恋心・(第百弐弾)

おつかれさん

母ちゃん居ると思うけど、上がって行くか?

  

いや、今日はもう帰るよ

山口もタケシん家に寄ったら直ぐに戻って来るみたいなコト云ってたしね

菜々美、楽しかったって云ってたね

今朝紗枝と2人でカフェに来た時の顔を見て安心したけどさ、菜々美も紗枝もめっちゃ仲良くなっててビックリしたよ

けどさ、山口にタトゥーを彫ってるトコを菜々美に見られても良いのかって念の為に訊いた時にさ、「何を今更?」って云って笑ってたじゃん?

山口の総身彫りは撮影会でも菜々美には見せてるしって云った後にさ、「昨日だって」まで云って笑い出したじゃん?

やっぱ変なコトしてたんだなと思ったよ

まぁ、菜々美が嫌がったりはしてなかったっぽいから何があったかとか深くは追及しないけどさ

  

ぶあははは!

あたしは菜々美ちゃんに変なコトはしねぇってキミと約束してるって敦子ちゃんにも云ったんだぜ

別に一緒にお風呂に入って洗いっ仔すんのは変なコトじゃねぇよって云いだしたのは敦子ちゃんだからな

「毎日してる普通のコトじゃない?」とか云っちゃってさ

  

やっぱなぁ

けど菜々美が嫌がってなかったなら良いか、むしろホントに楽しかったぽいしね

で?念願のガールズ・トークは出来たの?

紗枝も楽しそうな顔してたからさ

  

ああ、色々と話したぜ

まぁ、ほとんどキミの話なんだけどな

後はさぁ、敦子ちゃんがタケシくんから聞いたサッキーの話とか色々と話してたな

風呂上がってさ、あたしと敦子ちゃんはいつも通りにそのまんまあたしの部屋に行ったんだよ

でさ、あの小っさいベッドじゃ3人で寝れねぇなって話になってよ

ベッドの脇に敷き布団を敷いてさ

菜々美ちゃんだけ脱衣場からなかなか出て来ねぇから様子を見に戻ったらさ

「ねぇ、パジャマって何時着るの?」だってよ!もう爆笑だったよ!

あたしも敦子ちゃんもそんなモン着ねぇからさ、菜々美ちゃんの手を引いてとりあえずあたしの部屋に連れてったんだけどな

菜々美ちゃん、普段は寝る時もブラしてるとか云っちゃっててさ

最初はさ、敷き布団に横向きに川の字になって3人ともベッドに足ぃ乗せてたんだよ、あたしと敦子ちゃんで菜々美ちゃんを挟んでさ

3人で天井を見上げながらお互いに腕枕し合って話してたんだけどよ

だいぶ経ってからだぜ、菜々美ちゃんが唐突に「やっぱり何も着てないのは落ち着かないな」とか云い出してさ

もうね、あたしも敦子ちゃんも何んの合図もなしに次の瞬間には「手ブラな!」って云って菜々美ちゃんのおっぱいを片方づつ握ってたよ

「ひゃ!」とかめっちゃ可愛い声出してたぜ

  

あ、ねぇ、その赤裸々な話はまだ続くの?

ちょっと心の準備が出来てなかったわ

どんな話をしてたのかなとは思ったけど、俺の話だったって聞いちゃったら根掘り葉掘り訊くのもいやらしいしね

  

ぶぁは、悪ぃ、楽しかったからさ

ついつい全部キミに話したくなっちまってさ

風呂に入る時によ、ほら、あたしピアス全部外すじゃんかぁ?

でさ、素っピンになったあたしを見て菜々美ちゃんがさ

「紗枝さん、物凄い美人!」とか云ってくれちゃってさ、あたしそんなコト云われたコトぉ無ぇからさ

そしたら敦子ちゃんまで菜々美ちゃんに「そうよ、ちゃーちゃんは美人なのよ」とか云っちゃってさ

2人とも良い仔だよな?あたし、美人らしいぜ

  

あははは!うん、良い仔だね

美人かどうかは別として、紗枝は俺の超ストライクの好みのタイプだって云うのはもう云ったよね?

