告白・(第玖拾弾)

よ、どうしたの?

  

ぁ、悪ぃな、こんな時間によ

バイト休んで直ぐにでも会って話したかったんだけどよ

ほら、キミぃ、放課後は菜々美ちゃんとデートとかしてるかも知んねぇなと思ってさ

こんな時間にキミん家に押し掛けて話せる様な話でも無ぇし

で、呼び出しちゃったゴメン

  

ああ、ソレは全然構わないんだけどさ

こっちもちょっとあってね

土曜日の撮影会まで紗枝と会う予定は無いって云ったからかも知れないけど、口止めはされてないんだけどさ

まぁ、だからって紗枝に話してどうこうなるって話でもないんだけどね

とりあえず紗枝の話から聞こうか

呼び出したのは紗枝の方だからね

  

なんだよ気になるなぁ

けど、そっちの話もあたしの話の後に聞かせてくれるんだろーなぁ

あたしの話ぃ、聞くだけ聞いて「やっぱ話すの止めた」とかナシだぜ

あたしの方はまた例に拠って何を何処から話せば良いのかまとまってないまんま来ちまってるんだけどよ、話し易いトコからなるべく全部話すわ

けどなぁ、話の順序とかじゃなく、まだあたしの中でも整理が着いてねぇんだよな

  

なんだよソレ

まぁ、紗枝らしいって云えば紗枝らしいんだけどね

じゃあさ、お互い交互に小出しにして話すって云うのはどお?

昨日、早速香織さんが来たよ

はい、じゃあ次は紗枝の番ね

  

ぶーっ!

はい?何んソレ?いやそっちじゃなくて

ってかそっちもどっちもだけどよ

交互に小出しとか、会話が成立しねぇだろ!

ますます混乱するわ!

でぇ、何んで香織さんがキミんトコに行くんだよ!はあ?何が起こってんの?

  

何んでって、普通に車で来てたよ

うん、分かってる

そう云うコトじゃなくてね

俺が撮影会に来ないと思って高を括ってたのに行くって云い出したから慌てたんじゃないの?

校門の前に車を停めて、車から降りて車の外で待ってたよ

足元に吸殻がたくさん落ちてたからね、相当早くから来て長い時間待ってたんじゃないかな

化粧も濃ゆめでさ、本気モードです!って感じだったよ

俺は菜々美と一緒に下校してたんだけどね、ツカツカ歩いて来てさ

「あらららぁん?浮気かしらぁ?ちゃーちゃんに云い付けちゃおうかしらぁん」って、あの可愛らしい顔に似合わず威圧的な低い声を出しちゃってさ

何んか怒ってるっぽいのは充分に伝わって来たんだけどね、怒ってるのはこっちだって一緒だ!って思ってね

「だって、セックスは別なんでしょ?」って云ってやったんだ

あ、もちろん菜々美ともヤってないよ

ただね、香織さんの台詞で香織さんとはヤらなかったのに菜々美とはヤってるかの様に仄めかした嫌味だよね

ぎょっとした顔してたよ

香織さんのプライド、傷付いたんじゃないかな、手応えあったよ

菜々美もビックリした顔してたからさ、直ぐ終わるからって云ってちょっと席を外して貰って暫く香織さんと話したよ

はい、じゃあ紗枝の番ね

  

いや、ちょっと待てよ

どー考えたって無理だろ?

あたしは自分の中でも整理が着いてねぇ話をしに来てんのによ、キミのそんな破壊力のある話ぃ聞かされながらこっちの話なんて話せるワケねーだろ!

先ずはキミの話から聞かせてくれよ

けどソレ、アレだな

香織さんのプライドを傷付けたなんてモンじゃねぇよな

香織さんの弱点って云うかさ、正に急所だよ

ソコを一言で云い当てて突いちまうキミって、ホント凄ぇわ

マジで敵に回したくねぇよな

香織さんはさ、女を武器にしてるワケじゃん?

