第29話 OFF THE LOCK

M研の先輩と一緒に鶯谷うぐいすだににあったキャロルダンス研究所の夏期講習で、SPICEスパイスのかつぞうさんのクラスを受講した時、こばというドレッド頭の青年と知り合った。

彼は当時、青学のADLというダンスサークルに所属しており、段々と仲良くなった。


それから数年後。

こばから「のりちゃん、イベントに出てくれない?」

とオファーを受けた。

そこで急遽きゅうきょ、仲の良かったあーちゃんと珠代たまよ、そして当時まだ19歳だったYASU-CHINヤスチンと四人で『てるおはるお』というダンスチームを結成した。

ちなみに、『てるおはるお』というネーミングは、あのダウンタウンの元のコンビ名『青空てるお・はるお』から命名した。


こんこさんという先輩の紹介で知り合ったミカちゃんという子が、「今、AN-Jアンジェイというダンスヴォーカルグループをやってるんだけど、イベントをやるので出て欲しい」と連絡をくれた。

そこで、『てるおはるお』をベースとしたメンバーで新たにダンスチームを結成する事にした。

よさこいで知り合ったつむちゃん、M研の後輩のてらちゃん、そしてあーちゃんとYASU-CHIN、僕の五人で『OFF THE LOCK』を結成した。

『OFF THE LOCK』の名前の由来は大好きなB’zのセカンドアルバム『OFF THE LOCK』からである。


以来、OFF THE LOCKはメンバーを変えながら活動を続けた。

基本的に僕とあーちゃん、YASU-CHIN、そして二回目のショーから加入した谷口浩久(TANNIE)の四人が固定メンバーとなり、あっこちんや珠代が参加したりした。


OFF THE LOCKが主に出演していたイベントは、六本木R?hallにて行われていた老舗ダンスイベント「CONNECT」や横浜ベイホールなどで行われていたCLUBイベントなどに積極的に出演していった。

当時、ジャンル混合のダンスチームが珍しかったので、CONNECTの主催者のDJ WAKAさんが面白がってくれた。

僕とTANNIEがストリートダンスを、あーちゃんとYASU-CHINがジャスダンスをメインに踊っていた。


OFF THE LOCKは家族みたいなチームで、TANNIEが運転する車で横浜ベイホールに行き、帰りにプールで泳いで帰ったりした。


色々喧嘩もしたけど、それだけ仲のいいチームだった。

解散した今でもメンバーとやりとりが続いている。


久し振りに全員で会いたいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る