第147話 第2の聖典の 在処

次に葵巫女様より

国防に関わる重要任務のお話しがあります


「ここ最近、『赤い星』の影響が

日に日に大きくなっている事を

感じています!


先日、市街地で起きた

魔具デュエルによる精神汚染

人狂化は恐ろしい混乱を招きました!

今尚傷跡が残っています


彼らの力は増してきており

非常に脅威です!!

今後魔具デュエルのような

特殊能力を持った武器を用いて

複数の地域で同時攻撃された場合

私が神具を用いたとしても

今回以上の被害を被る可能性は大です!


そこで預言者アブラハによって進言があった

赤い星に対抗しえる第2の聖典を

手に入れてきて欲しいのです!

『鉄の杖をもって土の器を打ち砕く力』

全治全能の神の力が宿る新たな武器


第2の聖典には

魔具に対抗しうる新たな神具の所在と

神の言葉が記されているでしょう!


これまで巫女府において

初代巫女様が残した古典を調べ

ようやく第2の聖典の

在処が判明した!と聞きました」


「一体どこにあるのですか?」


「葵巫女様

それは第Ⅱ大陸

初代巫女様が生誕された大陸エデンです!

預言者アブラハが第2の聖典の在処を記した

地図の進呈が、かなりの有力情報となりましたが

正確な場所までは分からず

かなり解読に難航しております!」


「つまり私がエデンの地に

出向く必要があるという事ですね!」


「それは危険です!」

ヘルシングランド隊

隊長アーバスが思わず叫んだ!


「葵巫女様は

命を狙われているのですよ!

それにエデンの地に行くには

『赤い星』が潜伏している

武装国家アーサー国が支配する大陸ギホンを

横断する必要があるのです!

彼らの思う壺ではありませんか!」


「しかし今出向かなくては

『赤い星』軍勢はスンツヴァル王都を

いつ攻めてくるか分からない状況であり

時は一刻を争うのです!


我々は彼らの攻撃を受ける前に

第2の聖典を入手しなければなりません!

それも極秘にです!


その為にあなたがた

このスンツヴァル王都最強の

精鋭部隊であるヘルシングランド隊と

大陸エデンに向かいたい!」


「しかし・・・」


「大丈夫です!

私を信じてください!

それにエデンの地に着けば

リエラ一族が力を貸してくれるでしょう!!

今回の旅は必ず成功します!」


葵巫女は

巫女覇気を用いて力強く語った!!


巫女の命令は絶対であり

権威ある言葉として

人々の使命感を高めていった!


「そうだ!

我らには葵巫様が

共におられるのだ!

何を恐れる必要がある!


神が最善をなしてくださるだろう!


葵巫女様!

我らヘルシングランド隊は

命をかけて、巫女様をお守り致します!」


「ではいつ出発しますか!」


「それは神に祈って

出発の時に備えますので

隊長アーバス!使徒会議が終わり次第

ふたりで相談しましょう!!」


「承知致しました!」


こうして

ヘルシングランド隊は

第2の聖典入手の為に葵巫女と共に

大陸エデンの旅に出かける事が

王都会議において正式に決定した!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る