その女勝負で香織さんから見たらそんな小娘に負けたってコトだもんな、ダメージ相当デケぇわソレ

で、菜々美ちゃん抜きになってから香織さんと2人きりで話したの?香織さん、何んだって?

  

ほら、スポーツ・センターでも俺と香織さん、話が噛み合ってなかったりしたじゃん?

根本的に考え方とか常識とか、色々と違い過ぎるんだよね

香織さんが何を云ってるんだか最初はまるで解らなくてさ、俺がお子様過ぎるのかなと思ったんだけどね

どうやら可笑しいのは香織さんの方だよ

話を聞きながらね、香織さんの中では世の中の男はみんな香織さんとセックスをシたがってるって前提なのかな?って仮定して聞いたら色々と辻褄が合い始めてね

要はさ、香織さんの中では俺とセックスしても「いいよ」って香織さんが認めたから、もう既にセックスしたも同然なんだよ

セックスしたも同然なんだけど、実際にはまだ行為に至ってないってだけで

俺はまだ実際にはヤってないのに香織さんが既にヤったって紗枝に云ったから怒ってるんだと思ってるんだよね

香織さんの云うにはね、実際にヤるのが後でも先でも香織さんが「いいよ」って許したんだから俺はもうヤった相手って云う人数に入ってるんだってさ

今からでも俺がその気になった時に何時でも抱かれる用意はあるとか云っちゃっててさ

まだ実際にセックスをスるに至ってないのは単純に俺が拒んでるからってだけで「まだ実際にはヤってないじゃないか!」って怒るのは筋違いだって、自業自得じゃんって

そんなイカれた了見を聞かされて、とどの詰まりは撮影会の時にヤったヤってないの話には言及すんなってさ

香織さんと俺がその話を切り出さなければ誰もその話を出して来ないだろうし、実際にはまだだけど、ヤったも同然なんだってコトは忘れんなとさ

事実を云わないでくれって云う口止めや懇願ならまだ可愛いんだけどね、どうかしちゃってるよ香織さんってヒトは

  

そっかぁ、やっぱそうなんだ

あたしん中で整理が着かねぇ部分な、その辺だったんだよな

今キミの話ぃ聞いて最後のダメ押しをされた様な気がするぜ

まずな、一昨日キミが帰った後にさ、オーナーに云われたんだよ

香織さんみてぇなタイプは初めてだったのか?ってね

盗み聞きしてるツモリはねぇんだけどとか云い出し辛そうな顔してっからさ、オーナーに聞かれてマズい話なんて無ぇよ!って云ったんだけどな

香織さん、典型的なトラブル・メーカーのタイプだってさ

最初に店に来て初めて顔を見た瞬間からオーナーは判ってたってよ

自分の容姿に自信があってそこそこ頭の回転も早くて、そー云う若い女の仔が陥り易い恋愛中毒みてぇなモンで、行く先々で男女のもつれを起こしては人間関係をグチャグチャに引っ掻き回した挙げ句、素知らぬ顔して消えてくんだって

ちょっと良い顔見せて晩ご飯に誘って夜景でも見せれば簡単にヤらせてくれるタイプだってさ

  

そう云えばさ、香織さんが店に来た時にオーナーさんが珍しく会話に入って来たって云ってたよね?

もしかしてオーナーさんも、あわよくばとか思ってたりして

まぁ、それは冗談だけどね

  

ぶぁは、有り得ねぇ話ではねぇよな

後腐れ無いセックスだったら香織さんもオーナーも折り合い着くもんな

ま、あの2人は歳が離れ過ぎてるけどな

でな、オーナーはさ、ウチ等の話を全部聞いてたワケじゃなくってな

キミが香織さんとセックスしちまって、ソレがあたしやサッキーにバレてグチャグチャになってんのかと思ったらしくてさ

オーナーはさ、明らかに香織さんの方が仕掛けてキミのコトを口説き落としてヤったに違いねぇから、キミのコトをあんまり責めるなって云いたかったらしいんだよな

キミだって男なんだから、良い女が目の前でまな板の鯉みてぇな状態だったら抱くだろってさ、キミに同情してたんだよ

少なくともキミから香織さんを口説いたりしたワケじゃねぇと思うから、浮気だとか裏切りだとかって責め方しちゃあキミが可哀想だってな

  

