応援コメント

20.信頼」への応援コメント

  • もはや二人の互いの思いやりの気持ちに、すっかりメロメロな人間がここにおりますよ。
    痛みや苦しさを知っているからこそ、(それを相手に伝える事はないけれど)分かる思い、言葉をたどたどしくも伝えているサザちゃんが可愛いよ!!
    ところですずらんはやはり小さくて可憐ながらも強い毒を持つという暗喩があるのでしょうか?
    特にスズランの実はさくらんぼの様に小さくて艶やかな姿ながら花以上に毒を持つところなどがそう見えるのですが。
    随所に見えるカーモスの影が少々気になりますね。
    できればこっそりぎったんぎったんにやっつけて欲しい所です。
    なんなら私も後ろから、スズランの実をぶつけに行きましょうぞ。
    えぇ、ぺちぺちと投げましょうとも。
    ……すみません。調子に乗りました。
    続きをゆっくりと楽しませて頂きます。

    作者からの返信

    とはさん

    なんと、こちらまで足を伸ばしていただいて、感謝です!😭
    よいお休みの一助になれていたら良いのですが…!
    しかも二人のこと気に入って頂けて感無量です。

    すずらんの花は実は、暗喩的には全く考えておらず(期待させて本当にすみません)、北欧の某国のイメージで景色などを書いていて、その国の国花がすずらんだったので取り入れてみました!
    北欧ではよく見られる花らしいです。

    でも結果的に、すずらんはとはさんが推測していただいた感じでサザの隠し事にめちゃくちゃ合致していますよね…偶然を必然に感じてしまいました!
    そこまで深く読み込んで頂いて光栄です。

    実をぺちぺち投げてくださるとはさんを想像して可愛すぎたので、ぜひお願いします!🤗(己の身に危険の及ばない範囲内で!)

    またお時間が許せば楽しんでもらえたら嬉しいです!

  • お互いを必要としているいい関係。
    ユタカさんはサザさんを守ろうと思っているけれど、サザさんはサザさんでユタカさんを暗殺者として守ろうとしているところが面白いなと。
    夫に隠れて暗躍するのかな。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさん

    二人の関係を気に入ってもらってありがとうございます✨
    なるべくこの二人じゃないとダメ感を出したかったので嬉しいです。

    お察しの通り、サザは暗殺者という正体のせいでピンチに見舞われたり、逆に役立ったりも…?しながら頑張って行きますのでご期待ください🥰

  • Twitterで拝見し、ここまで読ませていただきました!
    2人とも腕っぷしが強いのに、人としての優しさや温かさがあり…そのやりとりにほっこりしながら読ませていただいております。

    鈴蘭の刺繍のあるウェディングドレス、とても素敵ですね。そのドレスにもユタカさんの心配りがみてとれて。
    引き続きこの素敵なお二人を見ていきたいと思っています♪

    作者からの返信

    スキマ参魚さん

    こんにちは。
    Twitterから来ていただけたんですね!割と最近始めたのですが、やってて良かったです…😭
    ここまで読んで頂いて、そして二人の関係やサザのドレスまで気に入って頂けて嬉しいです。

    次のお話から結婚式、謁見で、また少し二人の距離が縮まったり一波乱あったり…するので、
    お時間が許せばまた開いていただけたら喜びます…!

  •  その人の人柄を知るのに、周囲の反応というのは正直なものですが、本当にユタカは周囲に愛されている人なんですね。

     ドレス姿のサザもすごく綺麗な感じで、スズランの似合う女の子というのもいい!
     それにしてもスズランは、可愛い花だけど、毒があるから、そういう意味でも、可愛い姿に隠された物があるという暗喩も感じて。彼女はスズランである、みたいな。
     そういう意味でも、スズランが似合うと思ってしまった次第です。

    作者からの返信

    MACKさん

    こんにちは。いつもありがとうございます!

    このお話は歴史的な部分は全部私の創作ですが、昔に旅行に行った某北欧の国々がすごく良かった思い出があり、それを何となくイメージして書いていまして、某国の国花がすずらんだったのでそこから持ってきました。

    でも小さくてかわいいけど本当は毒のあるすずらんのイメージ、確かにサザの今の状況にすごい合ってますね!
    私は自分で気がついてなかったのですが、すごく納得しました…!
    そこまで読み込んでもらってありがとうございます💐