尊重・(第捌拾漆弾)

おはよ

ココ、良いか?

  

ダメに決まってんだろ

あたしの方が後から来てんのにわざわざキミと別の席に座ったんだからキミと顔を合わせたくねぇの判れよ

あたしはマネージャーとして彫り師が今日すっぽかしそーな気がしたからちゃんと来てるか確認しに来ただけだよ

  

あぁ、そうかい

判ったよ、んじゃ後で、タトゥー・スタジオでね

  

あのよー

キミぃ、全っ然判ってねーな!

あたしが不機嫌に「ダメだ」って云ってもキミの席はココだろ!

別に話すコトぁねーけど、座れよ

  

いいよ、俺も別に話すコトないし

さっき座ってた席に戻るよ

んじゃ、後で

・・・

  

・・・

あのさぁ、あっちの席だと窓越しにクライアントの敦子ちゃんが来たかどうか見れねーんだよな

別にキミに話はねーんだけどよ、相席するぜ

  

俺も紗枝に話すべきコトはもう全部話したから今更繰り返して伝えるコトは何もないんだけどね

判ってないのは紗枝の方だよ

俺が迎えに行かなくても、紗枝の席は最初からソコだよ

  

あたしはマネージャーとして彫り師やクライアントがちゃんとタトゥー・スタジオの予約時間に来るか確認してるだけだからな

キミに用事もなけりゃ、その顔の傷とか全然興味ねーんだからな!

サッキーにやられたんだろ?サッキーから聞いてるし、知ってるし

キミもバカだよな

サッキーの彼女を抱いといて、そのサッキーにノコノコ会いに行くとか

マジで自分から殴られに行った様なモンだもんな

殴られて当然だぜ、ざまーみろ

  

酒巻から聞いてるんだ

てか酒巻まで、何んで俺が香織さんとヤったって思ってるんだろうな

香織さんが云うワケないしね、香織さん以外に俺と香織さんがセックスしたって云い出しそうなのは誰だろうな

ま、誰でも良いんだけどね、俺はヤってないし

酒巻に俺と香織さんがヤったって耳打ちしたヒトはきっと今頃、俺が殴られてざまぁ見ろとか思って嘲ってるんだろうな

ホント、どうでも良いんだけどね

  

おい、ちょっと待てよ

あたしがサッキーにキミと香織さんがヤったって云ったと思ってんのか?

あたしはそんなコトしねーよ!

昨日サッキーが1人で店に来たんだよ、学校で話す様な話じゃねーんだけど、ちょっと話があってとか云ってな

  

そうなんだ

昨日ってコトは、俺が殴られた後だね

ま、酒巻があの店に来たのが昨日の話だとしても紗枝は学校で俺が殴られる前に酒巻にいくらでも話は出来るんだけどね

どうでも良いんだ、そんなコトはどうでも良い

あと山口には話したって云ってたけど、山口が酒巻にわざわざこんな下らない話をしに会いに行くワケないしね

誰が酒巻に俺と香織さんがヤったって云ったのかなんて興味もないし、ましてやみっともない云い訳とかは聞きたくないからさ

  

おい!マジかよ!

それじゃまるであたしがサッキーにチクったみてぇな云い方じゃんかよ!

はぁ?何?キミはあたしがこんな大事な話を軽々しくサッキーに話したとか思っちゃってるワケ?

云ったのはあたしじゃねーよ!

サッキーは香織さんから直接聞いたって云ってたぜ

まさかあたしがキミと香織さんがヤったのを知ってると思ってなかったみてぇでさ

最初は「悪りぃ!ちゃーちゃんの大事な幼馴染を殴った」とか云ってあたしに謝って来たんだよ

で、あたしが「殴られて当然だよ、因果応報だろ」って云ったらさ、サッキーすんげぇビックリしてんの

何んであたしが知ってんだ?って訊いて来たくれぇだからな

あたしは云ってねぇよ

サッキーに云ったのは香織さん本人だよ

  

だから興味無いんだってば、誰でも良いよ

酒巻もさ、俺のコトは嫌いじゃないしまたタトゥーをお願いするかも知れないからタトゥーを彫れなくなる様な怪我を負わせるツモリもないとか云っちゃってさ

ただ自分の彼女を寝盗られて「はい、そうですか」ってワケには行かないから、1発殴らせろって云って来たんだよ

  