なんだよ

オーナーさんも俺が香織さんとヤったって思ってるんだ

まぁ紗枝から話を聞けば誰でもそう思っちゃうよね

あ、ホテルのエレベーターの写真を香織さんが紗枝に見せたのもあの店だったんだよね?

じゃその場に居てソレも聞いてたならオーナーさんも完璧にヤったと思ってたんだな

ホント、もう2度とあの店には行かないよ

  

いや、ちょっと待てよ

話は最後まで聞けよな

オーナーにあたしが怒ったのはヤったからじゃねーんだって云ったんだよ

ヤったのにソレを認めなかったから男らしくねーな!って怒ったのが始まりなんだよって云ったんだよな

キミが否認してるって云った瞬間だぜ?

一瞬の間も空けずに「あー、秀ちゃんヤってないわソレ」だってよ

なんでそんな風に断言出来るんだ?って訊いたらさ、理屈じゃねぇんだとさ

経験と勘だって云ってたぜ

けど間違いなくヤってねぇよソレって念押ししてたよ

「何年イケメンやって来てると思ってんだ?」とか冗談云ってたけどな

強面の間違いだろ

  

ぶぁは、確かにイケメンって云うよりは強面だよね

けど、そんな風に即答で否定出来ちゃうなんて、オーナーさんも凄いね

やっぱ大人なんだろうなぁ

てかウチ等がまだお子様なんだろうね

けどね、俺も整理が着いてないって云うか腑に落ちないんだけどさ

香織さんは何んでそんな虚言を吐いたんだろうね

目的が分からないんだ

誰も何んの得もしないじゃん?

オーナーさんが云ってたその恋愛中毒って云うのが一種の病気みたいなモンで、その症状とかなのかなぁ

昨日の俺との会話だって、たぶん香織さん自身自分の云ってるコトが首尾一貫してないのくらい自覚してると思うんだよね

香織さんの理論、無茶苦茶過ぎるもん

俺と実際にヤってないって云うのが紗枝や酒巻にバレるのだけは絶対に避けたいんだろうなって云うのは伝わって来たけどさ、だったら普通に口止めすれば良いだけの話じゃん?

口止めの方法なんていくらでもあると思うんだけどな

あんな筋の通ってない屁理屈並べて無理矢理過ぎるんだよなぁ

つまりね、俺とセックスをしたかったとか自分がセックスした相手の数に俺を入れたかったって云うのは後付けの体裁でさ、そもそも俺とヤったって云う既成事実を何故作りたかったのかなって部分ね

  

あたしが納得出来なかったのはその理由の方なんだよ!

けど今キミから「どうかしちゃってるよ」って話ぃ聞いてやっと自分の中で整理が着いたぜ

キミさぁ、サイコパスって知ってる?

あたしは聞いたコトもなかったんだけどな

ちょっとキミにも話さなきゃなと思って特徴をメモって来たんだけどよ

あれ、やべぇ、自分の字が汚な過ぎて読めねぇや

あたしもサイコパスの話を聞いてた時は冷静じゃなかったからな

まずな、見た感じだと社交的で口が達者で普通の人より魅力的なんだってよ

ソコはさぁ、確かに香織さん当てハマるなと思ったんだよ

でな、問題はさ、心の欠陥で良心が無ぇんだって

だから他人の気持ちとか考えもしねぇんだって

で、特徴としては良く嘘を吐くんだって

ここはさ、あたしは納得出来なかったんだけどよ、サッキーやオーナーやキミの話とは合致するよな、認めたくねぇんだけどさ

で、自尊心や虚栄心があって支配欲もあって周囲りの人間が自分の思い通りなるって思ってるんだと

で、嘘がバレそうになると逆ギレしたりパニクったりするんだって

あと何んだっけな、緻密な計画で周囲りを騙すコトもあれば衝動的に思い付きで騙すコトもあって、どっちもただ楽しみたくてやってるだけの、要は頭の良いキチガイってコトだよな

香織さんがそんなヒトだなんて思いたくもなかったんだけどさ

敦子ちゃんの母親と同じ匂いがしたからピンと来たとか云われてさ

  

ん?ちょっとぉ?

