シャーロット・ヘイズ侯爵令嬢への取材記録

 どうも皆さんおはこんばんにちは、ミレーヌ王立魔法学院高等部2年、新聞部部長のマリー・ゴルドーです。


 今回は皆さんにこの学院最注目の女子生徒5人をご紹介させて頂きたいと思います。貴方が気に入る子もきっと居るはず!


 5人分のプロフィールとインタビューを記事にしましたので、その一部始終を各回に分けて掲載させていただきます。


 今回の記事の主役は「シャーロット・ヘイズ」さんです。


 雷系の名家であるヘイズ侯爵家の長女にして、正真正銘のお嬢様。


 転校当初はいかにもなお嬢様然としていた彼女ですが、今ではすっかり丸くなったと友人であるユフィさんから聞いてます。また彼女曰く、シャーロットさんはただのツンデレなんだとか。


 最近ではクラスメートとも徐々に馴染んで来たらしく、ユフィさんやリーフィア様以外と歩いていることも稀に見かけます……まぁ、相手の頭をアフロにしてる事の方が多いですが。


 ではでは、私がまとめたプロフィールと10個の質問をご覧ください。なお戦闘評価は複数の講師の方からの評価を参考にしています。


<プロフィール>

名前:シャーロット・ヘイズ

年齢:16歳

身長:164cm

髪:桃色

好きなもの:暁兄妹(現在休学中)、紅茶

嫌いなもの:蜘蛛、ゲヲル・ゲット伯爵(掲載に当たり削除します)

所属:ヘイズ侯爵家/学園高等部1年生

得意武器:扇

魔法適正:雷


<戦闘力評価(学園高等部1年生の平均値をオールFと仮定した場合)>

物理攻撃:C-

魔法攻撃:B+

物理防御:D

魔法防御:E

速力:B

一言コメント:雷属性に高い適正を持ち、先天的な魔力量も多い事から、現状の力でも十二分に騎士団などで活躍できる実力が有ると思われます。

 また武器を使った近接戦闘もこなし、全ての距離で隙が無いのは本人がそれだけ努力した証でしょう。

 全体の戦闘速度ではナナさんに若干劣りますが、最高速ではシャーロットさんに軍配が上がりそうです。(担当講師談)


<本人に聞いた独断と偏見で選んだ10の質問>

Q01.学校生活で苦労してる事など有りますか?

「特に無いわ……えっ? 友人関係? よっ、余計なお世話よ!」


Q02.休日はどんなことをして過ごしてますか?

「自室で紅茶をいれたり、茶葉を探したり……」


「別に、友達が居ないわけじゃないもん……ユフィやリーフィアが居る時は最近一緒に出かけたりするわ」


Q03.普段どんな服を着ていますか?

「家から送られてくる事が多いけれど、母様がロリータ?ファッションが好きだから、どうしてもそう言うのが多いわね。えっ? 私の好み?」


「んー、ユフィの洋服は素敵だなって思うわよ?」


Q04.最近印象に残った事はありますか?

「……友達が出来たこと」


Q05.今欲しいものはありますか?

「特に無いわ……えっ? お嬢様みたいで鼻につく? ……えっと、それじゃあワンちゃん」


Q06.尊敬している人は誰ですか?

「お父様やお母さま、ヘイズ家先祖代々の方々」


Q07.あなたの魅力はどんな所ですか?

「髪……かしら? ユフィがこの間褒めてくれたし……その、センも」


Q08.自分を動物に例えるなら何ですか?

「センの奴はこの間リスみたいだって言ってたわね」


Q09.ぶっちゃけ好きな人はいますか?

「い、いないわよそんなの!」


「えっ? 悠斗? ……正直悠斗について考えると、今も不安になるから考えない様にしてるの」


「じゃあセンはどうなのかって? アレは、私のライバル! 断じて恋愛の対象なんかじゃないわ!」


Q10.最後に、この記事を読んでくださった方に一言お願いします。

「ここまで見てくれて感謝するわ。……その、私口下手だからうまく伝えられてないことも有るかも知れないけど、1人でも私の事応援してくれる人がいたら嬉しいわ」


――――――――――――――――――――


人気投票に参加頂きありがとうございました!

順位毎に各キャラのショートストーリーを公開させて頂きますので、今しばらくお待ちください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る