第34話 ソロ充の俺が島流されたらリア充になりました


 恭平がソロ充からハーレム充になっている頃。


 剣崎健司、三屋光利、今鳥鳥夫、柳凪彦は、山の中をあてもなく駆け回っていた。


「クソォッ、痛ぇ、痛ぇよぉ、ぐぁあああぁ」

「なんでオレがこんな目に、げぶぉ……がぁ」

「最悪だ死ね、死ね、とにかく死ね」

「ふざけんなふざけんなふざけんなふざけんな」


 激痛と不快感と恥辱に塗れながら、四人は思いつく限りの悪態を吐き続けた。


 四人は、いずれもかなり強力な戦闘能力を持つ超能力者だ。


 アクションマンガの主人公然とした、そして他者の命をすきにできてしまうチカラに酔いしれ、自分らは選ばれし存在で、この世界に君臨する使命を帯びて生まれたのだ。他の有象無象共は、全て自分の資源、消耗品と思い、輝かしい栄光の未来を信じて疑わなかった。


 なのに、彼らの現実は、全てを奪われ、傷つき、惨めな敗走の憂き目に遭っている。


 どうしてこうなった?

 どこで間違った?

 この後、まさかの逆転劇があるんだよな?

 誰かなんとか言えよ!


 そんな妄執で精神を保ちながら山の中を走っていると、四人はソレに出くわした。


 頭上から、毛むくじゃらの巨体が落ちてきた。


 四人は悲鳴を上げて、その場に尻もちをついた。


 クマのように巨大なソレは、ズラリと並んだ白い牙を光らせ、人間と同じ目で、四人を見据えた。


『聖域ニ、入ル者ニ、死ヲ……我ハコノ山ノ神ナリ』


 かつて、三郎だったものに、四人はただ怯え、恐怖し、涙と尿を漏らしながら絶叫した。


 もはや、彼らには一片の救いも残されてはいなかった。


 ケダモノ共の汚れた魂は、野獣の爪と牙に刈り取られ、その役目を終えた。


 

   ◆



 その日の夜。


 祝勝会の焼肉パーティーが終わると、俺は大浴場にお湯を張ってから、午前中に戦った耕作放棄地へ向かった。


 そこで、思いつく限りの氷像を作った。


 こんどはゆるキャラではなく、ペガサスとか、騎士とか、踊る子供たちとか、お洒落なものだ。


 今は、こういうのを作りたい気分だった。

 この島に来て良かった。

 その幸せな気持ちが、俺を一夜限りの芸術家にさせた。

 とか、恥ずかしいことを考えいる間に、畑は氷像で埋め尽くされてしまった。


「そろそろ、女子風呂の時間も終わったかな?」


 そう思い、帰ろうとすると、誰かの声が聞こえてきた。


「わぁすごーい、これ全部ハニーが作ったのかな?」

「だと思うよ。氷を使えるのは恭平だけだから」


 声の主は、赤音(あかね)と伊舞(いぶ)の二人だった。


 どうやら、俺がいることには気が付いていないらしい。


 声をかけようとすると、伊舞は言った。


「ねぇ赤音。貴女、一夫多妻制が望みなんだよね?」

「うん、そうだよ」


 あまりな話題に、俺の足が止まった。出て行ってはいけない気がする。


「だってみんなハニーが好きなんでしょ? ハニーのことが好きなみんなでハニーをシェアして、みんなでずっと仲良く暮らすの。ね、素敵だと思わない? 伊舞だって、ハニーのこと好きでしょ?」

「どうかな。私はまだわかんないや。この気持ちが恋愛感情なのか、それとも、ただの信頼なのか」


 明るい赤音と違って、伊舞の声は、酷く冷静で、大人びていた。


 その伊舞の答えに、俺はちょっと気持ちが沈んで、そんな自分に驚いた。


 ――俺……伊舞のことが好きだったのかな?


「でもね、恭平のことは、人として大好きだよ。私たちを守るために戦ってくれて、私を助けるために狩奈を連れてきてくれて、すごく嬉しかった。私は恋なんてしたことないけれど、もしも結婚するなら、恭平みたいな人がいいなって思う」


 その言葉一つで、沈んでいた気持ちが持ち直す。


 どうやら、俺は伊舞のことが好きらしい。


 でも、素直に認められた。


 だって、伊舞はそれぐらい魅力的な女の子だから。


 優しくて、勇気があって、弱さを克服しようとする強さがあって、公平で、俺をかばってくれて、こんなにいい奴に会ったことはない。好きになって当然だ。


「だよね。ほんと、ハニーって最高だよね。だから伊舞、ボクと一緒にハニーをシェアしようよ。ボクらが協力したら、ハニーはめろめろで、もう二度とボクらから抜け出せないよ。そう思わない?」


 はしゃぎながら伊舞の両肩をわしづかんで、赤音は熱弁する。


 また、トンデモないことを提案するな、と思った矢先、伊舞が言った。


「そうすれば、恭平から捨てられないから?」


 俺は自分の耳を疑った。


 赤音は、氷像のように瞳を凍り付かせて、口をつぐんだ。


「一夫多妻でもいい。それはわかるよ。でも赤音は一夫多妻のほうがいい。無理やりにでもハーレムにしようとするよね? それで考えたの。一夫多妻で赤音が得することってなんだろうって。これがその答え。一夫一婦制なら、恭平が赤音以外の女の子を選んじゃうかもしれない。選んでもらっても、他の女の子に乗り換えちゃうかもしれない。でも、一夫多妻でハーレムにしちゃえば、そんな心配はなくなる。ずっと、合法的に恭平の愛され人でいられる……違う?」


 赤音の白い手が、伊舞の肩から腕に、そして手首へとすべり落ちる。


 アルビノ特有の真紅の瞳を濡らしながら、赤音は湿った声を震わせた。


「初めてだったんだ……ボクの白い髪にも、赤い目にも、ルベルにも怖がらなかった人……初めてだったんだ……ボクに劣情じゃなくて、心酔した視線を向けてくれる男の子って……ハニーの目を見て、思ったんだ……あぁ、ボクこの人と結婚するんだって……笑う?」


「ううん、笑わない。すっごく、素敵な気持ちだと思うよ。むしろ羨ましいよ。でもね、保険をかけるように、いやいやみんなとシェアするなんてダメだよ。だから」


 伊舞は手の平を返して、赤音と両手を合わせて、指を絡ませ、真摯な眼差しで見つめ合った。


「ちゃんと恭平を信じて、みんなのためにシェアを望まないと、自分に失礼だよ」


 ――【自分に失礼】……そこは【みんなに失礼】、じゃないんだな。


 でも、素直に納得できた。


 相手が自分を愛してくれるかわからないからシェアを望む。確かに、自分の恋心に失礼だ。


「伊舞……ありがとう。ハニーがキミに夢中な理由がわかったよ」


 赤音の瞳から、涙がこぼれた。


「大好き」


 そう言って、赤音は伊舞に抱き着いた。


 背は赤音のほうが高いけれど、その時の赤音は子供のようで、彼女を抱きしめる伊舞は、聖母のように優しい顔だった。


 この島に来て良かった。


 きっと、俺も、赤音も、みんなも。


 普通、ここはクールに立ち去るべきなのかもしれない。


 でも、俺はあえて出て行くことにした。


 俺の気持ちを、二人に伝えるために。



 


 その日、俺は眠るときに思った。

 彼女たちに出会えて良かったと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

立場逆転・島流されたらスクールカーストが崩壊しました 鏡銀鉢 @kagamiginpachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