クソガキ総選挙 結果発表


 クソガキ総選挙に参加してくださいました皆さま、ありがとうございます!


 繰り返しになりますが、この企画はお遊び企画なので、今回の結果がヒロインレースに影響を与えることはありません。ご安心ください。



 それでは結果発表です。




 まずは同率11位が三人おります。




 第11位 春山太一 1票


 「?」が頭に浮かんだそこのあなた、私も同じ気持ちですが投票されたからには集計をしなければ。








 第11位 館西夕木 1票


 「?」が頭に浮かんだそこの(以下略

 よもや作者に票が入るとは。


 ちょっと嬉しいです。



 第11位 龍石明日香 1票


 ようやく女の子が!

 眞昼の母親ですね。

 本編ではちょこっとしか登場していないのですが、見事ランクインしました。



 ここまでが同率11位。


 さて、続いて同率8位、こちらも三人なので一気に行きましょう。



 第8位 有月勇 2票


 「?」が(以下略)


 ヒロインレースになぜ男がランクインしてしまうのか(困惑)。

 現代でも過去でもクソガキに振り回される主人公。

 過去回ではそれなりにひどい目にあっているため、そこに庇護欲を搔き立てられた紳士がいらっしゃったということにしておきましょう。



 第8位 有月さやか 2票


 勇のお母さんですね。

 酒好きキャラとして定着しつつあるアラフィフ美魔女ですが、ヒロインという枠組みにはちょっと……


 

 第8位 下村龍姫 2票


 ようやくまともなキャラが!


 下村光の娘にして、新世代を担うクソガキの一人。元気いっぱいな褐色ロリ枠。

 パパがいないことにコンプレックスを感じていた過去があったそうですが、今では特になんとも思っていない様子。しかし、勇との交流を経て、パパのいる日常を疑似体験してしまい……


 

 




 さて、キワモノぞろいの下位順位でしたが、ここからようやく本番。


 


 第5位の発表です。



















 第5位 外神夕陽 3票


 北校三大鉄壁聖女の一人、外神夕陽がランクインです。

 実は勇の従妹であることが明かされた夕陽。本編現代編では未登場にもかかわらずのランクイン。過去回では勇を振り回す姿を見せてくれましたが、果たして現代ではどんな女の子に成長しているのか……

















 続いて第4位
























 第4位 下村光 7票


 愛娘を抑え、見事母親が上位にランクインです。

 JK時代は活発な優等生、現代では子持ちのお姉さんとしてキャラが大きく変わった彼女。ヒロインレースへの参戦はあるのでしょうか。

 














 さあ、いよいよベスト3の発表です。


 まだあの三人は出てきていませんねぇ。




















 第3位は、




































 第3位 春山未夜 21票


 本作のメインヒロインの一人、未夜が3位でランクイン。

 ちょっとばかり抜けたところのある清純美少女。


 物語の前半で主役を務めた彼女ですが、最近は朝華の参戦により割を食うことが多くなってきてしまっている様子。


 天然とぽんこつは紙一重。


 弱すぎるところを逆に武器として使えるようになれば……


 なんとか今後の活躍に期待したいところ。















 さて、いよいよ第2位の発表です。

 
























 第2位は、











































 第2位 源道寺朝華 32票


 止まることを知らない女、朝華がランクイン。

 物語の前半では過去回でしか出番がなかったため、影が薄くなりがちな彼女でしたが、


 が!


 が!


 現代で登場し、勇と再会するや否や、物語を引っ掻き回し、現在進行形でやりたい放題やらかしまくっています。


 朝華が止まる日はやってくるのか……



























 さあ、ようやく第1位の発表です。




































 第1位は、



























 どゅるるるるるるるるるるるる(ドラムロール)



















































 第1位 龍石眞昼 47票


 いろんなところがでっかく成長した眞昼が堂々の第1位を獲得しました。

 

 やはりおっぱいは強い。


 いつでも明るく、元気いっぱいの彼女。勇への恋心を隠していることが最近明らかになりましたね。

 活発そうに見えて、内面はとても繊細な女の子だった模様。


 物語の序盤は未夜と勇の間を取り持ち、朝華参戦後も三人のクソガキたちのまとめ役のような立ち位置にいる彼女。


 過去回では運動会や蒸しパンなど、意外とほっこりしたフラグが立っていたのですが、それも十年放置されてしまい、内部でどんどん熟成が進んでおります……



















 さて、以上が結果となります。


 本命かと思われた朝華に大差をつけ、眞昼が1位にランクインしたのはちょっと驚いています。

 未夜もなんとか3位につけ、メインヒロインの地位を守り抜きました。


 外神夕陽はまだ幼女時代しか出していないはずなのにランクインするとは……ちっちゃいおんなのこがすきなひとがいるんだね(純真)


 男勢についてはなにも言うまい。




 投票してくださった皆さんありがとうございました。

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る