめ

ナミ商会の皆さんの努力の賜物ですね!


しかしギルデロイ王都の市街地は

当初3日の滞在予定でしたが

もう10日になります

そろそろ大陸エデンに出発しなければ!


それに・・・

スンツヴァル王都で

原因不明の発熱が発生し

ラックとエルサ王女が

陰府大陸サルディスへ向かったと報告もあり

とても心配しています!

我々も急ぎましょう!


その為にこの国ですべき事を

あと3日で終わらせなければなりません!


今回サイカさん達は

驚くべき成果を挙げています!

彼と彼の仲間達は

お酒を完全に絶ち

有能な人材に生まれかわっているからです!

彼らには元々素質があったのです!


今回得た莫大な資産は

この国の底辺の人達を救い

未来ある子供たちに衣食住の保証をおこない

彼らがこの国の礎になれるように

資金援助していきましょう!


それからナミ商会は

今回の発掘に加わった人達を

正式な社員として雇ってください!

そしてサイカさんに

ある任務を与えようと思います!


サイカさんを連れてきて頂けますか?」


◇◆


「何だい?

お嬢ちゃん!

今回の発掘作業は予定通り順調だぜ!」


「ありがとうございます!

サイカさんと今回採掘作業に加わった方々には

十分な報酬は用意しています!

そして今後もナミ商会の社員として

勤めて欲しい!と思っています」


「本当かい!

それは助かるよ!

これで路頭に迷うことなく

安定した生活が送れそうだ!」


「ただし!お酒は

控えてくださいね!」


「酒だって?

もうオレはもう飲まないよ!

人生を無駄にしたくはない!

約束するよ!」


「頼もしいですね!サイカさん

そのようなあなたに

これから重要な任務を

お願いしたい!と思っています」


「重要な任務って何だい?」


「今回、ナミ商会を中心に

カーメルタザイト採掘作業をし

莫大な資金源を得ることができました!


この資金は何の為に用いていくのか?

それは言うまでもなく

この国の未来ある子供達と

路頭に迷う底辺の人々を救う為です!」


「未来の子供達か・・・

(サイカは涙を浮かべていた)

俺は私利私欲で走る・・・

この国の貴族達のようにではなく

この国の未来を真剣に考えてくれる

ミナ商会の為なら何だってするぜ!!」


「ありがとう!

サイカさん

ではラッセル伯をここへ!」


「ラッセル伯?

お嬢ちゃんの親父さんだろ?

あんたらもナミ商会と同じ

大陸エデンに商談に行く

ラッセル商団と聞いたが・・

どういう事だい?」


葵巫女は詳しい事情を全て話した


◆◇

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る