どお?俺も良い仔でしょ?

  

キミのソレは何んて云うかアレだからな

まぁ良いか

てかさ、菜々美ちゃんにキミに対する不平不満とか愚痴とか無ぇの?って訊いたらさ、色々と出て来たぜ

まぁ菜々美ちゃんも悪いのはキミじゃねぇって云ってたし、愚痴とかはタケシくんに話してたスッキリしてるって云ってたけどな

乙女心って複雑なんだな

あたしには全然解らねぇや

敦子ちゃんも良く解らねぇって云ってたから菜々美ちゃんが変わってるのかなぁ

けど、あたしも敦子ちゃんも恋愛みてぇな感覚は無縁だからな、たぶんウチ等2人が可笑しいんだろうな

  

え、何?

そんな「色々と」って云う程何んか出て来たの?

なんだろ?怖いな

俺は菜々美とは全然上手く行ってるツモリなんだけどな

一緒に居て楽しいの、俺だけだったり?

  

あー違げぇよ、大丈夫だよ

あたしが聞いててもキミは悪くねぇなって思うしよ

けどたぶん恋とかすると違って来るのかもな

タケシくんは理解して聞いてくれてるって云ってたから、きっとタケシくんは恋してんのかもな、敦子ちゃんに

あ、けどガールズ・トークの内容とかってホントは他所で喋っちゃいけねぇんだよな、きっと

暗黙の了解で他言無用なんだろ?

  

うあ、何その寸止め!

んじゃさ、ガールズ・トークの内容は聞かないからさ、何んか俺が直した方が良い部分とか、紗枝からのアドバイス的なのだったら話しても良いんじゃない?

  

いや、だからさ

あたし的にはキミは今のキミのまんまで良いと思うんだよな

菜々美ちゃんだってキミに何かを直して欲しいとか思ってるワケじゃねぇんだよ

ただな、キミのキャラとかなんだろうな

あたしはキミの良いトコだと思ってるから直さなくて良いぜって思うんだけどよ

例えばな、トレーニングの後に菜々美ちゃんが喰い物持って来ましたぁ!はい!みんなで食べましょうって成った時にさ

サッキーは「高校生同士のカップルだとこんな特典が付いて来るのか!」とか喜んで旨めぇ旨めぇ云いながら軽く感動しながら喰うんだろ?

キミだって菜々美ちゃんにありがとって云って普通に喰ってるって云ってたけどよ

菜々美ちゃんはキミの為に持って来てるんだよな

  

え、俺、感謝が足りないかなぁ

いや、俺だって旨い旨いって云いながら食べてるけどな

  

ああ、それで良いと思うぜ

でさ、ある日タケシくんが来ました

キミは自分の分を進んでタケシくんに差し出すワケさ、まぁ、キミを知ってる人間ならキミが当然取る行動だなって思うわぁなぁ

菜々美ちゃんだってキミは3人分しか喰い物が無ぇトコに4人目が来たら自分のを分けたり譲ったりするってコトくれぇ考えなくっても分かってたって云ってたしな

  

いや、タケシも最初は「俺は見学してただけだから」とか云って遠慮したんだよ

けど俺が「菜々美の持って来たフランクフルトが喰けねぇのか?」って云って半ば無理矢理タケシに食べさせたんだよね

不味かったかなぁ?

  

いや、キミらしくて良いと思うぜ

菜々美ちゃんだってキミのそー云うトコは嫌いじゃねぇって云ってたしな

ただな、キミがタケシくんにフランクフルトを譲るって考えれば分かったコトだったのに菜々美ちゃんは何んで自分が先にタケシくんにフランクフルトを差し出さなかったんだろって後悔したんだってよ、まぁ、可愛いっちゃあ可愛いんだけどな

でな、次に自分のフランクフルトをキミ渡そうかって思い付いたらしいんだけどよ

菜々美ちゃんは自分がキミの為に持って来たフランクフルトなのにソレをキミがタケシくんに普通に上げちゃったのがちょっと悲しかったらしくてよ、更にキミに自分の分のフランクフルトを渡したら自分が惨めな気持ちに成りそうで渡せなかったんだってさ