ああ、サッキーから聞いたぜ

キミはサッキーの前でもヤってねぇって云ったらしいな

実はさぁ、サッキーからその話ぃ聞いた後に敦子ちゃんとも話してたんだけどな

キミが否認してんのって、たぶん自分の保身の為とかって云う様な卑怯な理由じゃねーんだろぅなって

キミはキミなりに考えがあって、キミが「ヤってない」って云うコトがキミにとっては何んらかの正義なんだろーよ

この前はキミのコトを卑怯者だとかただの嘘吐きみてぇな云い方したけどよ、ソコは謝るよ

云い過ぎたよ、今はキミが「ヤってない」って否認を貫くのにはキミなりの理由あってのコトなんだろって思って尊重はするコトにしたんだ

それにしてもキミ、凄ぇじゃん

サッキーのパンチを避けたんだってな

何発避けたの?サッキーもビックリしてたぜ

ボクシング・ジムん中に居た連中もみんなビビってたってサッキー云ってたぜ

  

俺はさ、酒巻に今の酒巻の気持ちは良く判るよって云ったんだよ、経験あるしって

けど、俺の云い分は「香織さんとはヤってない」だって告げた後に

身に覚えの無い話で殴らせろって云われて「はい、そうですか」ってワケには行かないから、殴りたければ自力で殴って見ろって云ったんだよ

ま、一撃でぶっ倒れる覚悟だったんだけどね

酒巻、最初に2発殴って来たんだ、右、左って

1発目は酒巻からの稽古のオカゲで条件反射的に身体が勝手に避けてくれたんだけどね、続け様に2発目が来た時は「喰らった」って思ったんだ

こんな直ぐに2発目が来ると思ってなかったからね

けど、たぶんボクシング・ジムでスパークリングとかずっと見学してた所為かな

2発目の避け方も身体が知っててさ

ジムの中から誰かが「アイツ凄げぇぞ!今酒巻のワン・ツー・パンチを避けたぜ!」って云ったのが聞こえてさ

何んか俺、凄いコトしたんだなって思ったんだ

酒巻の顔を見たらアイツ、ニヤけててさ

「次は当てるからな」って宣言する様な顔をしてから今度は3発、右、左、右って

で、3発目の右ストレートをモロに喰らって後にぶっ飛んだよ

だから、4発避けたコトになるのかな

倒れた俺を起こしながら「よく避けたな」って、酒巻も云ってたし、ジムの人達からも「君、ボクシングやりなよ」って声を掛けられたよ

けど、高校生ボクシングの全国大会の優勝候補だっただけあって、強烈なパンチだったよ

避けたコトより、あの酒巻のパンチを喰らったコトの方が誇らしい・・・って、俺なんでこんな話してるんだろ

紗枝には関係無かったわ

  

関係無くねーよ

あたしはさ、わざわざ念押しすんのも悪ぃんだけどよ、やっぱり香織さんの話を信じてるんだよな

けど「ヤってない」って否認してるキミのコトも今は尊重してるんだよ

でな、昨日のサッキーとの話なんだけどよ

サッキーがあたしに云うんだよ

香織さんは逢った当初から嘘吐きだったってな

キミとサッキーが知り合ったばっかしの頃にキミには話してたんだろ?

香織さんには他に男が居るのを知ってるって

実際には彼氏じゃなくて旦那や子供まで居たワケだけどな、サッキーには云えねーよな

けどサッキーはソコまで知ってて「騙し続けてくれ」って願ってたんだろ?

香織さんのタトゥーを彫る初日にさ、タトゥー・スタジオに入る前にココで4人で待ち合わせして飯ぃ喰ったじゃんか?

キミが香織さんの隣に座っちゃった時だよ

あん時な、サッキーも気付いてたんだってよ、香織さんがキミに猛烈アタックを掛けてるんだなってよ

  

へぇ、酒巻は紗枝にそんな話をしたんだ

酒巻もだいぶ紗枝に心を許してるんだな

ま、紗枝は香織さんと仲良くなってるし、香織さんの情報とかも聞きたいのかもね

けど香織さんのタトゥーの初日の件は紗枝も酒巻は見てても気付かないだろうなって云ってたのに、酒巻は意外に見てるんだな

  

悪ぃ、あたしが自分で話ぃ反らしちまってるわ

あたしが云いたかったのはさ

サッキーがな、実際に香織さんが他の男とヤったとかヤってねぇとかはどーでも良かったんだってよ

喩えソレがマブダチのキミでも香織さんが仕掛けてんのは判ってるしキミに対して恨みは無ぇんだと

キミにも云ったみてぇだけどな、彼女から「ヤりました」って聞いちまった以上は立場上黙ってるワケには行かなかったんだってよ

でな、サッキーがさ、キミが「ヤってない」って云うんだったらたぶん事実はヤってねぇんだろうって云ったんだよ

ソレぇ聞いた時にさ、キミがあたしに云った「俺がヤってないって云えば無条件で信じて貰えるだけの信用を築いて来たツモリだった」って台詞を思い出してさ

キミとサッキーとはまだ全然1年も経ってねぇ間柄なのに、産まれる前からの仲のあたしよりも深い信頼関係が出来上がってんだなって思ってさ

キミのコトぉ、信じてやれなくてゴメンなって気分になったんだよ

けどさ、さっきも云ったけどよ

あたしはやっぱり写真とか見せられちまってるしあたしとの約束とかの流れもあってさ、どーしても香織さんが嘘を吐いてるとは思えねぇんだよな、ホントごめん

  

