第39話 ニューヨーク武者修行の旅3

朝5時くらいに目が覚めた。

ドミトリーのベッドは2段ベッドで、僕が上、ダイちゃんが下で寝ている。

僕が下りていくとベッドが酷く揺れ、ダイちゃんも起きた。


二人で居間で話しながらネットしたりして、6時過ぎにまた寝ようとしたけど、結局寝られず、7時過ぎにコウタくんが起きてきたので、僕とコウタくんで朝飯を買いに出かけた。


普段は駅に近いFredrick Douglass Blvd.にあるデリに行っているのだが、今日はA.C.Powell Jr. Blvd.を歩いてみる事にした。

デリでチーズバーガーと飲み物を買い、ドミトリーで食べた。


その後、セントラルパークを走るというコウタくんとは別に、僕とダイちゃんは古着などを求めてワシントン・スクエアに向かった。

ミリタリー・ショップでカバンを買い、サブウェイでサンドイッチを買って食べながら歩き、2nd Ave.辺りまでウロウロした。

それから一度ドミトリーへ戻り、コウタくんとCapoeira Angola Centerに行こうと思ったのだが、換えのTシャツが無いので、僕一人で125 St.に向かった。


服屋を探しているとゲーム屋があったので、DSの北米版『ドラクエ4』とPSPの『Dungeons & Dragons Tactics』を購入。


再び服屋を探して歩いていると、アポロシアターを発見。Michael Jacksonらがここからデビューしたのか、と思うと感慨深いものを感じた。


どうにか服屋も見つけ、Tシャツを買い、ドミトリーに戻ると、コウタくんは仮眠中だった。

今夜はポトフを作ってくれるというダイちゃんとスーパーマーケットに行き、色々食材を買っているうちに、風邪の症状が悪化してきた。

今夜はSin SinというクラブでEjoe(Houseというダンススタイルのオリジネーターの一人。彼らがMariah Careyのダンサーとして来日し、Houseというスタイルが日本でも流行り始めた。僕は以前、白金高輪にあるTRFのSAMさんのダンススタジオ「Soul And Motion Dance Studio」でEjoeのワークショップに参加した事があった)が主催の「SOULGASM」というイベントにどうしても行きたい(っていうか、これに行かなかったらN.Y.に来た意味が無い)ので、カポエィラは諦め、寝て体力を回復する事にする。


ダイちゃんが作ってくれた野菜いっぱいのポトフを食べて風邪薬を飲み、しばらく寝た。


夜、起きてコウタくんとSin Sinのある2nd Ave.に向かう。

なかなか場所がわからずに難儀したが、どうにか見つけて中へ。

入場料5ドルぽっきり。安い!

2階へ上がるとダイちゃんとミカちゃん、そしてダイちゃんの友達のヨウコちゃんがいて、N.Y.のダンサーたちがハウスに合わせて踊っていた。

僕はみんなやEjoeに挨拶すると、荷物を置いて、さっそく踊り出した。

何人かと向かい合って踊っているとホントに楽しくて、凄いワクワクしてきた。

純粋に踊りを楽しむ彼らの姿に感銘を受けたし、ホントに自由なスタイルだなぁと感激した。


熱も出てきたのでかく汗がハンパ無く、持ってきた着替えが尽きてしまい、着替えてソファでハウスを聴きながら寝る事にした。

ダイちゃんは果敢にバトルを楽しんでおり、ホントに楽しそうだった。

素晴らしい一夜であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る