第72話 vs太陽神マアトマ2世⑨ ~太陽争奪リレー~


 小さな小瓶を抱えた 端子精霊ミィプたち。



『このオアシスを見つけた皆さまに特別ドリンクの提供です。このドリンクを飲むことで、熱射ゲージの上昇を抑えられます。蜂蜜ジュース、ココナッツジュース、林檎ジュース、オレンジジュース、水。お好きなものをお選びください』


「アタシは蜂蜜ジュースです!」


 一切の疑いなくパールが飛びついた。

 小瓶の蓋を開けて、興味津々に中のジュースを口にして。


「こ……これは美味しいです!」


 金髪の少女が目をみひらいた。


「まろやかでありながらコクがあり、そして甘過ぎず、口当たりも優しい! これは……クローバー蜂蜜ですね!」


『大正解!』


 その後ろでは。

 端子精霊ミィプが抱えた小瓶を前に、真剣に悩むケルリッチが。


「……ココナッツジュース。いえ王道の林檎ジュースも捨てがたいですが、蜂蜜ジュースも美味しいと評判ならば考慮の余地はある。ダークス、あなたはどうします?」


「俺はプロテインジュースだ」


『…………』


「どうした」


 ダークスの目の前で、端子精霊ミィプが何とも困ったように。


『……ありません』


「何だと!? なぜプロティンジュースを用意していない!」


『……想定外でした』


「まあいい。ならば俺は林檎ジュースだ。林檎こそがジュースの王道にふさわしい」


 どうやらドリンクにも妥協しない男らしい。


 その奥では――

 ダークス以上に鋭いまなざしで、端子精霊ミィプが抱える小瓶を睨みつける少女がいた。


「…………」


「どうしたレーシェ?」


「ねえフェイ。わたし……これ飲まなきゃだめ?」


 ココナッツジュースの小瓶を手にするレーシェ。

 どんなゲームでも好奇心旺盛な元神さまが、珍しく自信なさげに縮こまっている。


「……うーん」

「好きな飲み物がないなら無理しなくてもいいだろうけど」


「……わたし、飲み物とか食べ物とか必要ないの」


「あっ、そうか」


 レーシェの肉体は、神が受肉用に創ったもの。水分補給も食事もなくゲームし続けることが可能なように設計されている。


 


「……理屈上は平気なはずなのよ。この程度の液体ごとき、わたしの体内に入れたところで何も影響はないはずだし」


 そう言いながらもレーシェは神妙な面持ちだ。

 初めて水たまりを見た子猫のように、恐る恐る、その唇をジュースの小瓶に近づけて。


「ぶぅっっっっっ!」


 噴きだした。

 わずか数ミリリットル口に含んだだけで、レーシェはそれを盛大に噴きだした。


「うわっ、ちょ、ちょっと俺にかけてどうすんだよ!?」


「無理よ! なんか無理!」


 レーシェがぶんぶんと首を横にふる。


「わたしの身体が、この不純物を否定してるわ!」


「……いや不純物って。まあわかるけどさ」


 神の肉体にとってはそうなのだろう。

 水分補給を必要としない完璧な肉体に、無駄なものを加える必要などないからだ。


「別にいいんじゃないか?」

「嫌よ」


 レーシェが悔しげに唇を噛みしめた。


「ゲーム中のギミックは全て達成する、それがプレイヤーの礼儀でしょ!」

「ならどうするのさ」


「……任せたわ」


 ずいっ、と。

 持っていたジュースの小瓶を、なぜかレーシェから押しつけられた。 


「俺に飲めと?」


「違うわ」

「じゃあ何さ」


「……フェイ」


 初めて聴くようなか細い声。

 大きな瞳を潤ませて、レーシェにじっと見つめられた。


「……飲ませて」


「――――」

「……わたし……こういうの慣れてないから……」


 宝玉のように綺麗な瞳に見つめられて。




「……お願いね」

「やだ」




「なんでっ!?」


「雰囲気がなんか怪しいし。とりあえず飲めなかったら捨てていいだろ」


「むーっ」

「そんな頬を膨らまされてもなぁ……」


 大きく溜息。

 そんなフェイが目をやったのは、蜂蜜ジュースを飲みおえた金髪の少女だ。


「ああそうだパール、一つ大事な話が」  


 パールを手招き。

 念のため端子精霊ミィプにも聞こえないよう声を抑えて。


「いいか。他の奴らには言うなよ」

「はい」



「はひっ!?」


 金髪の少女が、その場で小さく飛び跳ねた。


「ど、どどどういうことです!?……ってことはええと。ゲームが始まる前にフェイさんとレーシェさんが同時に表明カミングアウトをして、レーシェさんじゃない方の――――」


。じゃあ任せた」


 パールにそう告げて、フェイはくるりと踵を返した。

 盛大に溜息をつくレーシェ。そして彼女が持っていた小瓶は空っぽになっている。


「あれ。空になってる」

「……向こうの茂みに捨ててきたわ」


 なんとも残念そうなレーシェの口ぶり。


「……わたしとしたことが、ゲームギミックを攻略できずに諦めるなんて」 


 ジリリリリッッ、と。


 目覚まし時計のように甲高い警報がオアシスに鳴り響いたのは、その時だった。


「な、何よっ!? 何よこの音!?」


 水辺を偵察していたカミィラが駆けてくる。


「誰かが何かしたの!?」


『あ、言い忘れてました』


 空から降りてくる端子精霊ミィプたち。


『このオアシス、全員がジュースを飲み終えると休憩が終わったものとみなされます。皆さん、強制的に追い出されちゃいますね』


「だから先に言えぇぇぇぇっっっ!?」


 見えない腕に突き飛ばされたように、フェイたちは強制的にオアシスの外へ追い出された。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る