タケシくんにだって気ぃ遣わせちまいそうだしなって

  

そっかぁ、菜々美は俺の為に食べ物を持って来てくれてるって部分を俺は充分に考えてなかったんだな

せめてタケシに半分だけあげるとか一口あげるとかにすればよかったね

  

いや、違うんだよ

キミの行動はソレで良いんだよ、キミらしくてな

菜々美ちゃんだってキミを責めてるワケじゃねぇんだよ

ただな、その後あたしの店に来て一緒に楽しく飯ぃ喰う気分ではなくなっちゃってタケシくんを付き合わせて、キミと一緒にあたしの店に来なかったんだって云ってたわ

  

そうなの?

だって菜々美はタケシと話があるからって云ってたからさ、俺はソレを鵜呑みにしてたよ

俺が原因で一緒に紗枝の店に行きたくなくなっちゃってたんだ!

全然気付かなかったよ

マジかぁ、俺、相当鈍感だよね?ヤバいわぁ

  

いや、だからさ、菜々美ちゃんもキミの所為だなんて云ってもなけりゃ思ってもねぇんだよ

云ってんじゃんか、乙女心だか恋心だか分かんねぇけどよ

要はガールズ・トークってそー云う話をすんだろ?

キミがあたしから又聞きして反省したり何んかを変えたりする必要は無ぇよ!

  

そっか

そうだね、俺はこの話は聞かなかったコトにして今まで通りにしてなきゃだね

  

そーだよ、これで次回同じコトがあってキミがタケシくんにフランクフルトをあげなくなっちまったらキミにあたしが喋っちまったってバレるじゃんか

あ、バレるって云えばさ

さっきキミがあたしに缶コーヒーくれたじゃん?

あれ、敦子ちゃんにはバレたぜ

  

え?バレたって何が?

  

あー、バレたって云うかさ

あたしの机の上に去年貰った缶コーヒーの空き缶がずっと置いてあってさ

ほら、敦子ちゃんの部屋が出来る前はあたしの机を敦子ちゃんに貸してたじゃんか?

何回か訊かれたんだよな

最初は「何この空き缶、捨てておこうか?」って云われてさ

その後にも何度か「この大事そうに飾ってる空き缶は何んなの?」って訊かれてたんだよ

あたしはさ、その都度テキトーに誤魔化してたんだけどよ

キミがさっきあたしにこの缶コーヒーを渡しながら「おたおめ」って云ったじゃん?

菜々美ちゃんとタケシくんは「今日誕生日だったの!?」って云ってビックリしてたけどよ、敦子ちゃんだけは「あ!」って、嬉しそうな顔してたんだよ

照れ臭くて敦子ちゃんにも内緒にしてたんだけどよ、アレがキミから去年貰った誕生日プレゼントだったんだなってバレたわ

  

はははは!

そっか、誕生日に缶コーヒーで喜ぶ安上がりな女だなんて山口にも知られたくなかったんだ

てか紗枝が去年の缶コーヒーの空き缶を未だに持ってて部屋に飾ってるって云うのが意外だよ

あ、確かに帰ったら洗って取っておくとか云ってたかも

あれから1年かぁ

色々と、濃ゆい1年だったかもね

  

そーだな

キミが缶コーヒーを持って来てくれなきゃ今年も自分の誕生日を忘れてるトコだったぜ

あたしが1つ歳ぃ取ったのを教えてくれてありがとな

  

そうだね、菜々美もタケシも今日が紗枝の誕生日だったコトよりもソレを紗枝本人が忘れてたコトにビックリしてたもんね

  

おう、ありがとな

それとさぁ、さっきはタケシくんや菜々美ちゃんが居てタケシくん経由でサッキーの耳に入らない様にと思って話さなかったんだけどよ、加藤のタトゥー

加藤めっちゃ喜んでたぜ!

