吉川 「うわっ!? お前どうしたのそれ?」


藤村 「お、さすが令和のファッションリーダー。この冬の最新モードに気がついたか」


吉川 「いや、おしゃれとかじゃなくて……その体型」


藤村 「あぁ、ちょびっと太っちゃった」


吉川 「いやいや、ちょびっとじゃないでしょ。なんというか、アメリカ人じゃん」


藤村 「お前、それはいくらなんでもアメリカ人に失礼だぞ」


吉川 「そうだけどさ、日本人的な太り方じゃないよ」


藤村 「まぁ、ウエスト2mだしな」


吉川 「なんだそれ。どうしちゃったの?」


藤村 「うーん、ストレスによる肥満かなぁ」


吉川 「お前にストレスなんてあったんだ」


藤村 「何を言う。ミスター・ストレッチとは、俺のことだぞ」


吉川 「それはストレッチが得意な人じゃ……」


藤村 「ストレスと俺とは、切っても切れない関係。ストレスが魚だとしたら、俺は海だ」


吉川 「淡水魚は?」


藤村 「そんなストレスはない!」


吉川 「うわぁ、自分の都合だけで強引に言い切った」


藤村 「つまり繊細な俺はストレスにより、極度の過食に走ってしまい、一週間で200kgも太ってしまった」


吉川 「それはストレスとかじゃなくて何かの病気じゃないか?」


藤村 「それも考えたんだけど、いたって健康なんだよね。心身ともにやる気十分。いまならカメハメ波もちっちゃいのくらいなら出せそうだよ」


吉川 「そんなもの出されても困るけど」


藤村 「ただ、困ったことに着るものがない」


吉川 「だから浴衣なのか」


藤村 「色々な店をまわったんだけどさぁ、手も足も出ない」


吉川 「高くて?」


藤村 「いや、太くて」


吉川 「物理的にか」


藤村 「でも浴衣ってすごいぜ、サイズフリーだからね」


吉川 「そんな丸っこい身体でもフィットしてるんだからなぁ」


藤村 「しかも、冬用に裏地にファーを贅沢に使用している」


吉川 「うわぁ……、もっと他に贅沢な方法がありそうなのに」


藤村 「さらに、この専用アタッチメントをつけると、あっという間に力士に大変身」


吉川 「大銀杏のヅラじゃん」


藤村 「だって、デブなんだもん。しょうがないじゃん」


吉川 「そんなことしてると本物の力士に怒られるぞ」


藤村 「しかたないじゃん。お肉の策だよ」


吉川 「苦肉だよ。太るわけだわ」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る