オーナーさんは何んで山口の母親のコトをそんな風に知ってるの?

あれ?例の事件の話とか、もうオーナーさんには話してたんだ

けど同じ匂いって

  

あー!悪りぃ悪りぃ

話跳んだな、今のは完全にあたしが悪かったよ

あたしオーナーと話したのもあったんだけどな、キミが敦子ちゃんには詳しい話をしてないんだって云ってたのが気になっちまってよ

あの日バイトから帰ってさ、敦子ちゃんに全部話したんだよ

出来る限りコト細かく香織さんとの会話からドライブ中の話からサッキーから聞いたコトもキミの云ってるコトも全部話したんだよ

香織さんのコトをサイコパスだって云ってたのは敦子ちゃんな

香織さんの一連の行動の目的はあたしだって云うんだよ

あたしが香織さんに憧れて慕ってたからさ、ソレが香織さんの虚栄心や自尊心を満たしてたんだろうってさ

だからあたしにもっと良く見て貰いてぇから嘘を吐いてたんだろうって

でさ、敦子ちゃん的にはあたしが香織さんに夢中だったから、まずあたしに水を注す様なコトを云えなかったってぇのがあって、更に敦子ちゃんがあたしに「香織さんはサイコパス」なんて云ってんのが香織さんの耳に入ったら、香織さんはどんな手を使ってでもあたしと敦子ちゃんを引き離すって思ったんだってよ

だからあたしとの間で香織さんの話は避けてたって云っててさ

そんなコト香織さんがするワケねぇし、香織さんにあたしと敦子ちゃんの仲を引き裂けるワケねぇだろって云ったらさ

現にあたしとキミとの仲を引き裂いたじゃない?って

あたしとサッキーとの仲も拗れる様に仕向けてるじゃない?って

香織さんがあたしに吐いてる嘘の邪魔になる様な存在は情け容赦なく消し去るのが、それがサイコパスなんだって

だから敦子ちゃんはあたしの方から敦子ちゃんに香織さんに対する不信感とかを相談して来るのを待ってるしかなかったんだって云うんだよ

  

マジかぁ、ただの愉快犯かぁ

自分の自己満足の為だけに俺や酒巻を引っ掻き回してたって云うコト?

そっか、紗枝に俺のコトなんて簡単に落とせるとか云っちゃったもんだから、俺とヤったコトにならないと香織さんのメンツが潰れちゃうもんね

紗枝には「既にヤりました」って顔をして、俺から「ヤってない」って云われても紗枝がソレを信じない様に、俺が否定すればするほど俺が悪くなって行く様な罠を仕掛けたんだね

けど、幼馴染の絆は香織さんが思ってた以上に硬くてしぶとく繋がってて、更には撮影会で顔を合わせなきゃいけなくなっちゃって、自分が行かないと嘘ってバレるし行っても嘘がバレるからパニクって俺に支離滅裂な話をしちゃったんだ!

そう云うコトでしょ?

  

敦子ちゃんの云うにはそー云うコトだな

敦子ちゃんさ、あたしの話を聞いてさ、虱潰しに香織さんの嘘を片っ端から暴き始めたんだよな

サッキーを助手席に乗せねぇって、あたしに格好良い理由を付けて宣言してたけどよ、最初に敦子ちゃんのタトゥーを彫るのを2人が見学に来た時さ、サッキーは香織さんの車の助手席に乗ってたよなぁ?

