第97話 case97

くるみと亮介は集会所に行き、ペアダンジョンに入ろうとしたが、検索機の操作方法が分からず、ふてくされながらギルドルームに向かっていた。


が、ギルドルームにいたのはゴロだけ。


2人は向かい合って座ると、亮介が切り出した。


「だから、昨日のあれは、あの女が抱き着いてきただけだろ?」


「だったら突き放せばいいだけでしょ!?」


くるみの言葉に便乗するように、ゴロがくるみの横で亮介に向かって威嚇し、「シャーっ」と声を出す。


「初対面でいきなり突き放せねぇだろって!!」


「ドスケベ!!」


「シャーっ!」


「だぁもう!! 大体くるみだって俺の作った装備着てねぇだろ!?」


「それとこれとは関係ない!!」


「シャーっ!」


「シャーシャーうっせぇよ駄猫!!」


ゴロはこれにカチンと来たように、亮介に向かって飛びかかって手に噛みつき、猫キックを連発する。


痛がる亮介を余所に、ゴロは猫キックを浴びせ続けていると、ギルドルームのドアが開き、セイジとノリが姿を現した。


「お前ら喧嘩するならペアダン行けよ…」


セイジが呆れながら言うと、くるみは不貞腐れながら「操作がわかんない」と答える。


セイジは思い出したように「そう言えばA+はペアダンジョンなかったな… ソロかチームだけだけど、2人で低ランクのチームダンジョンに行けばいい」と言い、くるみは更に不貞腐れた。


ノリはくるみの隣に座り、ため息をつきながら話し始めた。


「昨日のあの女? 今頃魔獣の腹の中じゃない? 今聞いてきたら、ゲートが閉じる直前に反応があったみたいだし、インベトリが魔法石だらけで走れなかったんじゃないの? ていうかさ、あの女の事で姫が怒るって事は付き合ってんの?」


「え? なんで?」


「やきもちでしょ? 嫉妬ってやつ。 彼氏が他の女とイチャついてたら、そりゃ怒るわよねぇ。 自分の男が他の女となんてさぁ、あたしだったらその場で殺すけど」


「付き合ってない!!」


「じゃあなんで怒ってんの? 付き合ってないなら、怒る必要なくない? ねぇねぇなんで? なんで怒ってるの?」


ノリからかうように言葉を放ち、くるみは返す言葉がないままに、顔を赤くすることしか出来なかった。


「ねぇねぇ、姫ちゃんはなんで怒ってるのかなぁ?」


ノリがいたずらっぽく言うと、くるみは立ち上がり「ソロダン行ってくる!!」と言うと、ギルドルームを飛び出してしまった。


亮介は慌ててそれを追いかけ、検索機の順番待ちをしているくるみの手を握り、「ちゃんと話しようぜ」と切り出した後、くるみを連れて歩き出した。


すると、くるみがマーケットの方に顔を背けて歩き始めると、マーケットの奥に、大きなひまわりの髪飾りを付けた金髪の女が、以前、セイジのギルドをバカにし、くるみの回復弾を見て逃げ出した男と、肩を抱き合い歩いているのが視界に飛び込んだ。


「ねぇ、あれってアイカじゃない?」


くるみが亮介の手を引きながら言うと、亮介は足を止め、くるみの視線の先を追いかけた。


「マジだ…」


2人は黙ったままアイカの方を見ていると、アイカは露出の激しいセクシーなメイド服を着て、人ごみの真ん中であるにもかかわらず、男と唇を重ね、ゲラゲラと下品に笑いながら歩き始めていた。


「彼氏?」


「いや、買われたんだよ。 メイドとして。 落ちるとこまで落ちたんだな。 あいつ…」


2人は喧嘩をしていたことなど忘れ、ただただ呆然と立ちすくんでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る