第6話 町はどこだ

街を探して歩き始めたがまだチカは腕を組んでいた、顔を真っ赤にしていたが。

「チカ足は大丈夫?まだ歩ける?」

「大丈夫です。」

「みんなに会えないと寂しいよね。」

「大丈夫です。」

「おやっさん、きっと探しているよ。」

「大丈夫です。」


『・・・会話が続かねえ~

昔は何しゃべってたかな?

なんか緊張してるみたいだし、ここはお兄さんとして緊張をほぐして笑顔を取り戻さなければ。』

決意をあらたに話しかける。


「なんか、二人きりで歩いているとデートみたいだね」

チカは顔をさらに真っ赤にして、

「・・・」

黙ってしまった。


『これはこれで可愛いが会話としては間違っていたみたいだな。』

「あの、ゆうちゃんはわたしとデートでイヤじゃないですか?」

「可愛いチカとデートするのを嫌がるわけないじゃん、なんならキスしちゃう?」

さらに赤くなった。

『これはどこまで赤くなるのだろう』

くだらない事を考えていたら、

チカは少し悩んだあと。

「ゆうちゃんがしたいのなら・・・いいよ、でも初めてだから大事にしてね。」

上目遣いで潤んだ瞳で訴えてきた、

自分を慕ってくれる可愛い女の子・・・


『いただきます!』

と思ったがさすがに中学生に手を出すわけもなく、唇を指で挟み。

「チカーおませさんだね~こういうのは大事な人が出来てからにしなよ。」

「もーう、茶化さないでよ、ゆうちゃんは大事な人ですよ。」

「はいはい、しかし、久しぶりだね、こうやって二人で話すの。」

「いつも、家には誰かいますから。」

「倉田さんが今いたら殴られるかも。」


「その時は守ってあげます♪」

「頼りにしてますよ、おじょう。」

「あーおじょうっていうの禁止!」

「でも、なんで俺だけ、おじょう呼び禁止?他の奴等はみんなおじょう言ってるよ。」

チカは小さい声で、

「だって、距離感じちゃうじゃない。」

「うん、なんて言ったの?」

「何でもない、組員じゃない、ゆうちゃんは別でいいの!」

「そんなもん?」

「そんなものなの!」

二人でジャレながら歩いているとふと昔を思い出した。


チカの家で飼ってたポメラニアンのキコの散歩をよく一緒に行って、道中二人で話していた、キコが亡くなってからは二人で歩く事もなかったが・・・


「何年か前はよく一緒に散歩いったね。」

「キコの散歩、一緒に行ってもんね。あの頃組員の人は怖かったけど、ゆうちゃんは優しかったから、よく散歩をお願いしてたね。」

「俺、犬好きだしキコ、可愛かったから全然よかったけど、キコを撫でてたらチカも来て撫でてって張り合ってたのが楽しかった♪」

「も、もう、恥ずかしいなぁ、キコにゆうちゃん取られた気になって、キコと同じように甘えてみただけなの。」

「今でも甘えくれていいんだよーお兄さん受け止めてあげるよー」

「もう、そんなに子供じゃないよ・・・

それに今、甘えちゃうと止まらなくなりそうで・・・」

後半は声が小さくて聞き取れなかった、


「うん?何て言ったの?」

「いいの、気にしないで、それよりあれ街の入口じゃない?」

「おー本当だ、これで野宿は回避できるかな。」

時刻は夕暮れになりそうな時間なんとか街にたどり着く事が出来た二人だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る