敦子ちゃん良く覚えてんなぁと思ったよ

でさ、香織さんはあのスポーツ・センターで横断幕まで張られちゃう様なルーキーのバッファロー酒巻と付き合ってたって云う自慢話が欲しかったんだよ

セックスもだろうけどよ、サッキーとお揃いのタトゥーでツー・ショットの写真まであれば大満足で、もうサッキー本人には用はなかったんだろうってさ

キミも云ってたからキミは勘付いてたみてぇだけどな、あたしに自分が既婚者だって自白したのって、アレはあたしからサッキーの耳に入って自分とサッキーが別れる為の伏線だったんだろうってさ

しかもさ、敦子ちゃんが云うには旦那も子供も嘘だろうって

そー云やキミもサッキーと香織さんが香織さんの部屋で写真を撮ってたって話ぃした時に「部屋?」って訊き返したよなぁ?

キミも鋭いよな

で、香織さんの計算違いはキミが思ってた以上に口が固かったってトコだろうってさ

あたしがキミに話すのは大前提で、キミもそんな話ぃ聞いたら我慢できなくてサッキーの耳に入って、直ぐにでもサッキーと別れるツモリだったんだろうって云ってたよ

で、次にサッキーと別れる方法として思い付いたのがサッキーのマブダチとの浮気だよな

つまりキミとセックスしちゃえばサッキーとも別れられるし、キミが将来伝説の彫り師になるかも知んねぇって話は店長からも聞いてたからさ、キミとヤっといても損は無ぇなって思ったんだろ

ここでも香織さんの計画とは裏腹で、キミが香織さんとのセックスに応じなかった

たぶん香織さんにしてみりゃ想定外だったと思うぜ、キミが香織さんとのセックスを断るってぇのがな

この辺りからキミのコトが邪魔で邪魔で仕方なくなって来たんだろうって

で、キミのコトをマブダチの彼女を寝盗ったりする様なヤツだとかソレを認めねぇ卑怯者だとかってなる様なレッテルを貼ったんだよな

実際キミが「ヤってない」ってホントのコトを云えば云うほど嘘吐きの卑怯者みてぇになってたもんな

  

香織さんの致命的な計算違いはアレでしょ?

俺が童貞だって知らなかったコトだとか云いたいんでしょ?

流石に「テクニシャン」は無いよね

それね、昨日香織さんと会った時に香織さんが云ってたんだよ

まだ実際にはヤってなくても、前払いで俺のコトを誉めた感想を紗枝に云っておいたから、俺の名誉も傷付いてないでしょ?ってね

俺はまだ童貞だって、よっぽどその場で香織さんに云おうかと思ったんだけどね

黙ってて良かったよ、パニクって逆ギレされるトコだったね

  

云わなくて正解だったな

発狂して刺されてたかも知んねぇよなソレ

後さぁ、キミと香織さんがセックスしたのって平日の放課後だったじゃん?

少し早目だったとは云ってたけどキミは学校が終ってからあのスポーツ・センターに行ったんだろ?

で、2階をウロウロしてから香織さんと会って、繁華街までドライブしたって云ったよなぁ?

それからホテルの最上階で夜景を見下ろしながら豪華なディナーをご馳走になったんだろ?

香織さんがあたしんトコに写真を見せに来たのってまだ閉店前だったんだよな

デート・コースがキミの云う通りだったら、セックスなんてしてる時間は無ぇよって敦子ちゃんに突っ込まれたぜ

仮にキミが嘘を吐いてて繁華街でドライブなんてしてなくてラブホに直行してりゃ時間的にヤれるっちゃヤれるかも知れねぇけど

あたしはさ、ラブホも普通のホテルも高級ホテルも全然ご縁が無ぇから知らねぇんだけどさ

仮にラブホだったとしたらエレベーターの前では写真は撮らねぇってさ

ラブホの廊下やエレベーターはみんなコソコソしてるモンなんだってよ

あんな風に顔を寄せ合って笑顔でツー・ショット写真を撮るとしたら、どー考えたって部屋に入ってからだろってさ

敦子ちゃんは見たワケじゃねぇのに「ヤりました」の証拠写真にしちゃお粗末過ぎるって笑ってたぜ

けど、あの香織さんにそんなお粗末な写真しか撮らせなかったキミのコトは誉めてたぜ

  

山口、IQ高か過ぎじゃない?

