応援コメント

第25話 プロジェクトをマネジメント!」への応援コメント

  • >その瞬間の二人が満足することと、選手権で勝利できることは全く違う目標なんだ。

    目から鱗でした、私も。
    これは全ての世界に言えること。そう、執筆の世界の話でも。
    成井さん、気づきをありがとうございます!!

    飛鳥、頑張れーーーヾ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    そうですよねー。
    チームで何かをしようとする時、「和」を保つだけじゃだめなんです!

    飛鳥、がんばれー!!

  • 開発よりもテストを。確かにテストをしていなかった為に、起こったトラブルに対処しきれていませんでしたね。
    漫画やアニメではギリギリまで作って、ぶっつけ本番で逆転するのが定番ですけど、
    実際に完成させた物のスペック、問題点を把握できているかは、結果に大きく左右しますよね。

    逆にジョシュアくんのチームはスペック事態は高くなくても、自分達の実力もちゃんと把握した上で作戦を立て、二位をもぎ取った。技術で劣っていても、やり方次第で結果は出せるということですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    つばさ文庫なのに思いっきりリアリティに行ってしまいましたが、そうんですよ。テストはメッチャ大事なのです。

    やり方次第で勝利を得られる。

    今回はジョシュアに軍配が上がりましたね。
    その一方で、そんな小手先で大丈夫なのか? というのもまたありますよねー。

    さて、飛鳥はどうする?

    編集済
  • なるほどな~!これは納得!オバチャンお勉強になりました!

    作者からの返信

    いやあ、大切なのは技術だけじゃなかったんですねー。
    人が集まればチームが生まれる、そしてそこにはマネジメントが生まれるのです〜。