???

『……ふむ、愛を渇望しているね、この依り代は』


「……誰?」


『誰……そう聞かれれば、どう答えればいいのだろう? 愛した者にはライカと呼ばれ、周囲の人間からは魔女と呼ばれた……君は、どっちの名前で呼びたいのかな?』


「……知らないわよ。どちらも興味無いわ」


『随分とつれない依り代じゃないか……どうしたのかな、愛を育むには会話のキャッチボールは必須だと思うのだけれど?』


「……苦しいのよ。私は、もう疲れた」


『君が何を求め、何を頑張り、何に疲れたのか……当然、ボクは知っている。何せ、にいる訳だしね』


「……どういう事よ?」


『深く考えなくていい。君はボクであり、ボクは君になったというだけの話さ』


「…………」


『おや……どうやら不服そうな感情が流れてくる。やれやれ、ボクは説明という行為が苦手なんだけど』


「…………」


『黙り、か……まぁ、君の状況を見ればそうなってしまう気持ちも仕方ないと言えるね』


「……仕方、ない?」


『そうさ。君の両親達はその名の通り命を賭して君を守る為に立ち向かった。素晴らしい親愛と敬愛、仁愛、最愛……ボクには与えてもらえなかった愛……ふふっ、思わず嫉妬してしまうよ』


「…………」


『だが、君が1番求めていたのはそこじゃない。君が求めていたのは……あの少年の愛だろう?』


「……そんな事ないわ」


『その言葉は嘘だ。言っただろう? ボクは君であり、君はボクなんだ────そこに、隠し事なんて壁は存在しない』


「……だから、あなたは一体誰なのよ?」


『さっき言ったばかりなのだが……まぁ、ボクは君を愛しているからね。寛大にスルーさせてもらうよ』


「…………」


『ボクが仕方ないと言ったのは、。あの少年がいれば、君はこんなに沈んではいない。君の両親も存命で、ボクが君と出会う事はなかっただろう』


「…………」


『何故、君は少年から貰った水晶を砕かなかったのかな? 砕いてさえいえば、君が堕ちる事もなかっただろうに……』


「……ユリス、には……迷惑をかけたくない」


『それが周りの者を自らの所為で傷つけたとしてもかい?』


「……そ、それは────」


『分かっているさ。君は実の親よりだったんだ。それは誰よりも、少年を危険な目に会わせないが為に』


「…………」


『素晴らしい愛だ。ボクは心から君を敬愛するよ。君の愛は歪で、濁っていて、深く穴が空いているが────とても美しい』


「私は、ユリスの事を……」


『愛している。断言しよう────が、君のその想いを愛だと断言しよう』


「愛して……」


『だが、君は少年の事を愛しているのに対し、少年は君の事を愛してくれていない。だからこそ仕方がないんだ……愛を貰えず、不幸のどん底に突き落とされたのだからね』


「……あ……ぁぁっ」


『君には同情する。両親は死に、親しい者も同じく命を散らした。ボクは争いを好まない。不幸を嫌う、愛した者を失う気持ちは……これ以上にないくらい理解できる────故に、ボクを起こした彼女達とは、多分相容れないだろうね。目を覚ましても、ボクは彼女達に愛をあげる事はないだろう』


「……ぁぁ……っ」


『君はボクを望めばいい。ボクも君を望む。友愛と親愛を向けてくれた者がいなくなり、君が欲しいのはあの少年の愛だけだ。もし、あの少年に愛を向けられなければ……君は文字通り、最早


「ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」


『ボクは愛が欲しい。慈愛を、純愛を、溺愛を、欲愛を、盲愛を、恋愛を、最愛を、純愛を、性愛を、相愛を、寵愛を、熱愛を、偏愛を、恩愛を、渇愛を、求愛を、眷愛を、私愛を、鐘愛を、深愛を、仁愛を、切愛を、憎愛を────足りないんだ。


「ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」


『君がボクの手を取るなら、少年の愛を君にあげよう。友愛だけでなく、寵愛も、熱愛も、盲愛も、全て……君の渇愛を満たしてあげようじゃないか』


「ぁ……ぁっ」


『さぁ、ボクの手を取るかい? かつてボクの力を……君の想いを叶えんが為に……その身をボクにくれるかい?』


「…………」






『ふふっ、これで決まりだ。ボクはボクの為、君は君の為────バッドエンドを、歪なハッピーエンドに変えようじゃないか』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る