そして人が悪いよね、最初からそうやって香織さんの化けの皮を剥がしてくれればよかったのにね

  

だからさ、あたしが香織さんの云ってるコトを盲信してた時に敦子ちゃんがいくら香織さんの化けの皮を剥がしてもあたしは香織さんの方を信じてぇって思っちゃって香織さんに確認しちまうじゃん?

そしたら香織さんは更なる嘘や罠を仕掛けたりで反撃して来るじゃんかぁ?

あたしとキミとの関係を拗らせたみてぇにあたしと敦子ちゃんの仲も引っ掻き回しに来るのが怖かったんだってよ

敦子ちゃんさぁ、普段はあたしが敦子ちゃんのコトを好き好きって云ってるんだけどな、昨日は珍しく敦子ちゃんの方から「ちゃーちゃんとは絶対に離れたくないから」った云ってくれちゃってさ

すんげぇ嬉しかったぜ

あ、後な、キミとセットでって云ってたんだけどな

まぁ、ソコは仕方無ぇよな、キミに彼女が出来ちまったからさ、セットでってワケにはいかねぇけどさ

  

山口が云ってる「セットで」って、たぶんそう云うコトじゃないんじゃないかなぁ

菜々美はさ、お試し期間とかまどろっこしいコト云われちゃってるからまだハッキリと彼女って云える相手ではないんだけどね

昨日の香織さん登場でちょっと過ったんだけどさ、仮に菜々美が正式に俺の彼女だったとしてもね、何がキッカケで別れるか分からないじゃん?

俺が菜々美の前で香織さんに「セックスは別」とか云ってるのを聞かれてさ、身体目的なのか!って思われた可能性だってあるじゃん?

菜々美とは「別れる」って云う可能性があるんだなって思ったんだよ

いや、比べるのも変なのかも知れないんだけどね

もしソレが菜々美じゃなくて紗枝だったとしたらさ、その場で喧嘩になろうが誤解が解けなかろうが、幼馴染であるコトは絶対に変わらないじゃん?

「幼馴染ではなくなる」って云う可能性ってゼロだなって思ったんだよ

よく紗枝が「恋人なんかより上の幼馴染」って云ってたけどさ、その「上」って好きとか嫌いとか感情や気持ちとかだけじゃなくてさ、もっと、こう、何んて云うの?

なんか、揺るぎないモノがあってさ

ああ、確かに全然上だなって思ったんだよね

山口の云ってる「セットで」って云うのもさ、そんな感じなんじゃないかなぁ

俺等がお互いに努力して向き合って、たまに無理して付き合ってる様な状態じゃなくてね、幼馴染でありのままの俺等で居てくれれば良いよって思ってる様な気がするなぁ

  

おー、キミ凄ぇ良いコト云うな!

確かにそーだよな、その通りだよ!

なんか、微妙に嬉しいし

てかさ、実はさ、キミが香織さんとヤっただとかソレをキミが認めねぇだとかで軽く嫉妬したり怒ったり、正直ちょっと嫌いになりかけたりもしてたんだけどよ

あたしも思ってたんだよな

キミと「幼馴染」で良かったなってよ

だってさ、あたしとキミとがただの恋人同士とかだったらアレで終わりだもんな

その後もさ、キミに彼女が出来たとかって話でもよ、あたしがただの彼女だったら別れて離れなきゃなんなかったもんな

まぁ、明日菜々美ちゃんがあたしと会ってどう思うかにもよるのかも知んねーけどさ、あたしはキミの彼女とか元カノとかじゃねーからさ、別にキミに彼女が居ても居なくてもキミの傍に居れるんだなとか思ってたんだよ

  

ご返杯?

