野球チーム

藤村 「青春と言えば野球だな」


吉川 「ずいぶんやぶからぼうだな」


藤村 「俺は自分の野球チームを作る」


吉川 「どうせ、また言うだけのくせに」


藤村 「俺の中には最強チームの確固たるプランがあるのだ」


吉川 「どんなの?」


藤村 「まず、ピッチャーはマジシャン」


吉川 「野球できないじゃん」


藤村 「まじで消える魔球」


吉川 「消える部分だけ得意な人か」


藤村 「あっ!? ボールが消えた。と思ったら、なんとライトの帽子の中に」


吉川 「そりゃ、打てないね」


藤村 「打てないだろ?」


吉川 「ボークだろうけど」


藤村 「センターは足の速いやつが適任だから」


吉川 「一応、そういうの考えてるんだ」


藤村 「センター鯖」


吉川 「魚かよ」


藤村 「足が速いぜー」


吉川 「それは、すぐ腐るっていう意味で足が速いんだ」


藤村 「あと、セカンドとショートは双子」


吉川 「なんで双子なんだ」


藤村 「カッちゃんとタッちゃん」


吉川 「タッチか」


藤村 「都合によりカッちゃんは、現世に存在できないのでイタコがカバーする」


吉川 「もう、双子ですらないな」


藤村 「ファーストはゾルゲさん」


吉川 「なんだそれは?」


藤村 「ゾルゲさんについては謎が多い」


吉川 「そもそも人間なのか? ゾルゲさんは?」


藤村 「見た目が気持ち悪いと言うことだけは言っておこう」


吉川 「絶対人間じゃないよ」


藤村 「キャッチャーは……まぁ、適当にデブで」


吉川 「わー。とんでもな偏見だ」


藤村 「兼ね合いを考えて、ライトは痩せ」


吉川 「なんの、兼ね合いだ」


藤村 「レフト、お前」


吉川 「俺も入ってるのかよ。やだよそんなチーム」


藤村 「ムードメーカー」


吉川 「ムードなんか作れないよ。ゾルゲさんとなにを話せばいいんだ」


藤村 「ゾルゲさんは、なんか適当にとろけてるから気にしなくていい」


吉川 「とろけちゃってるのか。もう絶望的だな」


藤村 「サードは四番でスターだから悩む」


吉川 「せめて使える選手を頼む」


藤村 「なんにでも使えると言うフレキシブルさを買って、重曹」


吉川 「粉じゃん。スター選手じゃなかったのか」


藤村 「打って、守れて、食器まで綺麗になる」


吉川 「重曹を過大評価しすぎだよ」


藤村 「これで、俺は甲子園を目指す」


吉川 「高校生だったのか。ゾルゲさんも」


藤村 「編入した」


吉川 「お前はなにやるんだよ? 監督?」


藤村 「俺は、ルールブックだよ」


吉川 「え?」


藤村 「俺様がルールブックだ」


吉川 「すごい横暴なことを言い出した。それはポジションじゃない」


藤村 「恐れるな。俺たちのチームは強い」


吉川 「とてもそうとは思えない」


藤村 「人生は常に戦いだよ。一つ一つ勝っていくしかないんだ」


吉川 「急にいいことを」


藤村 「男はひとたび球場に足を踏み入れたら、七人の敵がいる」


吉川 「相手、足りないね」


藤村 「不戦勝だ」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る