俺は今、産まれる前からの仲の相手と16年掛けて築き上げて来たツモリだった信頼関係なんて昨日今日知り合ったヤツに簡単に越えられちゃうんだなって落胆してるよ

酒巻の言葉を借りるなら、ヤってもないのに「ヤったでしょ」って疑われてるのを聞いちゃった以上は立場上「ヤってません」って否定しないワケには行かないんだよ

けど俺がヤってないって云う度に俺がどんどん嘘吐きみたいになって行くんだったら、もう何も云わないよ

紗枝は信じたいモンを信じたら良いよ

酒巻が紗枝のバイト先にまで顔を出して話したかった話って、俺と香織さんがセックスしたって話?

それともそんな話になってるけど酒巻は俺と香織さんはヤってないって思うって話?

酒巻も香織さんから直接聞かされたんじゃヤったのかもなくらいには思ってるのかも知れないけどね

山口にも話したってコトはタケシも聞いてるんだろうな

なんか色々と面倒臭くてどうでも良くなって来たよ

やっぱり紗枝と話なんてするんじゃなかった

  

なんか、悪りぃ

サッキーの話はさ、香織さんと別れたって話だったよ

キミとセックスした次の日にさ、あ、いや、キミとセックスしたコトになってる次の日にな

仕事休んでサッキーに逢いに来たんだってよ

土曜に彫り上がったタトゥーの腫れが引いて来たから写真を撮ろうとか云って来たらしいんだ

最初はさ、プリクラでツー・ショットとか撮ってたらしいんだ

香織さん、プリクラん中で脱ぎ出したらしくてさ、サッキーにも脱げって云って、2人のお揃いのタトゥーをプリクラで撮ってたんだってよ

でさ、プリクラじゃなくてちゃんとした写真も欲しいとか云って2人で香織さんの部屋に行ったんだってよ

  

ん?香織さんの「部屋」に行ったの?

まぁ良いや、続けて

  

香織さんの部屋で2人で上半身脱いで楽しく写真撮影をしてたらしいんだけどな、2人で撮った写真をその場で2人で見てたらホテルで撮ったキミとのツー・ショット写真が出て来ちまったんだってさ

サッキーが云うにはさ、サッキーと別れる為の口実にワザト見せたんじゃねーかって思うって云ってたんだけどよ

マジなのか芝居なのか判んねぇけど、香織さんその場で泣き出したんだってよ

で、自分はサッキーを裏切ってキミとセックスしちまったから、もうサッキーとの関係は続けらんねぇって、ほとんど一方的にフラれた感じだったってよ

  

香織さん、何やってるんだろ

何がC・I・Aのトップ・シークレット並に頑丈だよ、自分から見せてるんじゃんソレ

紗枝にも自分から話に行ってるし酒巻にも自分から写真を見せて俺とヤりましたって吹聴してるよね?

逆に紗枝はそんな香織さんの行動を見てて、良く未だに香織さんのコトを信じれるよね

あ、良いやどうでも

  

でさ、あまりに唐突で一方的だったからサッキーも納得出来なくて次の日に香織さんの仕事が終わるのを待ち伏せしたらしいんだよな

香織さんの働いてる店の真ん前にバイク停めてバイクに跨がったまんま、香織さんが出て来たら直ぐに見える位置で待ってたんだってよ

そしたらさ、香織さん、お客さんとイチャイチャしながら店から出て来たらしいんだけどな、サッキーが目の前に居んの気付かねーワケねぇのに目も合わせずにサッキーの真横をその客とイチャつきながら横切って行ったんだってさ

丁度サッキーの真横を通り過ぎる時に香織さんがその客に「2人っきりになれるトコなら何処でも良いわよ」って云うのが聞こえたってさ

仕事の延長なのか浮気みてぇなモンなのか判んねぇけどさ、ハッキリしてんのはどっちにしても自分は香織さんに捨てられたんだなってコトだよなって

  

当事者の酒巻の方がよっぽど冷静だな

紗枝はその話を聞いて何んとも思わなかったの?