なんか微妙に嬉しいじゃんかソレ

けどね、明日菜々美は連れて行くかまだ迷ってるんだよね

菜々美本人とは一緒に行くって話になってるんだけどさ

別に紗枝とだったら放課後に店に行けば会わせられるワケだしね

タケシとは菜々美も仲が良いけど、山口とは顔見知り程度じゃん?

紗枝との初対面でわざわざ酒巻や奈緒さんや雛沢先輩みたいなヤバそうなメンツが集まってる時にしなくても良いんじゃないかなってさ

紗枝本人も充分ヤバそうな感じだしね

ホント、幼馴染じゃなかったら近寄らないよ怖くて

  

失敬だなキミ

あたしはお洒落なだけだよ

ただ、そのお洒落のセンスが可愛らしい感じじゃねぇってだけでよ、全然ヤバくも怖くよねぇよ!

あ、「ヤバそうなメンツ」で、どーでも良いコト思い出したんだけどよ

キミに了承を得ずに勝手に「良いぜ」って云っちまって悪かったんだけどな

撮影会の話ぃ聞いて加藤が来てぇとか云い出してよ

撮影会の云い出しっぺはキミとあたしだったかも知んねぇけど、今回のこの撮影会はサッキーが日程とか決めて取り仕切ってるからサッキーに訊けよって云っちまったんだよな

ま、加藤からしてみりゃ今回の撮影会のメンツはジュース合戦的には敵の領域じゃん?

偵察みてぇな感じなのか何んなのかは判んねぇけどよ、敵のテリトリーに単身で潜入するって云って来たってコトぁそれなりの覚悟だとか決心があってのコトなんだろーなと思ったらさ、無下に断れなくってな

「サッキーが良いって云ったらあたしは文句無ぇよ」って返事しちまったんだよな

まぁ、偲ちゃんも居りゃ裏生徒会長様まで居るからな、加藤もオチオチしてらんねぇって思ったんだろぉな

 

マジで?

で、酒巻はOKしたのかなぁ?

いずれ酒巻とタイマン張る宿敵だからね、お互いに敵を知るって意味でも良い機会なのかも知れないけどさ

その加藤ってヒトはもう山岸ってヒトに助っ人を頼むのは諦めたのかなぁ?

あ、明日は奈緒さんも居るんだから奈緒さんに「山岸を貸して」って頼むのも良いかもね

けどまぁ、まだ2年が始まったばっかりだからそんなに焦るコトもないか

とりあえずの小手調べには丁度良い機会かもね

  

サッキーはOKしたらしいぜ

「こっちもゴタ付いてて歓迎やおもてなしは出来ないけど勝手に来て自分で楽しんでる分には文句は云わねぇよ」って云われたってさ

  

実に酒巻らしい返事だね

それにしてもその加藤って人、敵陣に1人で来るなんて結構肝っ玉の据わってる人なんじゃない?

1年生の時点で学年で最大のチームを構えるだけのコトはあるね

その加藤って人も来るとなるとさ、かなりガラの悪い集団になりそうだよね

タケシだって今年から頭を丸めてて私服は渋目の柄シャツとか着ちゃってて、どっちかと云えば紗枝の高校寄りの格好だもんね

その加藤って人が7:3分けにスーツの好青年でありますように

  

ぶぁはははは

バッカじゃねーの?そんな真面目そうなヤツはウチの高校にはヌーディーにも居ねぇよ!

パンチだよ、パンチ・パーマ

剃り込みの入ったパリッとしたパンチ・パーマのバリバリなヤンキーだよ、残念

けどよ、そー云やキミと話ぃ出来たら良いなって云ってたわ

校門んトコでサッキーと居るのとか見てるし、あたしの幼馴染でサッキーのマブダチなのはもはやウチの高校じゃ有名な話だけどよ

偲ちゃんがあたしにキミに返すボタンを預けに来たのとかも加藤は見てるからな

キミとは面通ししときてぇんじゃねぇの?