直ぐにでも彫って欲しいって云ってたけどよ、お互いに夏休みに入ってからの方が都合を合わせ易いだろうなって話になっててよ

キミがボクシング・ジムとか敦子ちゃんのタトゥーを彫る日以外で彫れる日を連絡してくれってさ

今日キミが敦子ちゃんのタトゥーを彫ってる間に店長には話しておいたよ

軽く事情も話してタケシくんや菜々美ちゃんの前ではこのカメレオンの話はなるべく避けて欲しいって云ったから黙っててくれてたけどよ

店長も感動してたぜ!

キミに直接凄ぇな!って云いたそうだったけどよ

  

あー!ソレかぁ!!

いやね、今日ボディー・アート屋を出る前にさ、拓巳さん何か云いたそうな顔しながらニヤニヤしてたんだよね

俺が「ん?」って顔したらさ、ニヤニヤしたまま首を降って「いや、何んでもない」みたいなリアクションでさ

俺はてっきり菜々美を連れて来たからかなと思ったんだけどね

けど拓巳さんは紗枝推しだったから俺が別の女の子を連れて来て良い顔するモンかなぁ?とか思ってたんだ

  

あ、ソレもあんじゃね?

ほら、キミはキミで彼女作ったりしててもマネージャーのあたしとは上手く両立してんだな的な?

彼女が出来ても仕事は仕事、マネージャーはあたしって割り切って仕事も取って来てて、店長的には「よろしい!」みてぇなトコあるかもな

  

そっか、そう云う感じなら頷けるね

あ、山口が戻って来たね

原チャリ、あっちに停めてるんだぁ

山口、こっちに来るかなぁ

ココに俺と紗枝が居るのは見えてるよね?

  

あー、たぶん真っ直ぐ玄関に向かうんじゃねぇかな

敦子ちゃんさぁ、日曜のタトゥーの前のカフェもそうだったけどよ、あたしが呼ばなきゃキミとあたしが2人きりの時には入って来ねぇんだよ

邪魔しちゃ悪ぃとか思って遠慮してるみてぇでさ

そー云やさ、敦子ちゃん菜々美ちゃんに虐待を受けてたって話はしてたぜ

でキミがそれまでの傷をカムフラージュする為に総身彫りを彫ってくれてるって云ってよ

菜々美ちゃん、云われるまで敦子ちゃんのタトゥーにあんな沢山の傷痕が紛れてるなんて気付かなかったって驚いててさ

キミはタトゥーの天才なんだなって、感動してたぜマジで

  

良かった、1日でも早く山口の傷痕が目立たない様にしてあげたかったからさ、菜々美が「云われるまで気付かなかった」って云ってくれるくらいまでには成ったってコトだよね

てかさ、山口は何を遠慮してるんだろうね

全然邪魔なんかじゃないよねぇ?

むしろそんな気遣いは水臭いよ

玄関に入っちゃう前にちょっと呼ぼうか

ほら、今こっち見てるし

  

ぶぁははははは!今の見たかよ!

今敦子ちゃん顎でクイックイッってやったよなぁ?

敦子ちゃん顎でキミに「中に入れよ」って指図してたよなぁ?

ウケる!

さっきの取り消すわ!

敦子ちゃん全然ウチ等の遠慮なんかしてねぇわ!

  

はははは、ホントだね

てか、ココでこんな立ち話になるなら上がれば良かったかも

  

だろ?だから云ったじゃんか

キミ、母ちゃんとも何気に顔ぉ合わせてねぇんじゃね?

母ちゃん、キミと話したがってたぜ

菜々美ちゃんにまでキミは元気にしてんのかって聞いてたからな

  

そうだね、お袋さんとも軽くご無沙汰だしね

ちょっとだけお邪魔しようかな

山口にも顎で指図されちゃったしね

  

ぶぁは

敦子ちゃんマジでウケるんだけど

先に中に入ってっちゃったな

んじゃ、上がれよ

お茶くれぇだすぜ

  

では、お言葉に甘えて

お邪魔しまーす

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る