第23話 生意気 後輩と美少女と僕

体育祭があった翌日

生徒のみんなは干からびたかのように元気を失っていた。

それに追い打ちをかけるのがテストだ。

この二つのことが積み重なって最悪な状態になっていた。


そんな中元気に話しかけてきた人がいた。


「先輩!!おはようございます!!昨日はありがとうございました。そしてすみませんでした...。ご心配をおかけしました。今は体調も良くなってきたので!!」


「そんな、わざわざ言いに来なくていいのに...昨日に十分お礼されたぞ」


「まぁ正直に言いますと先輩に会いに来たのではありません。ついでです!」


「ついでかよ.....で誰か呼びたい人いるんじゃないのか>僕は呼べる範囲なら読んできてやるよ」


「先輩友達いないでしょ??」


「バカにしやがって!!!」


「と茶番は置いておいて...私が寝込んでいる間に先輩のクラスの人が仕事してくれてたと聞いて......」


「あ~~~、朝宮さんと雪野さんか、そこ二人なら話せるから連れてくるよ」


「せ!?先輩が私以外の女の人と話せているなんて!?!?そんなバナナ!?」


「バカにしてんのか!?!?まぁそこに関しては僕の疑問なんだけど...」


「納得しないでくださいよ......もう先輩の傷をこれ以上広げたくないので呼んできてください...」


「お、おう...」


後輩から気を使われてしまった僕は愕然としながらもなんとかこらえて呼びに行った。




「呼んできたぞ。右が朝宮さんで左が雪野さんです」


「元気そうで何よりだよ!!」


「ご迷惑をおかけしましたっ!!ホントにすいませんでした!!」


「そんな!全然いいよ!!気にしないで!!」


「それと”ごめんなさい”じゃなくてこういったときは”ありがとう”のほうがいいと思うよっ!!」


「そうですね...!ありがとうございました!!」


「お名前はなんていうの?」


「静 凪沙です!!よろしくです!!!」


「凪沙ちゃんね!よろしくね!」


「先輩!!今度一緒にドーナツ屋さん行きませんか??最近できたところがあるんですけどまだ行ったことなくて!!!」


「!?!?!?!」


「そこってまさか!?!?!?!」





「まさか雷斗先輩と咲奈パイセンがバイトしていたなんて思いませんでしたよ!!!雷斗先輩なんて特に!!バイトなんてしそうにないししかもドーナツ屋さんって柄合わな過ぎじゃないですか!!(笑)」


これは微妙にバレたくないことだったので若干汗をかいた。

僕の運は本当にしょうもないことから肝心なとこまですべてにおいて最悪ということが改めて理解できた。


「うるさいな!!!この生意気後輩が!!!!誰がどこでバイトしたっていいだろ!!」


「必死過ぎますって......また先輩の嫌なところを垣間見た気がする...」


「ま、まぁそれは置いといて...注文は何にする?」


「じゃあ私はイチゴのドーナツでお願いします!!」


「私もイチゴ!」


「かしこまりました!!少々お待ちください。」




「ん~~~おいしい~~~!!!」


「最近頻繁に立ち寄ってるからいつもの味って感じの安心感抱いてきたわ(笑)」


「なんですかそれ...紅葉パイセンは女版の雷斗先輩って感じですね..」


「それなんか嫌なんだけど...どう考えてもほめてないしむしろディスられてるような気がする......」


「ちょっと雪野さん!?!?それ一番ディスられてんの僕ですからね!!!これ以上は悲しくなってくるので勘弁してください...!!!」



久遠がいないと落ち着かないな...あいつ呼んでこればよかった......

変に調子が狂う...


「雷斗先輩も咲奈パイセンもバイト服似合ってますね!いい感じですよ!!」


「そう?ありがとう!!」


「.....」


さっきから先輩だのパイセンだの騒がしい奴だな!!

なんだよパイセンって!!!

パーリーピーポーみたいじゃないか!!!!



「バイト私もやろうか迷ってるんですよね~~~、楽しいですか?」



「大変だけど楽しいよ!!やりがいを感じる!!」


「大変ですよね、沢山仕事内容覚えないとですし...けど楽しいか.........」


「ちゃんと考えるべきだぞ。」


「ああぁ!いいこと思いつきました!!!」


「なんだよ...」


「私もここでバイトします!!!!」


ん????????


これはどういった状況なんだろう...


静さんが僕と朝宮さんのバイト先に来ると?



ちょっと運命様?


何をされているんでしょうか?


これ以上はややこしい関係を築きたくないんですが...


そこら辺のことはどうお考えでしょうか?



ふぅ............






なんでこうなった~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!




僕の頭の中にはこの言葉が永遠と回っていた。

                       つづく



あとがき

最後まで読んでくださった読者の皆様ありがとうございます!!!


またおもしろい回に入ろうとしているのでお楽しみに!!!!

近状ノートでも言った通り今週から忙しくなるので投稿がない日がおるかもです!!ご了承ください!!!

それではまた!!明日!!!              立花レイ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る