俺が今紗枝から聞いた話だけでも突っ込み処がたくさんあるんだけどね

まぁ、悪いコトは云わないよ

酒巻は惚れたが負けってトコだな

酒巻本人も充分自覚してるみたいだけどね

  

え?何?突っ込み処って、香織さんに?

  

紗枝は香織さんのコトを信じ切ってるから何んとも思わなかったんだね

全部香織さんの計算通りって感じだよ

酒巻とお揃いのタトゥーが仕上がるのを焦ってたトコから、全部辻褄が合うんだけどな

旦那や子供が居るって話を紗枝にしたのも解るよ

紗枝は香織さんが既婚者だって聞いた時になんで香織さんは紗枝にそんな話をカミングアウトしたんだろうとか思わなかったの?香織さんが既婚者だって話は山口にはした?

昨日酒巻が店に来て話をしたのって、山口には話したの?山口、何んて云ってた?

  

昨日サッキーが来たのは敦子ちゃんに云ったぜ、けど内容までは詳しくは話してねぇな

香織さんに旦那や子供が居んのは話してねぇよ、そんなコトはキミ以外に誰にも話せねぇだろ?

ホントはキミにだって話しちゃマズい話だろ?

  

こう云うコトだったのか

なるほどね、山口ってやっぱり深いね

山口の云ってた話を俺はもっと真剣に考えるベキだったんだな

それに香織さんのコトを甘くみてたわ

もう手遅れなのかも知れないけど、大事なモノって失って初めて気が付くって云うけど

まぁ、良いや

もう手遅れなんだろうな

  

なんだよ?気になるじゃねーか

云い掛けたコトは最後まで云おうぜ、気持ち悪ぃ

何んで今ココで敦子ちゃんが出て来るんだよ

敦子ちゃんに何んか云われたのか?何を云われたんだよ

  

いや、もう良いんだよ

このまま山口の云ってた通りになるのかもな

何んで俺に香織さんの話をして紗枝に菜々美の話をしたのかがね、今になって解ったんだ

今更だけどね、山口は全部読んでたんだな

  

はぁ?菜々美って仔まで出て来ちまう話?

全然解んねーや、今菜々美って仔は関係ねーだろ?

  

もう一度だけ山口と話をしてみたいけど、山口はもう手遅れだと思って諦めてるかも知れないな

もしくは、呆れてるかだな

  

何んなんだよ!

あたしの親友の敦子ちゃんとキミが何んであたしの解んねートコで通じ合ってんだよ、気に喰わねぇなぁ

敦子ちゃんと以心伝心なのはあたしだぜ?

  

山口、今日来るよね?

タトゥーがまだ彫り掛けだから完成するまでは毎週来てくれるとは思うたんだけど、何となく来ない様な気すらしてきたよ

  

安心しろよ、敦子ちゃんならもう来てるぜ

ほら、キミの原チャの隣に自分の原チャ停めて先にボディー・アート屋に入って行ったよ

そー云や敦子ちゃん、しばらくキミの原チャを眺めてたけど、こっちに見向きもしねぇで真っ直ぐにボディー・アート屋に入って行ったなぁ

全然気にならなかったけどよ

キミが香織さんとヤっちゃったのに今はあたしとココで話をしてるんだなって思って気ぃ遣って入って来ねぇんだなって思ったんだけどよ

違うのか?

  

マジだぁ

山口はこっちに見向きもしなかったって云った?

それじゃ、たぶん山口はもう諦めちゃってるんだろうな

山口がまだ諦めてないなら、俺はどうしたら良いのか訊きたかったんだけどな

山口、俺の描いた総身彫りのデザイン持ってるじゃん?

もしかしたら続きは拓巳さんとか、あのボディー・アート屋の別の彫り師に頼むかもね

  

はぁ?

そんなワケねーだろ!

あの総身彫りはキミが彫らなきゃ意味が無ぇの敦子ちゃんが1番良く解ってるし、ココまで来て彫り師を替えるとかマジあり得ねぇだろ!

キミは何を根拠にそんなコト云い出してんだよ!

あたしの頭が悪ぃのかキミの話が支離滅裂なのか判んねぇけどよ、キミの云ってるコトぁさっぱり解んねーよ!

何んか気になって来たから先にボディー・アート屋行ってるぜ

キミが変なコト云い出してるって敦子ちゃんに云っても良いか?

良く解んねぇけど、敦子ちゃんが彫り師を替えるなんてコトぁ無ぇよな?って確認して来るわ!

  

そっか

俺は予約の時間になったら行くよ

んじゃ、後でね

  

はぁ?キミは一緒に来ねぇの?

いつもなら「俺も行くよ」とか云って慌てて着いて来るじゃねーか!

何んなんだよ!

とにかく、予約時間には来いよな!

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る