狙撃

吉川 「グワッ!」


藤村 「吉川さん? どうしたんですかっ!?」


吉川 「どうやら……狙撃されたみたいだ」


藤村 「そんな! やろう……」


吉川 「待て! 下手に動けば相手の思うつぼだ」


藤村 「なんてこった」


吉川 「俺はもうダメだ」


藤村 「なに言ってるんですか!?」


吉川 「いや、こういうのは自分でわかるんだ。だって超痛いもん」


藤村 「超痛いって言われると、なんかあんまり痛そうに思えないんですが」


吉川 「実は、最期にお前に渡そうと思ってたものがあるんだ」


藤村 「最期なんて! そんなこと言わないで下さいよ!」


吉川 「これだ」


藤村 「こ、これは?」


吉川 「ヘソの緒だ」


藤村 「へ……」


吉川 「こんなもんしかあげられなくてすまんな」


藤村 「いや、本当にこんなものいらないんですけど」


吉川 「このヘソの緒を見るたびに俺のことを思い出してくれ」


藤村 「えー。常に携帯しなきゃいけないの? やだよぉ」


吉川 「あと実は……お前に打ち明けなきゃいけないことがある」


藤村 「なんすか?」


吉川 「お前の母親、行方不明だったな」


藤村 「えぇ。……まさかっ!? 知ってるんですか?」


吉川 「いままで黙っていてすまん」


藤村 「教えてください! 母は? 母は今どこに!?」


吉川 「……」


藤村 「吉川さんっ!」


吉川 「……大きくなったわね」


藤村 「え」


吉川 「……母さんよ」


藤村 「いや、全然違います。ヒゲボーボーじゃないですか!」


吉川 「うんと甘えていいのよ」


藤村 「そんなのこっちからお断りですよ!」


吉川 「ダメか?」


藤村 「ダメに決まってるじゃないですか! ちょっとでもいいと思ったんですか?」


吉川 「こんな状況だから、どさくさにまぎれて何とかなるかと……」


藤村 「いくらドサクサでもそこまで判断は鈍らない!」


吉川 「ぐわぁっ!」


藤村 「吉川さん!」


吉川 「どうやら二発目も貰っちまったようだ」


藤村 「やろうっ!」


吉川 「せめてどこから狙ってるのかわかれば……」


藤村 「ちくしょう! どこから狙ってやがるんだ!」


吉川 「俺はもうダメだ。超痛すぎる」


藤村 「超て……傷は? 傷を見せてください」


吉川 「傷は……ない」


藤村 「え?」


吉川 「超痛いだけだ」


藤村 「どういうことですか?」


吉川 「飛んできたんだよ。痛いのが」


藤村 「言ってることがわけわかりません!」


吉川 「だから狙撃されたんだよ。痛いの痛いの飛んでけ~! て」


藤村 「……」


吉川 「せめて相手がわかれば飛ばし返せるのに」


藤村 「じゃ、俺先にいってますんで」


吉川 「藤村! 待ってくれ! 置いてかないで!」


藤村 「あと、この気持ち悪いヘソの緒返します」


吉川 「気持ち悪くないぞ! カピカピだけど気持ち悪くないぞ!」


藤村 「それじゃ」


吉川 「藤村ーっ! 痛いの痛いの飛んでけ~!」


藤村 「ちょ……超痛い!」


吉川 「だろ?」



暗転

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る