もうキミは36期生のジュース合戦のキー・パーソンだからな

そうか、加藤が撮影会に来てぇ理由って、もしかしたらキミなのかも知んねぇな

話ぃ戻すけどよ、こっちも勝手に面識無ぇヤツが1人来るからさ、キミも菜々美ちゃんは連れて来いよな

菜々美ちゃんの方は「勝手に」じゃねぇしな

サッキーも香織さんもキミは菜々美ちゃんを連れて来るもんだと思ってるからよ

あ、でさぁ、更に話ぃ戻すんだけどな

ココでわざわざキミと口裏を合わせる様なコトぉしなくてもキミは空気読んでくれるから大丈夫だとは思うんだけどな

香織さん、明日は刺激しねぇ様にしような

敦子ちゃんが剥がした化けの皮、気付いてねぇような素振りで振る舞おうな

あたしはさ、敦子ちゃんがそうしてくれって云うからそーするツモリだし、サッキーは元々香織さんの嘘には気付いてたワケだから明日も何んも変わらない感じで接すると思うだけどよ、キミだけ変な風に突っ掛かってっちゃって香織さんとバチバチしちまうとさ、またキミの方が悪者みてぇになっちまう気もするしよ

  

ああ、分かってるよそんなの

てか酒巻はまだ香織さんに未練タラタラなんでしょ?まだ希望を捨ててはいないんだよね?

実際、酒巻と香織さんが復縁する可能性だってゼロじゃないワケじゃん?

酒巻が香織さんとの復縁を望んでいる以上は俺もソコは酒巻を応援するし、応援するからには酒巻と香織さんが復縁した後のコトまで想定して立ち振舞うさ

香織さんから見たら俺は「ヤってない」当事者だからね、気付いてないフリって云うのは無理だけどさ

香織さんはその話に言及するなって云って来たワケだから俺はただ、その話をしなければ安泰なのかなって程度に考えてるんだけどね

  

そうだな、その話を出さなきゃ香織さんだってその話に触れない様に振る舞うだろぉしな

そんな感じで良いんじゃね?

  

紗枝、明日さぁ

写真屋さんのフォト・スタジオで超高性能で最新型のカメラで写真を撮られるワケじゃん?

あんまり夜更かししてると肌荒れまでクッキリ写っちゃうよ

もう帰って寝た方が良いよ

  

ぶぁはっ

それもそうだな

今日はキミとじっくり話せて良かったぜ

サイコパスの話もあたしは上手く説明出来る気がしてなかったんだけどよ、キミがすんなり理解してくれたから助かったぜ

あのな、敦子ちゃんから聞いた香織さんの話がキミに通じても通じなくても、コレだけは今日キミに云っておきてぇなと思ってたんだけどよ

1度しか云わねぇから良く聞けよな

あのよぉ、キミのコトを疑ってゴメン

キミの話を信じてやれなくてゴメン

はぁ、この季節は夜風が気持ち良いな!

ぁ、月が綺麗だな

んじゃ、帰ろうか

  

いいよ、もう

香織さんって、サイコパスって、あの山口でさえ恐れをなす程の嘘吐きなワケじゃん?

そんな香織さんに真っ正面から欺かれてその嘘を見破れなかったのも今は全然理解出来てるし

それにしても、まさか紗枝が夏目漱石の引用を持って来るとはね

ボー・ジンデボ・ギー

  

うるせぇよ、黙れ

1度しか云わねぇって云っただろ

で?最後のボーなんとかかんとかって何?

何語?英語じゃねぇよなぁ?

  

あれ?紗枝語で小粋に返事したツモリだったんだけどな

まさか紗枝の台詞の引用が通じないとは

ま、いいや、何んでもないよ

んじゃ、帰ろ

明日、ちょっと楽しめそうな気がして来たよ

  

おう、んじゃ明日な

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る