第49話告白 -プロポーズ1

告白 -プロポーズ1

告白 -プロポーズ1


「「あの村井さん」」が俺の前ではすごいヤンデレで、こんな俺に不安を抱いている。

俺は、お返しにホワイトデーにちゃんと意思を伝えようと思っていたけど、今言わないと、1つになって愛し合ったあと、2人で天井を見ながら、

「そっか・・・あのね、こんな時に言うのもなんだけど、本当はホワイトデーに言おうと思ったんだけど、大学受かったら、婚約してくれないかな」

「ほんと?」純が驚いて起き上がって俺を見る。

「ほんと?って、俺が純に聞いてるんだよ」

「うん」

「大学受かったら、婚約してください、そして就職したら結婚したい、一緒になりたい」

「うん」そう言って、俺の上にかぶさってキスして、そのまま恋人キスをしてきたので、

また愛し合う、純を天国に導く、くたくたになった純が俺にしがみついている。

いつのまにか夜になっていて、妹がドアの外から純を呼んでいる。

「お姉さん? いつまで高谷さんといちゃいちゃしてるの?晩御飯の当番は?」

純がそれを聞いて、思い出したように「あっ」

「じゃあ今日は3人でファミレスに行こうか」

「うん」

純が妹に、「今日は3人でファミレスに行こう。着替えるからちょっと待って」

と言ってリビングで待ってもらい、服を着て、俺に抱き着く。

「妹にも報告する?」

「うん」

「じゃあ、今度の休み、純の両親にもちゃんと言おうか」

「うん」

 純が落ち着いてきたので、3人でファミレスで食事をして、

その時、純が妹にこの事を報告すると

「お姉ちゃん、よかったね、高谷さんの事、大好きだもんね」

「うん」

「すごくうれしそうね」

「だって、かっちゃんのお嫁さんだよ、かっちゃんにとってたった1人のお嫁さん」

 「おねえちゃん、大丈夫? お嫁さんは1人だよ」

「あー、そうだね、うん」

純が、あの村井さんが こんなにデレデレ女の子なんだよね、去年の最初の頃の村井さんと同じ人物なんて思えない。

一番身近にいる妹に聞いてみる。

「恵ちゃん、純っていつもこんな感じなの?」

「お姉さんに、どういうイメージを持ってますか?」

「知り会って最初の頃はもっと、俺を歳下君扱いだったんだ。

それに学校でも他のクラスの連中といる時も もっとキリっていうか、学年一の美女でシャキって感じなんだよ」

「それが、付き合う事になってから、こんな感じになって、だんだんこれがすごくなってる気がしてね」

「それは高谷さんの前だけだと思います。高谷さんのいう通り、普段はもっとキリっとしてます。高谷さんがいる時、高谷さんの話をしている時はいつもこんな感じです。」

「そっか」

「いやですか」

「いや、そんなことはない、俺としては、甘えられてうれしいんだけど、無理してこういう事してるんなら、って思ったんだ」

「大丈夫です、これが高谷さんの前のお姉さんの普通だと思います。」

「かっちゃん、そうだよ、無理してないよ、これが普通」

「そっか、それなら、いいよ、うん、うれしいよ」

「それなら、いいわよね」と言って 腕をからませる。

3人で食事を終え、家まで送って行ったけど、純は、俺が言うまでチョコの事を忘れて、

俺が「純はくれないの?」

「あっ」

俺好みのチョコもらいました。

ちなみに、純が渡したチョコは3個。父と武村は市販のチョコでした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る