第81話卒業3/3

卒業3/3

卒業3


俺は、第1~第4希望の全て落ちたけど、4月から大学生になる。

4月入学式まで、2人でスーツを買いに行ったり、カバンや、通学時の洋服や色々買い物に行ったり準備で、毎日がデート。

実は、補欠が気になって、純の合格発表の次の日から、チョコチョコとスマホで見ていたら、入学手続きの案内が・・・・・・やった!補欠だけど・・・・・・期限が短いので、慌てて母親に言って、とりあえず入学金と学費を納付してもらい、何とか第1希望の大学に行ける。

何で武村が合格で、俺が補欠でハラハラなんだ?ってちょっと思ったけど、まあ結果オーライ。

ちゃんと納付され、入学できるのをWEB画面で確認し、それから純に報告、純が大喜び、高谷方式って皆で言って、その皆が成功して、本人が成功しないのはおかしい、だからこれでやっと皆の受験勉強が終わるんだよ。って。

純は俺の事となるとデレるけど、もともとしっかりしているから、こういう〆みたいな発言が出たんだと思う。

約1年前、公園で、2人で決心し、受験生として頑張った。それが報われた。

これで2人の関係も1歩すすめる。

でも、とりあえず今は、なんにも考えず、ただ純のことだけ考え、純のために行動する。

2人で1泊2日くらいの旅行に行こうか、悩んだけれど、準備する事が多くて、純が行きたいと強く言うのを、GWにどこか行こうと約束して、我慢してもらった。

田代さんと中野さんはRINEで無事希望の大学に合格した連絡がきていたので5人で合格祝い。

ファミレスではなく、何度か行った事があるカフェのマスターにお願いし一番奥のテーブルを借り切った3時間。

「合格おめでとう」ジュースで乾杯

「3人ともすごいね、高田大学と国立女子大学でしょ」

「でも、俺補欠」

「入れば同じだよ」と3人で慰めてくれる。 

「でも田代さんも中野さんもゾフィーでしょ、すごいんじゃない?」と純

「まあ、一応2+1だから、うちの高校だと 結構いいかもね」中野さん。

「そうよ、私たち、あのままだったら絶対受からなかったと思う」 田代さん

「うん、先生達も他の友達もかなり驚いてたわね」 

中野さん

「高谷方式様様だな」と4人

「・・・・・・俺、ゾフィーも落ちた」 ぼそぼそと俺。

「いいじゃない、高田大学に入れたんだから」3人が俺を慰めてくて、

「・・・・・・うん」 ぼそっ

5人が友達になった時の話、純の暴走告白、修学旅行、受験勉強、夏のプールなど色々思い出話に盛り上がり、田代さんと中野さんは彼氏を作る宣言、

俺と純は関係を1歩進める事。

武村は無言・・・・・・話が盛り上がっているうちにあっという間に3時間が過ぎ、時々皆で会おうと約束して別れた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る