連載二周年を迎えました

 



 本日八月十日を持ちまして「10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた」は連載開始から二周年を迎えました。


 去年の一周年からの一年。


 色々あった、本当に色々あった一年じゃった。


 ちょうど一年前の今の時期は夏休み編の終盤に差し掛かり、湘南旅行編への導入が始まりかけていたところでした。


 ストーリーが動き出し、勇とクソガキたち四人の関係に大きな変化があった湘南旅行編。そしてそこまでを第一部とし、約一か月の休載を経てから眞昼が病みの瘴気に包まれかけた眞昼編が第二部の序章としてスタートしました。


 眞昼編は長かった。


 本当に長かった。


 作者が申し訳なく思うくらい長くなりました。ごめんなさい!


 見返してみると第二部が始まったのが去年の十一月の半ば、眞昼編のクライマックスである『昼はいつまでも』が掲載されたのが今年の六月の下旬。まさかこんなに長引くことになるとは……


 勇との関係性を壊したくない眞昼をヒロインレースに参戦させるためには、どうしても一度病みかけてもらう必要があったのです。


 が、それも無事に終わりました。


 いやぁ、よかったよかった。




 そして話は変わりまして今年の三月、ついにこの作品の書籍化が決定しました。


 書籍化の打診は私にとって、人生で最大の衝撃でした(過言)。自分の作り上げた作品が紙となって本となって、世に出回るかもしれないと考えると、仕事も手につかなくなり、意味もなくにやけてしまいました。マスクがあってよかった。


 決定の運びとなってからすぐに書籍化決定の報を読者の皆様にお伝えしたのですが、私の最初の認識的には三か月くらいで出版できるだろうなぁうふふ、と考えていました。いましたよ。


 ……甘かった。


 やることは山のようにあって、長いスパンをかけてじっくりと詰めていかなくてはなりませんでした。現在も作業の途中ですが、まだ出版社さんやレーベル、イラストレーターさんなどの情報は解禁できません。


 ただ、もう少ししたら、はっきりとした情報を皆様にお伝えできると思います。


 作者は日々、未夜のカラーラフを見ながらにやにやしています。クソガキ時代とJK時代を見比べながら、にやにやしております。


 情報解禁まで、もうしばらくお待ちください。


 さて、二周年を記念して今回はクソガキパートの外伝を公開します。


 かねてより、クソガキパートで長めの物語を書いてみたいなぁ、と思っていました。いつもクソガキパートは一話完結なので、ボリュームのあるエピソードを用意してみました。


 タイトルは『クソガキぼうけんたいと秘密の地図』。


 https://kakuyomu.jp/works/16817139556765338522


 例によって例のごとく、本編とは独立した小説として連載するので、urlから飛ぶか、タイトルを検索して探してください。


 それでは皆さん、よいお盆休みを!




 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る