155 チーム戦1

 黒い渦から人影が出てくる。

 サティーとムーシュは、敵の増員が来ると分かっても気楽に構えていた。


「助っ人? 全然よくってよ? 人間はなかなか美味しいから、数が増えるのは嬉しいわ」

「お姉ちゃん、目玉は私に頂戴よ。あの食感好きなの」


 それに答えたのは、渦から出てきた人物だ。


「……同意。特に子供の目玉は癖になる。あなたとは美味しいお酒が飲めそう」


 眼帯を着けた黒髪の少女、アシャである。

 自分よりも年下の少女を相手に鳥肌を立てたことを、ヤールヤは恥じ、そしてそれを誤魔化すためにも怒声を上げる。


「お友達なんか呼んでどうなるってんだぁ! 一人が二人になったところで、あたいら三姉妹に勝てると思ってんのかよ!」


 戦いにおいて、確かに数は重要だ。

 しかし、先ほどまでシュマは文字通り手も足もでなかったのだ。

 それが今さら二人になったところで、ましてやシュマよりも戦力の低いアシャが加わったところで、多少の戦局の変化はあったとしても、ヤールヤの言うとおり勝敗が変わることはないだろう。


 しかし、シュマは笑いながらアシャの後ろを指さす。


「うふふ、何を言っているの? 二人じゃないわ。呼んだのはアシャだけじゃないの」


 そこには、アシャの腰元までの背丈しかない、ウサギのぬいぐるみが歩いていた。

 ぬいぐるみといっても、可愛いものではない。

 随分と年季が入っているのか、いたるところが剥げ、雑に処置をされたぬいぐるみは見ていて痛々しかった。

 そのため、ぬいぐるみが歩くと言うファンシーな光景ではあるが、なんとも不気味な雰囲気を醸し出している。


 更に、その歩き方にも問題がある。

 あえて擬音をつけるなら”もぞもぞ”と動かしている足には、関節が無いのか普通の生物の歩行とはてんで違い、一歩進むのにも時間を要していた。

 得体のしれない化け物が、無理やりにうさぎの形をとっているように見え、ヤールヤは顔をしかめる。

 

「な、なんだその気持ちわりぃの……」


 ヤールヤは自分の勘違いに気付く。

 鳥肌を立てたのはアシャのせいではない。

 このぬいぐるみのせいだ。

 生理的に拒否反応を示してしまっていた。


 一方で、サティーとムーシュは特に気にしていない。

 なんなら、ムーシュはぬいぐるみを可愛いとさえ思っていた。


「確かに、これで三対三……それで? あなた達が勝てると思って? 私達パリカー三姉妹も随分と舐められたものね」


 サティーは殺気を飛ばしながら構える。


「チーム戦において大切なことを教えてあげる。とくと味わうがいいわ。私達は三人にして個なのよ!」


 パリカー三姉妹の長女サティー、次女ヤールヤ、三女ムーシュは魔族の中でもトップクラスの実力者だ。

 そして、その本領は三人での戦闘時に発揮される。

 姉妹の絆というべきか。以心伝心である姉妹の連携は、彼女達を一つの魔物にさえ思わせる。

 もし三姉妹を一つの個と見なしたなら、魔王に次いで魔族ナンバー2は間違いなく彼女達だろう。


 三姉妹の攻撃を、シュマとアシャは紙一重で捌く。

 紙一重といっても、防げているわけではない。

 戦局が崩壊しないように紙一重で耐えているのだ。


 しかし、本気を出した三姉妹からすれば、それだけでも見事なものだった。


「やるじゃないの! やっと本気を出したのかしら!?」


 先ほどまでよりも、シュマの動きがいい。

 それは、現在の装備のおかげだ。

 両の手に握られたククリナイフ。

 ”ハンバーガー”のハンクを倣った二刀流は、シュマが一番得意とする戦法だった。


 パリカー三姉妹が勝負を決めきれないのは、他にも理由がある。


(あの気持ちわりぃの、特に動きは無しかよ)


 ただ立ち尽くしているうさぎのぬいぐるみ。

 その存在を不気味に思い、三姉妹は常に視界に入れるようにしていた。


 そして、それに気づいたアシャにより、戦局は急変する。


「……ボクを見ろ」


 ぬいぐるみの前に陣取ったアシャが、眼帯を外したのだ。


「っ!?」

「なんだそりゃ!?」

「……っ!」


 自ずと、三姉妹はアシャの金色に光る魔眼を見てしまう。

 アシャの魔眼は魅了の魔眼。

 目が合った者の意思を奪い、異性同性関わらず自分の虜にしてしまう眼だ。


 魔法への耐性が高い者にはさほど効果がないが、三姉妹には有効だった。

 しかし、種族としての強さのせいか、虜とまでは至らない。

 それでも、動きを大幅に鈍くしたことで、絶対的な隙が生まれた。


任務ミッション完了コンプリート……だったかしら?」


 ──ヒュン、ヒュン


 シュマのククリナイフが三人を斬り付ける。


「あら? あなた達、本当に硬いのね」


 しかし、その斬撃は傷をつけるも致命傷には至らない。

 シュマはククリナイフについた三姉妹の血を指でなぞり、口に含む。

 それに、アシャは妬まし気な視線を送っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る