プロローグ





昏い、水の中で目を覚ます。


光も差さず、体温も奪われ、決して人の生きる事のできぬ海の底。


この場所で自分の存在を認識し、直感的に理解した。



ああ、そうか。私はあの時、死んだのだ。



彼らと死闘を繰り広げ、この身はかつての友に打ち砕かれ、最後の一手さえも彼らを想う少女に断ち切られ。


死した仲間達の想いも成し遂げられず、無念の中でこの命は果てた。



ただそれでも、今となればこれが正しき結末だと全てを受け入れる事ができた。




私は、いや私達は理想に生き、理想に殉じた。


いつか見た地獄をもう二度と引き起こさないように、未来を生きる彼らが二度と苦しむことが無いように。


人とオーヴァードが、バケモノであろうと関係なく、誰もが手を取り合って幸せに生きられる世界。


それが私が目指した……いや、私達が夢見た世界だった。


本当は理想なんて言葉で飾る必要もなく、その世界を、大切な人と、仲間たちと、誰一人欠ける事なく共に歩みたいと願っただけだった。



それももう叶わない。だがそれでいい。私の理想は彼らが、正しき道を歩む彼らが在るべき形で叶えようとしているのだから。



そう思っていた、そう思っていたはずなのに。




私が、あの遺産に取り込まれた私が目覚めたという事は、その未来が歪んでしまったという事。


誰もが望まぬ未来と結末。



きっと私が再び目を覚ましたのは、その未来を覆す為。

彼らが再び、正しき未来を歩んでいけるようにする為に。




だが、だからこそ一つ聞こう。

我々は君を、彼らを傷つけた。また君を利用するかもしれない。それでも私を君は呼び起こすのかい?




————それでもいい





例え私の導く先が、君の望まない結末だとしても?




————私は救われなくても、みんなが生きてくれればいい。だから……




……全く、あの何一つ望む事のなかった少女にこうも願われてしまえば断るわけには行かないだろう。


何より、我ら"死の先へと行く者達レギオン"の意思は決まっていた。




彼らがまだこの世の不条理に抗うというのならば


この絶望の中でさえまだ希望を掴もうとするのならば


彼女を救うと、決意したのならば




征くとしよう————


新たなる地獄の先へ


そして黄昏の先を、彼らに指し示さん為に

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る